「ソロ温泉」に行ったことがある現役世代人口は推計1620万人~今後ますます拡大の予感
…しているコスト面からいえば「旅行オタク」なのだ。「ソロ温泉」経験率は?さて、ソロ旅の中に「ソロ温泉」というものがある。一人で温泉旅館に泊まって、ゆっく…
(出典:荒川和久)


温泉(おんせん)は、地中から湯(熱水泉)が湧き出している現象や場所、湯そのものを示す用語である。その熱水泉を用いた入浴施設やそれらが集まった地域(温泉街、温泉郷)も一般に温泉と呼ばれる。人工温泉と対比して「天然温泉」と称する場合もある。 熱源で分類すると、火山の地下のマグマを熱源とする火山性温泉
58キロバイト (8,716 語) - 2022年9月20日 (火) 22:20


ソロ温泉は気ままに動けて楽しいです(^∇^)

そらとり
@new100fortunes

@wildriverpeace 予約はできるとこ増えてる気はするけど、ちょっといい感じでお高めの所はソロだと突然に異常な割高設定だったり、ネット予約できるのはまだまだ2人~が多かったり。正直温泉宿だとソロ予約する場合、予算や行き… https://t.co/Pu4SUIXGoH

2022-09-29 14:38:36

(出典 @new100fortunes)

るびー❂11m
@ruvii_

旦那が娘を見ててくれるというのでソロ温泉いくぞーーー♨4月の旅行以来だ…😭

2022-09-29 14:34:55

(出典 @ruvii_)

水なす
@sironeko_win

白猫温泉物語4 HOT DYSTOPIA温泉バーストドリームマッチ初見ソロ 温泉シャル https://t.co/IeQ7YyyLLb

2022-09-29 14:24:07

(出典 @sironeko_win)

うりぼ🐗
@uribou_rider

1人宿泊が可能な宿は、まだまだ少ない1人になると割高になる宿も多いんだよね…儲けを考えたらそうなるのは分かるんだけど…/「ソロ温泉」に行ったことがある現役世代人口は推計1620万人~今後ますます拡大の予感(荒川和久) https://t.co/Uzdn41R9el

2022-09-29 14:06:27

(出典 @uribou_rider)

温泉♨️大好き👩💕
@onsen_heaven

山口紗弥加さんがバレルサウナやカフェにパン教室まで、“ソロ活”を満喫! 日々の“ソロ活”が先進技術搭載の日産デイズで一層楽しめる!日産デイズ 新WEBムービー「ソロ... - PR TIMES /… https://t.co/D6zkOCKepf

2022-09-29 13:55:34

(出典 @onsen_heaven)

seiya(えすた)
@estac_lulu

「ソロ温泉」に行ったことがある現役世代人口は推計1620万人~今後ますます拡大の予感(荒川和久)#Yahooニュースhttps://t.co/hPR9cepKTz ソロ温泉いいよね。温泉って最低二人からが当たり前みたいにな… https://t.co/Sje4n3jiyD

2022-09-29 12:13:47

(出典 @estac_lulu)

ハシモ卜
@HASHIMOBOKU

一人カラオケ、一人焼肉は余裕だしソロスーパー銭湯は当たり前に行くけど、ソロ温泉はちょっとハードル高いなぁ https://t.co/IBHeMG4dkR

2022-09-29 12:08:48

(出典 @HASHIMOBOKU)

荒川和久/独身研究家/コラムニスト
@wildriverpeace

書きました。ソロ旅の拡大とともに「ソロ温泉」も増加中。一人温泉経験率は20-50代全人口に対して26%。独身だけじゃなく既婚者も行く。行きたいけどきっかけがない人がその倍くらいいるのでこの市場の潜在力は大きい。そして今や大抵の旅館… https://t.co/K2E3dR5Rkv

2022-09-29 11:55:07

(出典 @wildriverpeace)

