日本イチ星空が綺麗な場所「長野県阿智村」でグランピングしてみた
…気になる人は早めに確認したほうがGOODかも。 ■阿智村産野菜や信州ワインをフリーフローで阿智村産の新鮮な野菜や、信州福味鳥の串焼きなどここでしか味…
(出典:CanCam.jp)


ケーブルテレビ 阿智村情報化事業サービス 過疎化の問題から、2011年度から平谷の中学生を阿智村阿智中学校に受け入れている。学校組合(一部事務組合)は設置せず、平谷が中学校事務を当に委託する形をとる。 公立 長野県阿智高等学校 村立 阿智村阿智中学校 阿智村立清内路中学校(2010年度から阿智中学校へ統合され廃校)…
22キロバイト (2,678 語) - 2022年8月14日 (日) 09:13


阿智村の星沢山みれて良いですよね(^∇^)
あそこでグランピングなんて最高‼️

ほの子|かけだしキャンプ女子
@honobono__camp

@yuntatomoyuu69 あいにくの天気で遠くは見えなかったのですが雰囲気抜群でした☁️ナップ以外の探し方がわからなくて…情報有難いです✍️南信阿智村調べました、めちゃめちゃ星綺麗で非日常ですね🤩極寒になる前に行きたいです〜😆🌟

2022-09-27 21:52:19

(出典 @honobono__camp)

星兄(ほしにぃ)
@hoshiani

本日から星兄阿智村4daysです✌️先月は8月初旬だったので、ほぼ2ヶ月ぶりです‼️ウォーキング途中に「気を付けて」とお声掛け頂きました😆ありがとう関根さん🤣 https://t.co/c8b1Zp9efx

2022-09-27 12:14:45

(出典 @hoshiani)

🦔⸒⸒
@___oxoO_7

めちゃくちゃ綺麗すぎる😭💖💖💖💖💖💖長野に移住したら絶対阿智村で星見るって決めてる☺️! https://t.co/RT82h8GKlh

2022-09-26 23:43:49

(出典 @___oxoO_7)

にゃんた
@nyanta8355

今夜は星のきれいな阿智村で満天の星空を満喫しています。 https://t.co/ebyrN4W2Ks

2022-09-26 20:02:58

(出典 @nyanta8355)

アニーズ
@the_northfield

@yui_camp95 阿智村は星が綺麗ですよね✨😊

2022-09-26 18:54:54

(出典 @the_northfield)

はいぱーわさび
@kurid_zufield

そいえば金土の旅行で貴重な体験をいくつかした安曇野で栗を食べてる猿の群れを見付けて車停めて写真撮ってたら一匹の猿が車にしがみ付いてきてビビって振り解いたり岐阜の阿智村で迷い込んだ山奥で野良ウサギを目撃したり、本当に真っ暗な空間… https://t.co/s6IYzATOos

2022-09-26 11:36:17

(出典 @kurid_zufield)

mbmama
@ramama_51

日本一きれいな星空が見える「星の村」として知られる阿智村にあり、炭火の囲炉裏料理とワイルドな岩風呂でもてなす宿。昼神温泉郷と南信州の山々を一望できるだけでなく、満天の星を露天風呂や客室にいながらも楽しむことができる

2022-09-26 10:29:01

(出典 @ramama_51)

ゆい△きゃんぷ
@yui_camp95

阿智村でキャンプ!昨日の夜、星めちゃくちゃ綺麗だった…そんで急遽、連泊することに…( ´థ౪థ)そんで朝からピザwwwwww https://t.co/bwLAD5MFt8

2022-09-26 09:23:46

(出典 @yui_camp95)

じゃがり娘
@Jagaimo1357

@gentattaNoHoi @mple_ktkn_ym 小5に行った地名は覚えてないわな笑阿智村は日本一星が綺麗な村で有名だからそこかと思った笑

2022-09-25 23:45:48

(出典 @Jagaimo1357)

🐾 ぱー 🐾鯉友
@Eutopia_papapa

@daytvCKQF3A8dis 一つ一つの星が大きく見えますねきっと自分の目で見る星空はもっと綺麗なんだろうなぁと思ってます阿智村は長野県の下の方なんですねメモしましたw✍️

2022-09-25 23:25:35

(出典 @Eutopia_papapa)

SzK
@SZK_L_japonicus

今日渋滞回避で阿智村に行きました。日本一星空が綺麗らしいですが雲もないのに星1つ見えませんでした

2022-09-25 23:18:05

(出典 @SZK_L_japonicus)

やくも
@NayNayfor2nd

星を見に行った阿智村台風で星見れんわ警察に切符切らるわで散々だったけど次の日はすごい晴れていい思い出になった✌️ https://t.co/JKskVqrmsE

2022-09-25 21:01:52

(出典 @NayNayfor2nd)

まり〜♪名古屋
@marry0112

さすが阿智村の近く。この時間でも星がたくさん見えてきた🥰

2022-09-25 19:18:33

(出典 @marry0112)

スラッシュアッパー
@slupbnn89

長野県阿智村が日本一星が見える場所らしいので行ってみたいです #卒アルラジオ

2022-09-25 19:10:06

(出典 @slupbnn89)

チャトゥルアーシャプトリー
@ElW6nw4mCUGhFgg

本来、宇宙は暗いと思っている真っ暗田舎の夜 特に冬 夕方〜夜 真っ暗都内でも暗い所は多い都内はビルが🏙多いから星が見え無い田舎でもポツポツ見える 都内より沢山一度、沖縄高江で空一面の星を見た長野阿智村昼神は星… https://t.co/vU4DMvapnH

