坂折棚田は、戦国時代末期から江戸時代にかけて自然石を石積みして造られた棚田(千枚田)であり、付近の坂折集落は、大坂冬の陣の後に、美濃国加茂郡潮見村(現在の岐阜県加茂郡八百津町潮見)の山田惣左衛門の五男(忠左衛門)と六男(長左衛門)の入植に始まると伝わる。 NPO法人恵那市坂折棚田保存会が、棚田
2キロバイト (362 語) - 2020年6月16日 (火) 13:53


田舎の方が澄んだ空気で、星空も沢山見えるので綺麗ですよね(╹◡╹)

スポーツあんてなポータル
@sports_port2

【岐阜】「田舎の夜景は空にある」棚田の上に広がる、満天の星が圧倒的に美しい https://t.co/Wwe47jUWYF

2021-07-19 08:30:50

(出典 @sports_port2)

アウトドア情報&今話題の情報
@FeedBloWnzodzou

【岐阜】「田舎の夜景は空にある」棚田の上に広がる、満天の星が圧倒的に美しい https://t.co/EmlPFSqB7j

2021-07-19 08:07:39

(出典 @FeedBloWnzodzou)

たーけ@MHR(けいた)
@takenomhr

@hamu_hamu_13 hamuさんおはようです😉田舎の夜景っていう響きw見せてもらいましょうかねー👍

2021-07-19 06:19:17

(出典 @takenomhr)

しょうちゃん@ブログ収益化のプロ
@shouchan_webmkt

@yukappa_11 僕は田舎だから夜は真っ黒です笑、東京の夜景ステキですよね🥺✨

2021-07-19 06:17:35

(出典 @shouchan_webmkt)

hamu🧸
@hamu_hamu_13

@takenomhr 都会感がすご🤩よし!今度田舎の夜景を見せようではないか🤤笑笑

2021-07-19 06:10:47

(出典 @hamu_hamu_13)

部長んぬ 🐼🐾 🦊🎮 ༄
@buchonnu

田舎者なので深夜に東京の夜景(4Kライブ中継)を大画面テレビに映してる。

2021-07-19 03:55:30

(出典 @buchonnu)

農業ニュースまとめ
@agrinews_matome

「田舎の夜景は空にある」 岐阜の棚田の上に広がる、満天の星が圧倒的に美しい #ldnews https://t.co/kLFUMB9BmR

2021-07-19 03:14:02

(出典 @agrinews_matome)

🔅 み ゆ @ ラ 🔅
@snr_miiiy

@kisenra421d セ少あざししました👊田舎出身でコンビナートの夜景を目にした事が無いので、ドライブデートで連れで行ってくれる彼氏を見つけたいと思います😏個人的に夜中のPAで飲むココアやコーヒーがいっちゃん好きです🤝 おつした〜!

2021-07-19 01:42:38

(出典 @snr_miiiy)

なくる。
@na_kururu

@kisenra421d お疲れ様でした◎夜景見るの好きなので日本三大夜景(諸説)を全部見るのが小さな夢だったりします🌌地元が田舎すぎて娯楽がカラオケがボーリングだったので色んな曲歌えるように練習したなぁと懐かしくなりました〜おやすみなさい😴

2021-07-19 01:33:42

(出典 @na_kururu)

み👯‍♀️
@_Lv3_rrr

@kisenra421d お疲れ様でした〜🍵センラさんのお話を聴いて早く免許取りたくなってきました❤️‍🔥私は田舎の単調な風景に慣れてしまっているので東京のキラキラして夜景が1番好きです🌟今日もありがとうございました〜おやすみなさい🥱

2021-07-19 01:31:53

(出典 @_Lv3_rrr)

まあい@ラ⚜️
@maai_sen

@kisenra421d お疲れ様でした!私も夏か冬やと冬が好きです❄️そして夜のドライブっていいですよね〜!やったことはない() 田舎なので夜景なんてものはなく、真っ暗な道をひたすら走ることになりますがそれもまたいいのではと… https://t.co/jYzZgaccS8

2021-07-19 01:25:40

(出典 @maai_sen)

