ムーミンバレーパークの隣で車中泊!? RVパークが続々と誕生
…6か所がオープン。今回はその中で、開業3周年を迎えて盛り上がる「ムーミンバレーパーク」や北欧空間を楽しめる複合施設「メッツァ」に隣接したRVパークを中心に紹介する。
(出典:くるくら)


メッツァ(Metsä)は、埼玉県飯能市宮沢327-6にある郊外型レジャー施設。ムーミンテーマパークムーミンバレーパーク」と、北欧の生活をテーマにした複合施設「メッツァビレッジ」からなる。 ムーミンテーマパークは本拠地であるフィンランド以外では海外初進出となる。正式施設はテーマパークとパブリックゾーンを含めた「メッツァ」であるが…
13キロバイト (1,476 語) - 2022年8月12日 (金) 17:55


料金4000円は結構するな^^;

柚夛(ゆた)
@_Happy__Yellow_

🍂2022.09.19📷✲*゚ ムーミンママ!カメラポーズしてくれた!スナフキンと一緒にいるところも見れたんだ~!わーい!👜🌱💗#ムーミンバレーパーク https://t.co/hviGFlx6zM

2022-09-20 18:28:04

(出典 @_Happy__Yellow_)

カルーセル・エルドラドはとしまえんの夢を見るか?
@xnRC9EJwyIMtQ4I

@kanaken_running そうですよね、としまえんのイルミネーションも寒かったからこそ美しかったともいえますし。私も冬のムーミンバレーパークに行ってみようっと🥶 https://t.co/5Fhihz2l3C

2022-09-20 18:22:50

(出典 @xnRC9EJwyIMtQ4I)

柚夛(ゆた)
@_Happy__Yellow_

🍂2022.09.19📷✲*゚ミイちゃん!にっこにこ!午後の晴れたときは太陽が出てて眩しそうにしてた~、ムーミンと一緒に楽しそうにはしゃいでました❤💙#ムーミンバレーパーク https://t.co/g2LlfrYKaD

2022-09-20 18:15:18

(出典 @_Happy__Yellow_)

カルーセル・エルドラドはとしまえんの夢を見るか?
@xnRC9EJwyIMtQ4I

@kanaken_running よいですねムーミンバレーパーク! でも1月はさぞかしお寒うございましたでしょう。湖面を渡ってくる風だからなおのこと冷たく…ブルル。

2022-09-20 17:26:09

(出典 @xnRC9EJwyIMtQ4I)

akko🦁
@akko_j_11

ムーミンバレーパーク行ってきたよ😋✨#ムーミンバレーパーク #ムーミン #埼玉観光 #スナフキン #moomin #japan #japantravel @ Moomin Valley Park https://t.co/bKTUJbjAW5

2022-09-20 17:20:36

(出典 @akko_j_11)

あ2SEA
@A2_072406170808

ちょうど1年前の今日の出来事初めて行ったムーミンバレーパーク40過ぎたオッサンが行くようなところではないと初めはあまり乗り気ではなかったけど、行ってみたらこれがなかなか楽しいところで😊メチャクチャ暑くて、汗かきまくったけど… https://t.co/kklwjE7ozt

2022-09-20 17:17:38

(出典 @A2_072406170808)

麻婆定食
@corerisufire55

@sei11182827 ムーミンバレーパーク到着☺お散歩して帰ります😷 https://t.co/RQfMNOHXMi

2022-09-20 16:49:55

(出典 @corerisufire55)

布施貴美子
@kimipiyotown

台風なので、ちょっと時間を持て余した午後☕️✏️またムーミンバレーパーク行きたいな🏠 https://t.co/NilK0lK2uW

2022-09-20 16:26:00

(出典 @kimipiyotown)

ミス明薬No.3赤塚美月
@meiyaku_ms3

@1lm4irwsh0bPCUP あやめちゃん、こんにちは☺️モノポリーは海外のボードゲームで、人生ゲームに似ていると思います!ムーミンバレーパークは飯能市にあるそうです!

