【絶景】荘厳な気配漂う宝珠山へ


異名はズバリ「山寺」!山形・立石寺1015段の石段を登って出会う「信じられない光景」
 古くは修験道として修行僧も歩いた道へ誘おう。 ■芭蕉も歩いた立石寺 立石寺は正式には「宝珠山立石寺」といい、860年に慈覚大師が開山した由緒あるお寺である。かの有名…
(出典:BRAVO MOUNTAIN)


立石寺 (珠山阿所川院立石寺からのリダイレクト)
立石寺(りっしゃくじ)は、山形県山形市にある天台宗の仏教寺院。山寺(やまでら)の通称で知られ、古くは「りゅうしゃくじ」と称した。詳しくは宝珠山阿所川院立石寺(ほうじゅさんあそかわいんりっしゃくじ)と称する。本尊は薬師如来。 古来、悪縁切り寺として信仰を集めている[要出典]。蔵王国定公園(第2種特別
18キロバイト (2,555 語) - 2021年7月5日 (月) 02:20


見晴らしすごく良さそうな場所ですね




寺院bot
@templebot

宝珠山 立石寺(天台宗) ※山寺の異称で知られる

2021-09-25 07:30:41

(出典 @templebot)

🍜111🍮
@I2525_111_2525I

宝珠山立石寺、昔に行ったことあるな

2021-09-25 01:22:41

(出典 @I2525_111_2525I)

あおい
@aoi_prefer_t

黒スーツティモ最高😇😇そして、ストーリーテラー的に語る前田さんがかっこいい😍そこからの🧡「宝珠山立石寺!!!」「信じるか信じないかは自分次第!」クソデカボイス最高です🤣

2021-09-25 01:15:52

(出典 @aoi_prefer_t)

mmts(マミタス)
@mmts_dec17

宝珠山 立石寺2017年9月25日参拝・#お寺#寺院 #山寺#立石寺#山形県#山形市#山形 #過去pic 場所: 山寺 立石寺 https://t.co/Hk0Ao6Vbah

2021-09-24 21:37:23

(出典 @mmts_dec17)

城島 活(ジョージマ・イケル)
@buruchan

テレビのバラエティー番組で山形県の宝珠山阿所川院立石寺を紹介しているが実父が亡くなる前の最後の二人きりの旅行で伊丹空港から仙台に飛びそこから山形で佐藤錦を狩り、白い強酸性の温泉に入り、当時40前後でまだ若かった私はあの高所まで登ったなぁ

2021-09-24 21:05:47

(出典 @buruchan)

直海朔夜@398松の次はM3秋シ-40なんだぞっ。
@Syanawaka

宝珠山、立石寺( ゚д゚)!!#やりすぎ都市伝説2021秋

2021-09-24 20:58:25

(出典 @Syanawaka)

同行二人
@tekutekuaruki

二十五番 宝珠山真言院 津照寺   御詠歌 法の舟入るか出るかこの津寺迷う我が身を乗せてたまえや     土佐の国(高知県)

2021-09-24 09:34:29

(出典 @tekutekuaruki)

はこ島 志保
@shihohako7

もう1枚、昔の好きな写真色づき始めた田んぼ日田彦山線大行司駅から隣の宝珠山駅まで2kmくらい歩いている途中、アーチ橋を渡る列車に出会えました1時間1本くらいしか走らない路線だからなかなかレアもうここを列車が走ることはあり… https://t.co/wzHbjc4e0v

2021-09-22 21:53:08

(出典 @shihohako7)

日本の鉄道 駅名bot
@Botekimei

宝珠山駅 ほうしゅやまえき

2021-09-21 23:26:43

(出典 @Botekimei)

Rocky@へぼ自転車乗り
@rocky_mtb

彼岸の入り (@ 宝珠山地蔵院 與楽寺 (与楽寺) in 北区, 東京都) https://t.co/7LQeWdLk0Z

(出典 Rocky@へぼ自転車乗り on Twitter)

2021-09-21 11:07:10

(出典 @rocky_mtb)

リンガンガー
@ringanga_

御神楽岳なんと通行止め(泣)代わりに宝珠山に来ました😀物足りないw

(出典 リンガンガー on Twitter)

2021-09-21 10:23:53

(出典 @ringanga_)