【旅行】苗場山の疲れは秘湯で癒す✨✨群馬の法師温泉へ


74389度 東経138.83194度 / 36.74389; 138.83194 法師温泉(ほうしおんせん)は、群馬県利根郡みなかみ町永井(旧国上野国)にある一軒宿の温泉。1999年4月20日、湯宿温泉・川古温泉と共に国民保養温泉地に指定されている。 硫酸塩泉(カルシウム、ナトリウム硫酸塩泉(石膏泉)、無色透明)
8キロバイト (966 語) - 2021年5月4日 (火) 07:11


歩き回った後はやっぱり温泉ですね(≧▽≦)




ねてま
@netema3

絶景と秘湯に出会う山旅(29)苗場山の高層湿原、そして名湯・法師温泉長寿館 | OVO [オーヴォ] https://t.co/llmJXTAkr7

2021-08-13 18:02:40

(出典 @netema3)

♨️温泉人間♨️
@onsenpeople

(83)群馬県編みなかみ町『法師温泉 長寿館』♨️空海が当地を訪れた際、源泉を発見したのが始まりと伝えられ、温泉地の名称の由来にもなっています。混浴の大浴場は「法師乃湯」と称している。空海好きな人は、絶対行くべき温泉宿… https://t.co/Mu4vk15bSx

2021-08-14 16:41:10

(出典 @onsenpeople)

♨️温泉人間♨️
@onsenpeople

@buntaka117 空海と混浴が好きな方は是非、法師温泉へ!😇

2021-08-14 18:15:02

(出典 @onsenpeople)

Shu+Hee
@shu_01000

@my_take1206 ちなみに写真の温泉♨️は、群馬の法師温泉です✨

2021-08-14 18:06:44

(出典 @shu_01000)

ひろにゃん178
@stonecold178

I'm at 法師温泉 長寿館 in みなかみ町, 群馬県 https://t.co/YxyPr2ijhP

(出典 )

2021-08-14 15:44:10

(出典 @stonecold178)

アッキー
@wA6ZgeOYZfW1pbY

@sachimohinya さちさん、こんばんは☂️群馬県の法師温泉♨️という秘湯です。憧れの地です。かなりオススメです。ありがとうございます。のんびり満喫して帰ります。

2021-08-13 20:04:01

(出典 @wA6ZgeOYZfW1pbY)

さち
@sachimohinya

@wA6ZgeOYZfW1pbY 法師温泉♨️調べちゃいました!写真と同じーーーってなりました✨素敵ですね!いつか行ってみたいです!素敵なお写真ありがとうございます😊

2021-08-13 20:31:07

(出典 @sachimohinya)

とんさん温泉いこうbot
@ton88831348

とんさん法師温泉いこう

2021-08-13 09:55:23

(出典 @ton88831348)

群馬県の日本百選
@gunma100sen

法師温泉は、群馬県のにっぽんの温泉100選のひとつです。

2021-08-12 19:10:11

(出典 @gunma100sen)

そら豆
@soramame_out

@niki_shico 青森の酸ヶ湯温泉、群馬の法師温泉は風情あっていいですよ!あと開放感がすごいのは岡山の湯原温泉にある砂湯はおすすめです👍

2021-08-11 17:37:20

(出典 @soramame_out)

てつや
@343634363436343

@mirere7912 以前は川古温泉 浜屋旅館さん→法師温泉 長寿館さん→猿ヶ京温泉 ホテル湖城閣さん→老神温泉 伍楼閣さん→金龍園さんというコースでした。長寿館の夜にゆっくり入ってみたいんですがなかなか1人では泊まりにくく… https://t.co/0BkURCvW02

2021-08-12 17:47:27

(出典 @343634363436343)

旅練(たびねり)
@sasaide_bp

ねぎ先生と法師温泉行きたい…

2021-08-11 13:26:16

(出典 @sasaide_bp)

タビタロウ
@tabitarou2021

@Konyoku_Hisho_ 法師温泉はいかが?完全予約制だし、人数制限があるから安心感がありますりしかも内湯なのでアブ🪰の心配もないです。湯船の奥はぬる湯なので長湯できます。

2021-08-10 20:40:36

(出典 @tabitarou2021)

浮世
@FF04540382

秘湯オタクの家族に連れられ水上温泉を経由しつつ全国秘湯百選の法師温泉に来ています〜!雨も降ってて景色が薄白くけぶってて風情あるし、山奥の静かさも相まって有形文化財の旅館自体が隠り世的な雰囲気を演出している。加えて料理も温泉も大満… https://t.co/VcvUnxolG7

2021-08-10 19:54:16

(出典 @FF04540382)

ささみ
@as6110mai1010

@pe_piko すぐそばに法師温泉っていういい温泉がありますよ!

2021-08-10 16:50:55

(出典 @as6110mai1010)

ダジャレイヌ(K.Inumiya)
@dajareinu

自分で手配しなかったんで、今まで行った中で一番よかった温泉の名前をいつも思い出せなかったんだが、ここだ。法師温泉長寿館だ!! https://t.co/YREJut4lBd

2021-08-10 01:14:31

(出典 @dajareinu)

meguri 【公式】行きたい温泉が見つかる🛁♨️
@meguri_rest

法師温泉 長寿館(群馬)築140年、国登録有形文化財の秘湯一軒宿建物は全館木造で、ガラス戸を開けると時が止まっているのかと錯覚を覚える歴史的建造物テルマエ・ロマエのロケ地で、明治時代の面影を残す鹿鳴館風の大浴場「法師… https://t.co/I32d2RIWBY

2021-08-09 20:42:27

(出典 @meguri_rest)