札幌・定山渓の紅葉スポットへ向かうシャトルバス運行 ガイド付きバスも
…内所から、定山渓温泉エリア、豊平峡ダム、札幌国際スキー場、定山渓ファーム、八剣山エリアに向けてそれぞれ運行。定山渓の知られざる紅葉スポットを地元ガイド…
(出典:みんなの経済新聞ネットワーク)


(札幌市) > 定山渓 定山渓(じょうざんけい)は、北海道札幌市南区の地名。なお、「定山渓」として取り上げられる場合、「定山渓温泉東」と「定山渓温泉西」とを含める場合がほとんどである。 地区内に定山渓温泉があり温泉街を形成している。 定山渓 広義の「定山渓」より、定山渓温泉の地域を除いた部分である。 定山渓
8キロバイト (714 語) - 2022年6月20日 (月) 11:12


紅葉巡り良いですね(^∇^)🍁

ごーー
@gotogooo5

また、中心部から車で1時間足らずで訪れることができる定山渓温泉も紅葉の名所。秋の色づきを堪能した後は、ご当地グルメをたっぷり味わいましょう♪

2022-09-25 07:40:29

(出典 @gotogooo5)

Tweets
@yoshiki7111

定山渓温泉(札幌市南区)の5つの紅葉スポットをシャトルバスで巡ってもらう「五大紅葉」が10月1日、始まる。リンク:https://t.co/pa2bd8SKbxタ グ:#スキー

2022-09-24 22:26:37

(出典 @yoshiki7111)

ごーー
@gotogooo5

また、中心部から車で1時間足らずで訪れることができる定山渓温泉も紅葉の名所。秋の色づきを堪能した後は、ご当地グルメをたっぷり味わいましょう♪

2022-09-24 19:40:31

(出典 @gotogooo5)

暁(さと)@ひとときの楽園
@sato_hitoraku

これ良い企画ですよね〜秋の定山渓は温泉もGoodですが、紅葉が兎に角綺麗で周囲の散策も楽しいですよ😉 https://t.co/fb991L3yus

2022-09-24 19:03:46

(出典 @sato_hitoraku)

陸翔0119🍀
@Pa4Yi

こんばんは😃ぷらり散歩ではないけれども、🚍にゆられて定山渓温泉で足湯を楽しんできました♨少しずつ紅葉が見られるようになりました🍁小さな秋見つけるのも趣がありますよ😳素敵な夜になりますように✨

2022-09-24 17:19:01

(出典 @Pa4Yi)

マミューダパオ
@mamyudapao2016

今年の定山渓温泉の紅葉の見頃はいつぐらいかな…例年通り10月上旬から10月中旬ぐらいかな #定山渓温泉 https://t.co/Hy8QgG97Re

2022-09-24 17:08:24

(出典 @mamyudapao2016)

ごんごん
@pug_gongongon

定山渓でも紅葉だって🍁 https://t.co/Y35mx0PpPj

2022-09-24 16:44:23

(出典 @pug_gongongon)

ハイウェイウォーカー【公式】
@Highway_Walker

📜渓谷を彩る錦秋絵巻🏞️🍁定山渓紅葉ドライブ①#道央道 #札幌南IC から定山渓方面へ車を走らせまず向かうのは「札幌国際スキー場 紅葉ゴンドラ」🚗💨9月下旬から10月上旬に見ごろを迎える紅葉に囲まれながら、約15分間の空中… https://t.co/HsbAQeZjik

2022-09-24 15:01:26

(出典 @Highway_Walker)

Tweets
@yoshiki7111

【定山渓温泉】紅葉ゴンドラと秋の味覚を楽しめる札幌市南区の札幌国際スキー場「秋祭り」がシルバーウイーク後半初日の23日、始まった。リンク:https://t.co/ZcZGnUyE0Rタ グ:#スキー

2022-09-24 11:20:58

(出典 @yoshiki7111)

ニコニコレンタカーのニコちゃん【公式】
@2525rentacar

【北海道 絶景紅葉スポット3選】🍁②定山渓(じょうざんけい)渓谷、ダム、温泉街と多彩な紅葉を楽しめるニコ✨札幌から車で約1時間とアクセスも抜群🚙10月上旬からシャトルバス「五大紅葉」がスタート🍂五カ所の紅葉エリアへ行け… https://t.co/0QUhZZsfMt

2022-09-24 10:25:00

(出典 @2525rentacar)

ごーー
@gotogooo5

また、中心部から車で1時間足らずで訪れることができる定山渓温泉も紅葉の名所。秋の色づきを堪能した後は、ご当地グルメをたっぷり味わいましょう♪

2022-09-24 07:40:29

(出典 @gotogooo5)

りっちゃん🍓 🐥 ¹³
@richan_jimipen

一日☔️だったけど、シャインマスカット🍇💚狩りへ余市Again🚗💨今年も沢山食べたよ😋そしてまた海鮮丼を食べて定山渓♨️経由で帰る事に🚗カフェ崖の上では神席に初めて座れて紅葉🍁の入口の景色を堪能しながら、ちょっと遅れたけどチン… https://t.co/MvTVnE88en

2022-09-23 17:54:18

(出典 @richan_jimipen)

