中ノ島公園と桂川右岸(南側)の間に架かる短い渡月小橋(とげつこばし)という。渡月橋を北から南へ渡り、そのまま南へ向かうと、すぐに渡月小橋となる。中ノ島公園までは右京区であるが、渡月小橋で桂川右岸に渡ると西京区となる。 渡月橋周辺の嵐山地域は、特に桜と紅葉の名所として多くの観光客を集めている。
9キロバイト (1,142 語) - 2021年4月15日 (木) 02:57


観光スポットでありつつ、多くの人に知られてない場所なんですね😵
他にもそういった隠れ名所があるんでしょうね😍

すみれ@CCC撮影会
@sumire_no_ha

今週は撮影会参加できない分、来週12日の嵐山で浴衣はとっても楽しみ♡まだ空きあるので是非撮ってもらいたいな📷.·˖*渡月橋とか竹林、駅前の街並みいろんな雰囲気で撮れそう*ˊᵕˋ*髪の毛も暗めに染める予定です🙌 持ってるアイ… https://t.co/RMHvNHhAb5

2021-06-04 20:15:09

(出典 @sumire_no_ha)

風祭鈴音
@shizuru_rin

渡月橋~君想ふ~ 1番しか知らないから1番で切ろうと思ったら失敗したから2番まで根性で歌った。 https://t.co/fcgHtS1IrM

2021-06-04 19:46:48

(出典 @shizuru_rin)

マキノ
@makkiekno*

@uyuwa___ 雨降ると翌日鴨川すごいことになるし、渡月橋は沈むし、すごい町だねここは

2021-06-04 19:43:44

(出典 @makkieknock)

Silent 島津さすらい将軍 けろりんこ⭐🌸@フォロバ100 【宙AIM家🌎】ネタに走る漢
@sasuraisyogun

@yasuner1103 渡月橋~君、思ふ?~

2021-06-04 19:42:19

(出典 @sasuraisyogun)

Dムーン
@D__moon

【LIVE】嵯峨嵐山 渡月橋北詰ライブ中継カメラ(京都市観光協会公式)/Saga Arashiyama, Kyoto Live camera https://t.co/zdsEFsoTtL @YouTubeより

2021-06-04 19:19:59

(出典 @D__moon)

とっと@早く2019に戻りたい
@totto_coochan

@fhljpt 私は、嵐山の渡月橋の上から見たヌートリアが、人生初でした😊私のフォロワーさんが最近見たようです。 https://t.co/ey5NlpZsMS

2021-06-04 19:13:33

(出典 @totto_coochan)

えむ
@emu_11787

修学旅行の判別コースはホテル→車折神社→嵐山渡月橋→寺田屋→適当にぶらつく→祇園商店街→ホテルで確定になりました。乗車する路線は嵐電(嵐山本線)山陰本線近鉄奈良線地下鉄烏丸線地下鉄東西線 です。近鉄特急に乗れる… https://t.co/Nx2pCgfglq

2021-06-04 18:34:35

(出典 @emu_11787)

朱華さと
@fuyori2

阪急電車を降りると先程までの冷えた体は一気に汗ばむ数ヶ月前に来た時に光に包まれていた渡月橋は人もまばらで川の流れる音だけが涼しくて土産物屋の日陰で、鼻提灯を膨らませる昼寝中の猫を横目に歩みを進める竹林脇の踏… https://t.co/hiMxlr8jAF

2021-06-04 18:25:36

(出典 @fuyori2)

Takashi -asakawa from to heaven
@3ScFxgwD2VkFCHm

@airihaaaan 朝なんか❓ゆうてたな?♥️love、体調悪いのかな❓でも仕事楽しいそうやしな?♥️案外不器用やな?そこや❗あるんやな、自分でもわからん潜在能力を、🍒早く再度過去からの脱皮を‥なんかわからんけど、🍒今コロナ渦… https://t.co/PLhTbFgcbO

2021-06-04 18:13:36

(出典 @3ScFxgwD2VkFCHm)

りゅーぺん、(a.k.a. R-SITE)
@rsitejapan

渡月橋。大雨を覚悟していたけど、僕が傘を持って行く先は雨が止むようだw晴れ男なめんなー! https://t.co/yIJb2YqFXb

2021-06-04 18:03:22

(出典 @rsitejapan)