狩野川(かのがわ)は、静岡県の伊豆半島を流れる狩野川水系の本流で、一級河川。水系の流域面積は852km2で静岡県の面積の11%を占める。 鮎の友釣り発祥の地という説があるほど友釣りが盛んで、「狩野川を制すれば全国を制す」と評されている。源流部では天城山の清流を利用したワサビ栽培が盛んである。
24キロバイト (2,662 語) - 2021年5月8日 (土) 11:50


釣り堀の釣りしかほとんどしたことがないから自前の釣り道具揃えて釣りしてみたいな( ´ ▽ ` )

はやと@はやとちゃんねる
@hayachan_h

アユとソーメンで夏を先取りだぜ〜🍺#鮎 #アユ #あゆ #ソーメン #釣り https://t.co/bfK4pyH5c9

2021-06-06 20:46:26

(出典 @hayachan_h)

のりーず@魚釣りモード
@nories69

アユ釣りが解禁 福島県南部の久慈川 東北では最も早く|NHK 福島県のニュース https://t.co/9lmIcIMW81

2021-06-06 20:09:12

(出典 @nories69)

及川忠宏@三才ブックス
@DigitalPirates

ルアーでアユ釣り。面白そうだけどアユイングの語感がなんか違和感あるな…しかも、いちいちTM付けているのが萎えるわ。よく広告で©️とか™️だらけの見るけどデザインだいなし。https://t.co/zjfFvSiaKS

2021-06-06 19:52:09

(出典 @DigitalPirates)

蓮&ねね&みー
@seojin419

@precut_refom 今晩わ~。理事長さん今日は川釣りですか?間違えてたらご免なさい!もしかして、アユですか?大きい❗お疲れ様でした。

2021-06-06 18:50:41

(出典 @seojin419)

はやと@はやとちゃんねる
@hayachan_h

2021年の初物市場にも出回る頃だけど、なんと言っても稚鮎がうまい。大きい2匹は友釣りの頂きもの✨友釣りで釣れる鮎は完成されてる#鮎 #アユ #釣り https://t.co/hmmKuLoem4

2021-06-06 18:12:25

(出典 @hayachan_h)

田舎の空
@inakanosora

アユ釣りが解禁 福島県南部の久慈川 東北では最も早く|NHK 福島県のニュース https://t.co/s5p9ucVSWa

2021-06-06 17:59:12

(出典 @inakanosora)

なだれ なの
@NNN_iidx

来週糸島行くけどついでにアユ釣りでもしよかなあ

2021-06-06 16:53:35

(出典 @NNN_iidx)

マスター
@cafecardamom

@TETU25768423 一年ぶりのアユ釣り楽しんでください!夕飯も楽しみですね。

2021-06-06 16:21:28

(出典 @cafecardamom)

簾未(すみ)
@sugerless0xpa

今日も稚アユ釣りへ。ニゴイの群れに邪魔され成果は奮わなかったものの、頑張って20匹ほど。何とか夕食のアテにはなりそうですw花粉は薬が効いたおかげか、前回のような惨事にならずに済みました。ありがとうアレジオン😊 https://t.co/zhNFqn7jlo

2021-06-06 15:31:20

(出典 @sugerless0xpa)

大波コナミ_bot(cv:幡宮かのこ)
@moja_cos

ダイワのアユイングは、オトリアユに見立てたアユ型ルアーを使い、アユを追わせて掛ける新しいルアーフィッシングです🎣。詳しくはこちら‼ https://t.co/8AsXmzVvQc 正直申し上げて鮎釣りは敷居の高さから高齢化が止… https://t.co/l3Zvq8j0Nw

2021-06-06 14:20:46

(出典 @moja_cos)