【絶景】湖畔リゾート”支笏湖” 自然豊かな湖を堪能


11年連続日本一に輝いた支笏湖ブルー 札幌から気軽に行ける湖畔リゾートで 紅葉が美しい温泉街と湖の青を楽しむ
…そうです。 支笏湖の滞在の拠点となるのは温泉街 支笏湖で確認された魚種は14種前後。そのうち、在来種はアメマスとハナカジカのみ。支笏湖の名物になって…
(出典:CREA WEB)


支笏湖(しこつこ)は、北海道千歳市にある淡水湖。支笏洞爺国立公園に属し、日本最北の不凍湖となっている。 約4.4万年前に支笏火砕流(Spfl)、支笏降下軽石(Spfa)を噴出した火山の大噴火(総噴出量139.5DRE km3)によって形成された支笏カルデラに、水が溜まったカルデラ湖である。形成当初の
18キロバイト (1,740 語) - 2021年8月1日 (日) 04:56


チップ(ヒメマス)がどんな味なのか気になってるんだよね(´ω`*)
北海道旅行の際は絶対食べに行く!!




わんつか
@gDgMBFSYRpsLUZe

雪降る前の、支笏湖って、どんな風景なのか…空気が、はりつめて… https://t.co/7Y4J7jHLMN

2021-10-11 09:15:16

(出典 @gDgMBFSYRpsLUZe)

じー@Ninja1000sx乗り
@zxt02k

@rr3mPQGVexKgeHz 一緒ですね。路面凍結さえなければ走っていられるんだけど市内は平気でも近場で言うと支笏湖とか中山峠とかどんな感じなのだろう・・・(º﹃º`)

2021-10-11 09:10:04

(出典 @zxt02k)

mogu sun(24noR/TMR)
@mogu_typeZERO

週末はポケふた求めて小樽までかま栄のかまぼこを食し、ステンドグラス美術館やガラス製品、オルゴールなどを物色京極の名水を頂き支笏湖の澄んだ水を眺める苫小牧で海鮮丼を食し千歳で鮭の遡上を体感して美唄焼き鳥をテイクアウトして帰宅… https://t.co/reVBOoVAVx

2021-10-11 08:32:34

(出典 @mogu_typeZERO)

sahiro@
@sahiro331

雨か。次の週末、野山歩きたくなる。滝野か。支笏湖か。

2021-10-11 07:59:16

(出典 @sahiro331)

NAS CHANNEL
@nas_camp_style

おはようございます。週末は、久しぶりに朝マヅメ狙いで早朝に支笏湖に行って参りましたが今回は、1バラしで最後は安定ボーズで終了しました😭掛かってれば、そこそこの良型でしたね!支笏湖の早朝の絶景を撮影出来たので良かった?… https://t.co/gbunjveVkx

2021-10-11 06:50:28

(出典 @nas_camp_style)

日地理の書
@tireki1004

【日本の湖の深さTOP5】1田沢湖(秋田)2支笏湖(北海道)しこつこ3十和田湖(青森秋田)4池田湖(鹿児島)5摩周湖(北海道)

2021-10-11 04:03:40

(出典 @tireki1004)


@TTTL_CR_

支笏湖でしこキャン△したすぎ

2021-10-11 01:30:00

(出典 @TTTL_CR_)

カノギ
@kyoto_1105

ちとせ割使いたくて宿を見たけど、午後便で翌日本命宿宿泊のための叩き台に使えそうな宿が多く、支笏湖の宿はプランそのものがまだ出てきてない(?)雪が積もったころに安価で千歳まで行きJRインあたりに7000で4泊して帰るみたいな使い方はわりと楽しいかもしれない

2021-10-11 00:59:20

(出典 @kyoto_1105)

Ari.❤︎婚活垢
@ns_anponar

土曜は支笏湖に秋を感じにいきました☺️思ったより紅葉なってなかったなあ🍁天気よくて気持ち良かった☺️今日は苫小牧にホッキカレー食べてきた😋まんぷく!!お昼過ぎに食べたけど、おなかのなかのもの全部消化するのに24時間ぐら… https://t.co/Eh2xJkawnP

2021-10-11 00:12:35

(出典 @ns_anponar)

Nature Traveler -Ryota Hiwatari-
@hiwatariryouta

いつかの樽前山🗻この日もまた弾丸無計画旅急に山に登りたくなってそして夕日が見たくなって黄昏に行きました。#樽前山#支笏湖#太平洋#ノリと勢い#羊蹄山#山#空#うみ#湖#夕日#夕焼け 場所: 樽前山 https://t.co/6Z3eS8kL91

2021-10-10 23:45:07

(出典 @hiwatariryouta)

Petit Bonheur
@chinkoromochi1

@etoile_animal 北海道行くたび、支笏湖には必ず行くんですよ!でも、快晴☀️って日はまだ1回もなくて…( ・᷄ὢ・᷅ )次回は晴れた日に行きたいです!

