植村直己冒険館 リニューアルオープン 冒険体験施設/兵庫県

…地元出身の世界的冒険家をたたえる兵庫県豊岡市の植村直己冒険館がこのほど、リニューアルオープンしました。 植村直己冒険館は日本人初のエベレスト登頂や世界初の五大陸…
(出典:サンテレビ)


植村 直己(うえむら なおみ、1941年(昭和16年)2月12日 - 1984年(昭和59年)2月13日)は、日本の登山家、冒険家。兵庫県出身。 1970年に世界最高峰エベレストに日本人で初めて登頂した。同年、世界初の五大陸最高峰登頂者となる。1978年に犬ぞり単独行としては世界で初めて北極点に到
206キロバイト (27,930 語) - 2021年5月18日 (火) 06:22


あ、体験施設もあるんですね?!
それは楽しそう(=^ェ^=)

CDの帯bot(レコードも可)
@CD_obibot

シンセサイザー、メロトロン、ダブルネックの12弦ギター等を駆使した通算5作目。レゲエやファンクの要素を取り入れたサウンド展開に冒険の姿勢が色濃く出ている。(LED ZEPPELIN/聖なる館)

2021-06-05 09:14:01

(出典 @CD_obibot)

おいでよ板橋区
@OideyoItabashi

板橋区においでよ。植村冒険館があるよ。

2021-06-05 07:53:42

(出典 @OideyoItabashi)

まるみ
@yamaokumarumi

子供の頃、親が毎晩少しずつ小説を読み聞かせしてくれた。映画館が空いてきた頃に見に行って冒険にワクワクしてマイキーのKissにドキドキした思い出の映画だ。子にも見せてあげたい。 https://t.co/iIx1kKRKDB

2021-06-05 06:34:51

(出典 @yamaokumarumi)

hiroたん⚓乙乙乙乙〇
@common_hiro

#グーニーズ は映画館で見ました。初めての冒険映画です。観た帰りに本屋でゲームブック買って冒険を満喫していたのはいい思い出です。ゲームブックだと骨のオルガンで失敗出来るしホラだった大ダコにも会える!#金曜ロードショー https://t.co/1m4Wc1b8Kr

2021-06-05 03:25:27

(出典 @common_hiro)

かずあ
@KAZ_Aizawa

グーニーズか~懐かしいな。あまり映画館行ったことない僕が、映画館で見た数少ない作品。小さい頃に東映まんが祭りはよく見に行ったけど、いつしか行かなくなって、確か「ビアンカの冒険」の次が「SF新世紀レンズマン」で「グーニーズ」で。… https://t.co/zF8AbLK6wZ

2021-06-05 00:05:10

(出典 @KAZ_Aizawa)

オカモト
@creamsoda_FILM

リチャードドナー監督作の名作グーニーズ!当時、映画館で見て冒険少年になりきった。あの頃のアドベンチャーを今の十代に見てもらえる喜び https://t.co/s9ah8kG33J

2021-06-05 00:04:42

(出典 @creamsoda_FILM)

香林
@honeymaple

映画館で観て良かったし楽しかった映画☺️年齢的にも一緒に冒険出来た🎵 https://t.co/HLqYIcWPx3

2021-06-04 23:57:19

(出典 @honeymaple)

一番星、
@1banboshi_

『グーニーズ』をリアル小学生の頃に見たものだからとても興奮したけど、作品を今見るとセットの中多め…。それでも演出の妙によって壮大さを感じたものである。冒険終わって地上に出る時の寂しさと、映画館出た時の寂しさがイコールだった。あとメガネかけてた女の子(ステフ)が当時好きだった。

2021-06-04 23:53:30

(出典 @1banboshi_)

TATSUYA818
@TATSUYA8184

@612227702JNS 楽しみですね〜😆自分も映画館に観にいきました。お気に入りの曲はキラークイーンです。ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターに関係のある曲で、いつのまにか繰り返し聴いていました😄

2021-06-04 19:53:25

(出典 @TATSUYA8184)