高橋一喜♨ソロ温泉&温泉ワーケーション
@solosolo_onsen

【5つ星ソロ温泉】★★★★★湖畔の絶景露天鰻温泉「民宿うなぎ湖畔」(鹿児島県)鰻池の湖畔に佇む湯治宿。鄙びた内湯もいいが、庭園風の露天は景色もよく最高。硫黄香る湯は白濁しており、湯口にも析出物が積もる。温泉の蒸気を生かした… https://t.co/ctfUS0mJ6u

2022-09-29 11:20:45

(出典 @solosolo_onsen)

たけ@伊豆キャンパー
@falutencyo

@solocamp1000 ソロ仙さんおはようございます👍まだ少し降ってますが温泉行って来ようかな♨️😆

2022-09-29 09:59:28

(出典 @falutencyo)

ひろくん
@norinori_0214

「ソロ温泉」に行ったことがある現役世代人口は推計1620万人~今後ますます拡大の予感(荒川和久)https://t.co/pAfNCguzzq

2022-09-29 09:44:16

(出典 @norinori_0214)

完全勝利したレニエスinヒスイ地方
@y_leniTF

ソロ温泉って見出しがゾロ温泉に見えたからもうダメ おわりですおつかれさまでした

2022-09-29 09:18:32

(出典 @y_leniTF)

waka-natsu
@oyazuixu7

@TXFtksCn75hqsgY ずいぶん、温泉に行ってないなぁ。😅ソロツーリングで阿蘇近辺で探してみますね!

2022-09-29 05:06:25

(出典 @oyazuixu7)

ブキヨウ
@bukiyouyade

初めて特別なグランドライブ達成と初温泉旅行ガチで嬉しすぎたライブはソロの所思わず聞き惚れた、クオリティ高すぎだろ温泉はもう最高でした!!!!この顔*に来てるだろ、もう私は一生あなたのモルモットです https://t.co/pjXGK4D3u9

2022-09-29 01:26:54

(出典 @bukiyouyade)

石ころ(ケモ大教授)
@ch36436652

ぷはぁ๑٩・△・๑و久しぶりのソロ温泉気持ちよかったなぁ〜風呂上がりのコーヒー牛乳がたまんなく美味いたまにはお湯に浸かるのも悪くない

2022-09-28 23:33:37

(出典 @ch36436652)

みずしたゆと
@KqL1n_

ソロ温泉

2022-09-28 22:43:05

(出典 @KqL1n_)

ざわさん
@zaYZF_R25

ソロテント泊寂しいし暇🤗笑早寝早起きして温泉行って千里浜なぎさドライブウェイやな

2022-09-28 20:54:54

(出典 @zaYZF_R25)

ももも@plam00
@plam003

今日夜勤おわったら鈍行の旅にでるわよソロ温泉ににいくのですわ

2022-09-28 19:05:06

(出典 @plam003)

アドレス65 M r.T
@ROCK3CTTWtatsu

@tuliplove19601 4連休?何します?魚釣り🎣 ライブドライブ 温泉♨️ 考えるだけで楽しいですね!😁👌 上田😎さんソロも良いかもしれません!🌷🥁🤗👌👍

2022-09-28 16:52:14

(出典 @ROCK3CTTWtatsu)

takaya
@CShikoku

おつかれやまー\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/山小屋がある方まで寄り道したんだけど2時間半、約5キロ。さすがに物足らないけども、こんなのでよいのなら初ソロ登山やー。温泉入って帰ろうかなー#登山 https://t.co/eDoPY119f5

2022-09-28 16:33:10

(出典 @CShikoku)

中村明夫
@tubajubaduba

ソロで美味いラーメン食べて、のんびりドライブして、キレイな海眺めて、ゆっくり温泉浸かって‥大好きなフローズン‥幸せな1日‥部活無いのは寂しいが‥ https://t.co/MAobRb1G18

2022-09-28 16:01:08

(出典 @tubajubaduba)