2022-09-20 16:07:47

(出典 @meiyaku_ms3)

なゆた
@1tanke8

ムーミンバレーパークにもう一度行きたいんだけど、行ったらニョロニョロのグミを買いたい ニョロニョロを擬似的に食べられるから…………

2022-09-20 15:10:21

(出典 @1tanke8)

レオの冒険
@puppy_leonardo

ムーミンバレーパーク!#チワワ#ちわわ#chihuahua#1歳#フォーンホワイト#ロングコートチワワ#犬のいる暮らし#チワワのいる暮らし#ペットok #ペット可#ペット同伴#ペット同伴可… https://t.co/M50y0l6neC

2022-09-20 15:04:29

(出典 @puppy_leonardo)

アキ
@aki___15

@boru_zoi123 私個人は、長野県のしらびそ高原と乗鞍高原、岐阜県の胡桃島キャンプ場がとてもよかったのでおすすめです🥰💕住んでる県にSSAがあるの羨ましいです〜!☺️✨ムーミンバレーパーク、あしたもぱんさんと一緒に行けたらとっても楽しそうです🥰💕

2022-09-20 12:49:55

(出典 @aki___15)

えぬ
@mvalleyp

もう期間終わっちゃうのかなソーダのアイス美味しかった😋#ムーミンバレーパーク #クッカアイス https://t.co/RVqv7rmeyI

2022-09-20 12:38:30

(出典 @mvalleyp)

伊藤 純
@jun_itou

ムーミンバレーパークの隣で車中泊!? RVパークが続々と誕生(くるくら)#Yahooニュースhttps://t.co/xAzbjFpI98

2022-09-20 12:17:19

(出典 @jun_itou)

みけ🫧白海豚すまいる
@Rainyon_810

子供が電車で流れてるムーミンバレーパークの広告見て「あそこ行きたい‼️白いバケモノのところ‼️」ゆーて叫んどるぞ。え、今ムーミンを白いバケモノって言った…❓白いバケモノだと認識しながらも会いたい❓寝れんくなるぞ❓漏らすぞ❓… https://t.co/kA6WDqADKE

2022-09-20 12:04:33

(出典 @Rainyon_810)

ねーね@乃木坂・ディズニー大好き🎀🧸
@0820maimaih

@dddaifukuchan77 うちも最初はusjだったんだけど、行けなくなって結局ムーミンバレーパークに行ったんだよ

2022-09-20 10:45:57

(出典 @0820maimaih)

Pearl4118
@Pearl32158698

連休を利用して、飯能のムーミンバレーパークに行って来ました。天気は悪かったですが、曇天の空は雰囲気に合っていました。独特の世界観の素敵さを再認識しました。 https://t.co/X1SIAYEXIs

2022-09-20 07:32:37

(出典 @Pearl32158698)

ひるね|hirune.eth |CoolGirlNFT Mod
@HiruneSleeping

@romaco_0810 ムーミンバレーパーク…健全なイベント…?

2022-09-20 00:49:57

(出典 @HiruneSleeping)

Miho
@mii_miho

@aoitori1207 そーなんです!ムーミンバレーパークの時にあったなぁ(ムーミン好きなので返礼品のグッズ目当てw)と思い出しまして。これ、仙台のふるさと納税でアイスリンク建設目的として、同じように出来ないかな、と。

2022-09-19 23:52:24

(出典 @mii_miho)

ぽんぴん みるちゃん亡くなりました
@moominponpin

早くムーミンバレーパーク久々に行きたいな~~~

2022-09-19 22:43:01

(出典 @moominponpin)

なと@年内予定慎重に(暗示)
@natochin_

ムーミンバレーパークいいな…何度でも行きたい…ディズニーはアドレナリン出まくってまた行きたい!!てなるけど、バレーパーク&メッツァはセロトニン出る感じする😌

2022-09-19 22:38:37

(出典 @natochin_)

みゃーさわ子
@acbmiyazawako

確かに…巾着田から高麗川駅に行くのと、ムーミンバレーパークに行くのだと、徒歩だとバレーパークの方が近いかも。ただし、ほぼ上り坂です。

2022-09-19 21:02:15

(出典 @acbmiyazawako)

みみ♡
@mimi88nini

お休みは休日出勤終わりにムーミンバレーパークに谷入りしたり、お家でゆっくり休みながらムーミンアニメやディズニー映画みたり、ムーミンの本読んだりとまったり過ごせました🤗✨明日からまた頑張ります🎶 https://t.co/VZHhDkvfej

2022-09-19 20:00:28

(出典 @mimi88nini)