2022-09-25 17:04:21

(出典 @ElW6nw4mCUGhFgg)

あいさと芋
@pon141018

日本一星が綺麗に見える場所と言われている長野県阿智村行ってきた!空がとても黒く撮れた(^ω^)(曇りで星が見えなかった) https://t.co/uunHxmUIlw

2022-09-24 21:10:33

(出典 @pon141018)

✩࿐⋆RiiiN
@aki_nokaze34

@____lu_lu____ 一時的にPiNちゃん😂そのうち戻すよw星って言ったらやっぱ阿智村かなー!夜のデートは雰囲気あっていいよね♥

2022-09-24 20:35:07

(出典 @aki_nokaze34)

しユう
@shiyu_yu96

阿智村来たけど、星めっっっちゃ綺麗!!!、!すごい、、スマホで映せない🥺

2022-09-24 20:25:39

(出典 @shiyu_yu96)

🐕まめチコ
@mame_chikoume

せっかく日本一の星空と言われる阿智村通ってるのに、曇ってて全然星見えん

2022-09-24 20:21:16

(出典 @mame_chikoume)

炎の敗戦処理
@Mopup_Man

型落ちあいぽんでこんなに星が取れる…阿智村凄い…#阿智村 https://t.co/RtZs8PQE8K

2022-09-24 18:47:54

(出典 @Mopup_Man)

蒼汰🐾🐺💙代々木余韻
@uni_so_ta

@uni_otooto 阿智村行きたいんだよね!!!!一眼で星撮るの好きなんだ!

2022-09-24 15:05:20

(出典 @uni_so_ta)

mbmama
@ramama_51

日本一きれいな星空が見える「星の村」として知られる阿智村にあり、炭火の囲炉裏料理とワイルドな岩風呂でもてなす宿。昼神温泉郷と南信州の山々を一望できるだけでなく、満天の星を露天風呂や客室にいながらも楽しむことができる

2022-09-24 11:50:13

(出典 @ramama_51)

【公式】スタービレッジ阿智
@achimura_star

#ツーリズムEXPOジャパン2022 2日目終了しました☺️本日もたくさんの方にお越しいただき、しかも皆さん阿智村を知ってくださっていて😳「阿智村だ!星のキレイな村だ〜‼️」と沢山お声がけいただき嬉しかったです💙ありがとう… https://t.co/vMJkQQkulG

2022-09-23 19:33:31

(出典 @achimura_star)

shiho
@shiho_pingumama

@masahiromiya 突然ですが、星兄をご存知ですか?私の義理の弟が富山の吉田科学館に勤めているのですが、阿智村の話になったので連絡しまいました。

2022-09-23 19:21:27

(出典 @shiho_pingumama)

甲南大学天文同好会
@konan_tenmon

9/5〜8長野県阿智村にて夏合宿を行いました!1日目の夜は綺麗に晴れてくれて、肉眼や双眼鏡を用いて満天の星を楽しみました✨川遊びして 自然の中を探検して 花火して レクで盛り上がって....充実した4日間になったと思います!😆 https://t.co/coZcTxaIFm

2022-09-22 22:02:31

(出典 @konan_tenmon)

ケイcap
@cap2713

@chimichiminu らんちゃんも例のあれかなわたし昨日だった…移動の時が地味にしんどかったわーお大事にね♡いつか星を見に行ってみたいまずは阿智村行かんとね💫

2022-09-22 16:49:08

(出典 @cap2713)

星莉
@seri_chin

KAGAYAさんが青森に…🥹有名な阿智村や離島や道東に負けないくらい星綺麗なんだよ…みなさん心の準備はよろしいだろうか… https://t.co/C5pAbhXPJO

2022-09-22 00:06:49

(出典 @seri_chin)

∠ KA.
@kaaa_o_o

今年の夏は阿智村に星を見に行く計画立ててたんだけど、天気悪いから延期して延期して…結果三度目の正直にならず、二度あることは三度あるになった😢寒くなってからはちょっとやだし、また来年かなぁ。

2022-09-21 22:51:55

(出典 @kaaa_o_o)

たまちく
@tamatiku4423

阿智村星がすんげーきれいなのにアイフョ-ンのカメラに写らないのくやしい

2022-09-21 21:20:53

(出典 @tamatiku4423)

リン@英語ラボ
@eiko_eigo

#Rins通訳案内士写真は阿智村(あちむら)🌄空気が澄んでいたり村に明かりが少ないこともあってでしょうか星空が見えやすく「星空の村」✨とも呼ばれていますこういう自然を堪能できる場所って魅力的ですね😌星の多い…star… https://t.co/9nKQegwtRr

2022-09-21 18:05:00

(出典 @eiko_eigo)

☺にこ☺
@Fw758CWk7gSSTH5

@HomestarJapan 星の一つ一つ輝きや形、大きさが違うのをみるのが好きで結婚前に夫婦で見た阿智村の星空を家族で見に行くのが夢です💫今は生後3ヶ月の娘がいるので、上の子と一緒にホームスターで楽しみながらいろんな星のことを知っていろんな話をしたいです✨

2022-09-21 14:46:23

(出典 @Fw758CWk7gSSTH5)

余腥蟹くんと餓鬼くんを殴ってください
@aorin_waka

星売ってるの阿智村ってところなんですけど、阿智村は桃源郷の如くすげ〜広い範囲に桃の花植えてある場所あるのでそっちの話もしてくれんかな

2022-09-21 14:38:08

(出典 @aorin_waka)