2021-10-10 22:39:35

(出典 @chinkoromochi1)

Étoile☆Animal エトワールアニマル
@etoile_animal

@chinkoromochi1 そうなんですね✨支笏湖最高ですよね✨天気がいいともっと最高です💖次回は晴れてることを祈ります💖

2021-10-10 23:31:50

(出典 @etoile_animal)

しょーいち
@itotttty

2年ぶりだけど、支笏湖はいいねぇ。寒かったので焼きやかん。 https://t.co/C3jIDH2vjM

2021-10-10 23:27:17

(出典 @itotttty)

ぐっちん♦🍨℃
@NY__0605

@snowliner11 あら!綺麗な紅葉!支笏湖とかですか?

2021-10-10 23:22:31

(出典 @NY__0605)

洞窟
@cinema_lantern

新千歳の映画祭、1泊でいいかなと思ったけど、ゆとりがなくて勿体ないかな。かといって観光に回るほど時間もなさそう 支笏湖も観光船終わりだし…

2021-10-10 23:10:02

(出典 @cinema_lantern)

もちあぶら
@MO10381353

これは友人が撮影した支笏湖で石を投げて遊ぶ私(横に居るのはもう1人の友人)

(出典 もちあぶら on Twitter)

2021-10-10 22:46:32

(出典 @MO10381353)

ウイスキー キティ@札幌
@kitty10252

@maru_sapporo @ugui_info 海のウグイさんって臭み無いんですか?支笏湖のウグイさんはタンパクで唐揚げにしたら美味しかったです!

2021-10-10 22:09:59

(出典 @kitty10252)

旅のように日常を暮らす
@kigyouhigasiya

@Ko_Mehachi 初夏の北海道は道民でも一番好きな季節です。これからは寒く厳しい季節を迎えますが、冬の支笏湖もまた美しいです。コロナ禍で大変な状況が続いていますが、自体が収束した際にはぜひお越しくださいませ。お体も… https://t.co/e68bs59LZO

2021-10-10 22:08:01

(出典 @kigyouhigasiya)

旅のように日常を暮らす
@kigyouhigasiya

@Ko_Mehachi ご存知かもしれませんが支笏湖周辺は簡単に登山できる山多数もありそこから望む支笏湖も美しいです。また、湖周辺にはキャンプ場があり、そこから見る夕焼けも大変美しいです。 条件が整って夢が叶うといいですね。

2021-10-10 21:42:55

(出典 @kigyouhigasiya)

しま🐾
@hokkaido_iyashi

@yuccow1 支笏湖ももう紅葉してる😳綺麗〜(*ˊ˘ˋ*)♡北海道はもうすっかり秋なんだねぇ🍁✨こちらは明日もまた28℃みたいで半袖かな(^^;)私も紅葉見に行きたいなぁ(*^^*)

2021-10-10 21:42:23

(出典 @hokkaido_iyashi)

マウル@メダカ
@maurumedaka

@sayo_6_4 おお😊✨支笏湖いいですよね‼️よく夜の支笏湖に行きましたよ😃

2021-10-10 21:36:01

(出典 @maurumedaka)

パンダのひこまろ【公式】🐼
@pandanohikomaro

@sumomousagi こちらこそありがとございますなのだ🐼❤️支笏湖の雄大な大自然を少しでも楽しんでいただけたら嬉しいのだ🐼✨✨

2021-10-10 21:35:21

(出典 @pandanohikomaro)

*nog
@nog67

昨日行った支笏湖畔、トラス橋が工事中だったんだよなぁ... まあお色直しというらしいけど、元は明治時代につくられたものなので、大事にされてるならヨシ

2021-10-10 21:31:19

(出典 @nog67)

Étoile☆Animal エトワールアニマル
@etoile_animal

@seed911 支笏湖のめちゃくちゃキレイですよね!見る角度によって色が変わって、とんでもなく美しかったです!撮影してること忘れてキャッキャしてました🤣

2021-10-10 21:31:02

(出典 @etoile_animal)

パンダのひこまろ【公式】🐼
@pandanohikomaro

@sksk1113 うぉぉぉ!!ありがとなのだ🐼✨支笏湖カヌー、本当にオススメすぎるのだ🐼🛶✨

2021-10-10 21:07:21

(出典 @pandanohikomaro)