🌸SHOOOOOMAʚ♡ɞ(しょーま)'22
@HARUBERRYTE

@RibbonToKuma 来月ならまだ大丈夫だと思う!今始まったばかりだからね定山渓温泉の紅葉は10月上旬~中旬が見頃だよ♨️🍁

2022-09-23 13:45:55

(出典 @HARUBERRYTE)

ねこむすめ
@nekopyon_nurse

朝里から定山渓流したけど、いい感じで紅葉始まってるね。見頃はいつ頃かな🍁

2022-09-23 11:41:36

(出典 @nekopyon_nurse)

スノーライト下呂(雪明@温むす)
@Moonlight_Gero

定山渓〜って感じの景色紅葉は山の上でようやく始まったくらいらしいですのでまだまだですね https://t.co/TLH6PTzZ2o

2022-09-23 11:15:29

(出典 @Moonlight_Gero)

チョコたんのママ
@choco_mama_yu

@iyasuko1 こんばんは🤗お天気よかったですね定山渓も紅葉始まってますねニセコもぼちぼちと始まってましたよ(写真撮り忘れましたが) 洞爺湖行ったら、☔降って来ました🤣

2022-09-22 22:13:16

(出典 @choco_mama_yu)

happy
@happy_7717

@shadow_tone 定山渓いいねぇ✨ちょっぴり紅葉してそうな気もするけれど……🤔

2022-09-22 16:24:50

(出典 @happy_7717)

とね
@shadow_tone

@happy_7717 ありがとうhappyさん🙌連休で定山渓に行ってくるけどまださすがに紅葉にはなってないよね~😅

2022-09-22 16:20:58

(出典 @shadow_tone)

美穂
@mihoyokosuka

@iyasuko1 康子ちゃん、こんにちは👋😃今日は定山渓までドライブしてランチかなぁ⤴️紅葉はまだだけど、外の風はすっかりカラッとして秋を感じるね‼️暑さより、寒い方が道民はいいよね👍️

2022-09-22 13:17:52

(出典 @mihoyokosuka)

i.yasuko
@iyasuko1

定山渓ダム。山⛰しかないけど😂紅葉🍁の時期はあと2、3週間後かな⁇😌🍂 https://t.co/IcOCKJaQhz

2022-09-22 13:00:56

(出典 @iyasuko1)

“dX” オヤマ
@dX_oyama

仕事で定山渓来てるけど、紅葉はまだ先だね!

2022-09-22 09:45:08

(出典 @dX_oyama)

千嶋辰治(北海の辰)
@hokkainotatsu

定山渓の山が徐々に色づき始めました。紅葉の見頃はまだ先ですが、夏と秋のせめぎ合いが繰り広げられている今の時間帯がなんともステキです。朝日を浴びながら、しばし景色に見惚れていました。 https://t.co/Am3FuCWwYB

2022-09-22 09:27:49

(出典 @hokkainotatsu)

H.StypeGB-1
@HStypeGB_1

@hiranokohta わかります旅行から帰ってきたら次の計画を立て始める感じですもう少しで紅葉のシーズンですね、定山渓とかオススメですよ https://t.co/JCCupYSoIz

2022-09-22 08:16:32

(出典 @HStypeGB_1)

ごーー
@gotogooo5

また、中心部から車で1時間足らずで訪れることができる定山渓温泉も紅葉の名所。秋の色づきを堪能した後は、ご当地グルメをたっぷり味わいましょう♪

2022-09-22 07:40:30

(出典 @gotogooo5)

hakotan
@HakotanHako

@122N129683 サザエさん☕️おはようございます🥰今シーズン最低の気温です温かい食事をしますネ😊北海道の中央部、大雪山は見事な紅葉札幌も、色付き始めました🍁今日もよろしくお願いします🤗🍀💞⬇️もうすぐ… https://t.co/2yjDcNFzNQ

2022-09-22 06:54:32

(出典 @HakotanHako)

なあちゃん
@JGcwfxxlJime7kF

@glasskoubou 大雪山の方が先ですわ‼️もう1ヶ月すると定山渓あたりが紅葉🍁ですわ‼️

2022-09-21 23:09:13

(出典 @JGcwfxxlJime7kF)

キャン🏕ドラ🚘アカ
@n4vCf9GT4TZJyZJ

男親1人を連れて接待旅行で10月2日から一泊でお得に泊まれる宿募集…!北海道割終わりたてほやほやで悲しい😭定山渓のホテルは思ったより高いし…旭川は紅葉終わってるし…悩むなー!ちなみに我が父は市場とか見るのが楽しいみたいです!… https://t.co/mX6Bnp3PGZ

2022-09-21 19:54:16

(出典 @n4vCf9GT4TZJyZJ)

マミューダパオ
@mamyudapao2016

今年の定山渓温泉の紅葉の見頃はいつぐらいかな…例年通り10月上旬から10月中旬ぐらいかな #定山渓温泉 https://t.co/Hy8QgG97Re

2022-09-21 18:13:40

(出典 @mamyudapao2016)


@bvZZcVEeGZfBBZk

秋の紅葉のボートをしたいですね定山渓

2022-09-21 15:56:37

(出典 @bvZZcVEeGZfBBZk)