シルバーウィーク (の大型連休からのリダイレクト)
かりづらいなどの理由で、単なる「(春の)大型連休」という表現で統一している。「シルバーウイーク」も同様に「(の)大型連休」へ表現を差し替えている。春の大型連休や旧盆、年末年始はJRの特別企画乗車券は利用制限されるが、の大型連休は制限されない。 毎年連休というわけでない希少性から「プラチナウィーク
12キロバイト (1,457 語) - 2021年9月17日 (金) 09:34


連休明けのコロナニュースでワクチンが効いてるかどうか分かりそうですね

FNNプライムオンライン
@FNN_News

自粛疲れとワクチンの安心感か…3連休最終日 高山の観光名所賑わう 店の人「5月の連休よりうんと多い」 #FNNプライムオンライン #東海テレビ https://t.co/J70zdmPGf8

2021-09-20 20:56:23

(出典 @FNN_News)

金髪ロング童顔*好きのミケチャン
@StraightMark6

この3連休アホみたいに観光地は密だったもたいだし、また感染者増えるんかねワクチン接種が進んで大丈夫だったりして?

2021-09-20 20:50:17

(出典 @StraightMark6)

H.D
@Likka4life

これが現実というか、夜の飲食店が閉まっているだけでそれ以外は日常。個人的には武漢コロナ襲来前くらいの人流。車乗ってて道空いてるなぁとか思った事ない。・緊急事態宣言続く中での3連休 観光地や遊園地などの人出は増加(メ〜テレ(名古… https://t.co/Rf8vceiR3j

2021-09-20 20:41:06

(出典 @Likka4life)

コーヘー(🦅と🐰)
@Asa03_kohe_

@Eagles_Shima_10 AKIさんありがとうございます😭こちらは緊急事態宣言下なのにこの3連休で高速道路は大混雑、江ノ島などの観光地も混雑してとんでもないな…って思いました😓(自分がコロナにかかって辛い思いをしていた… https://t.co/ljlG7C71pD

2021-09-20 20:41:03

(出典 @Asa03_kohe_)

ふぅ鳥(小柄🎃)
@magihallo108

観光に携わる人たちは感染の再拡大に気を揉みつつも、さらに客足が戻るよう、期待を込めている。↑↑観光業界以外はは不安しかないです😨また拡大するんじゃないかって、、3連休 石川県の観光地には多くの人出が… ワクチン接種進ん… https://t.co/dq2TSxTQwN

2021-09-20 20:39:10

(出典 @magihallo108)

地震速報と新型コロナと地域のニュース
@cvb_224

3連休 山陰の観光地も久しぶりのにぎわい 三密を避けられると鳥取砂丘選ぶ人も ()台風一過の好天となった鳥取市の鳥取砂丘では、19日から20日にかけ大勢の観光客が訪れていた。 観光客:「兵庫県の伊丹市からです。鳥取砂丘は広いので… https://t.co/aw6C6inX8s

2021-09-20 20:33:33

(出典 @cvb_224)

runner
@runner56120439

コロナ禍前に戻ったよう 3連休山陰の観光地は大勢の人出 ワクチン接種も後押し(島根・鳥取)(TSKさんいん中央テレビ) https://t.co/ogLgmrebWC

2021-09-20 20:30:10

(出典 @runner56120439)

京都情報局
@Ilias0322

3連休中日は観光地中心に人出“増加” 京都・清水寺周辺では前週の「2倍」に https://t.co/J2z7dn1ONa #kyoto

2021-09-20 20:30:02

(出典 @Ilias0322)

サトル😳
@AZTBQdkebFqSzQ6

今日が終わった!この3連休は車が多くてあぶないな。観光のレンタカーがけっこうスピードを出してる(゜∇゜) 連休前からパトカーも多すぎとちがうか(・_・;)#宮古島#沖縄 https://t.co/52GKyoOq6e

2021-09-20 20:26:26

(出典 @AZTBQdkebFqSzQ6)

マキシム
@maximstyle

3連休最終日 高千穂 県外の観光客でにぎわう 宮崎県 #SmartNews #UMK https://t.co/LBKG5SQDQt

2021-09-20 20:20:01

(出典 @maximstyle)

ゴリラファミリー
@gorilla_flandy

USJ『鬼滅の刃』には長い列 有馬温泉では“接種割引”行う旅館も 観光地の3連休(MBSニュース) https://t.co/pgnCGbnaEZ

2021-09-20 19:50:11

(出典 @gorilla_flandy)

長崎なう
@ngsk_now

3連休最終日 長崎の観光地では 県内のまん延防止等重点措置が解除されて最初の週末となったこの3連休。久しぶりに外出を楽しんだ人も多か... https://t.co/ccROfXus0t

2021-09-20 19:50:09

(出典 @ngsk_now)

おっちゃん
@1Iu2zWksZFnHNRs

3連休“大混雑”の観光地「ワクチンで安心」の声も #SmartNews 安心したらあかんのにね! https://t.co/nRXG5z3w0m

2021-09-20 19:44:06

(出典 @1Iu2zWksZFnHNRs)