うらら⚜️@ラ 12/1 💛
@sen_chu_rara

@kisenra421d ざしし🥳今日も一日お疲れ様でした´`*なにかあったよな、と頭の隅で思ってたのですがそれですわニコニコ、笑いいですね〜夜景🏙私もしょっちゅう夜運転していますがまぁ田舎なのでほとんど街灯だけです😌、… https://t.co/mZzs3QHstn

2021-07-19 01:25:10

(出典 @sen_chu_rara)

たぴおか
@tptp_tpokds

神戸の夜景が観たい友達vs田舎の星空がみたい私で今電話で喧嘩中

2021-07-19 01:21:18

(出典 @tptp_tpokds)

ジャガマリア
@jagamaria_

@wNmeuILQYRU4K9C 普段に夜景だけでめっちゃ興奮する...俺が田舎民すぎるだけ?

2021-07-18 23:50:01

(出典 @jagamaria_)

kao☆ch♪an
@kaorin_ishihara

「田舎の夜景は空にある」 岐阜の棚田の上に広がる、満天の星が圧倒的に美しい #SmartNews https://t.co/ElaC3CDjIP

2021-07-18 23:31:01

(出典 @kaorin_ishihara)

リョウ
@r10y08o04u12

@hians87 今は違う車ですがミニはずっと大好きな車です!高速のゲワイ最高ですよね!私は田舎なので夜の山道のバイパスを夜景を見ながら走るのがメチャクチャにテンション上がります!!お互いに安全運転でCH気分楽しみましょう!☺️🚗

2021-07-18 23:27:38

(出典 @r10y08o04u12)

𝚔𝚎𝚠𝚙𝚒𝚎
@kewpie_design

東京都心の夜景を、田舎で使う一生分くらいの電気だな… と思いながら見ているhttps://t.co/TXjHbLKCeH https://t.co/C1S7SmFhc1

2021-07-18 23:25:58

(出典 @kewpie_design)

たかし。
@cocacola1185

田舎だから都会の高層ビルから見える夜景みたいなのに憧れはある取れる場所ないもん

2021-07-18 23:01:10

(出典 @cocacola1185)

O_chan
@Ochan38790111

都会の夜景ホント素敵(*⁰▿⁰*)田舎は真っ暗で何もないな…星はめっちゃ綺麗だけどね☆彡東京に早く遊びに行きたいなぁ。。。

2021-07-18 22:49:52

(出典 @Ochan38790111)

星が好きな人のための新着情報🔭
@localgroupjp

「田舎の夜景は空にある」 岐阜の棚田の上に広がる、満天の星が圧倒的に美しい|Jタウンネット https://t.co/r7AtmukpwU @jtown_netより

2021-07-18 22:32:48

(出典 @localgroupjp)

✧*̣̩⋆̩☽⋆あっぺーる✧*̣̩⋆̩☽⋆゜
@TRPsAbel

俺もこんな時間まで外でわちゃわちゃしたいなぁ、最近本当にどこにもいかないから夜景とかまったく見ないや、田舎行きたい、

2021-07-18 21:37:33

(出典 @TRPsAbel)

社畜博士☘
@yayamekikoto

田舎者なので夜景を撮って見たかったのです。 https://t.co/WOtmtypuNe

2021-07-18 21:22:58

(出典 @yayamekikoto)

ユウジロウ
@shigurui1022

「田舎の夜景は空にある」 岐阜の棚田の上に広がる、満天の星が圧倒的に美しい (Jタウンネット - 07月18日 18:00) https://t.co/MylOK1Yzae

2021-07-18 20:59:54

(出典 @shigurui1022)

yuzu
@yuzu_no33

夏のアオハルで思い出したネタをひとつ……再会した元カレと夜景を見に行った帰り、私のクソナビで迷子になってしまい、人里を目指しても辿り着くのは田舎の山道特有のネオン看板ばかり。気まずくて何度も謝る私に、彼は笑いながらこう言ったんです。「さては俺を誘ってるな?」

2021-07-18 20:57:53

(出典 @yuzu_no33)