【開催】ドラえもんの現代アートがやってるんだって


2020年のリニューアルに伴い京セラが命名権を取得し、2020年(令和2年)3月21日の再オープンに先立ち2019年から京都市京セラ美術館(きょうとしきょうセラびじゅつかん、英語: Kyoto City KYOCERA Museum of Art)の呼称を用いている。なお、伏見区の京セラ本社にある京セラギャラリー(旧称:京セラ美術館)とは異なる。
18キロバイト (2,459 語) - 2021年3月11日 (木) 07:26


これ面白そう(*^▽^*)




U
@5yuim

自分の存在が現代アート

2021-07-28 10:19:06

(出典 @5yuim)

Atsushi Adachi
@azirusi

いんすぴ これやん展『日本のことば × 現代アート』 で展示した作品も販売中です。ぜひごらんください。作品:いただきます (足立篤史) #これやん https://t.co/eSZ8UXxbZq

2021-07-28 10:14:53

(出典 @azirusi)

itozakibot
@itozakibot

『大系世界の美術20 現代美術』最終巻まで一応目を通した…モダンアートは建築がかっこよすぎる…これまであまり知らなかった分野…建築は構造がしっかりしてないと建たないから、ちゃんとしてる…絵画は自由の名の下にゆるい感じ…建築は構造から建てて、絵画は構造を否定してる?…

2021-07-28 09:44:37

(出典 @itozakibot)

やくお as VRぬめうさぎ / 着る撮る作る人
@yaqua_k

朝から現代アート、というその感性が良いなって思った

2021-07-28 09:43:57

(出典 @yaqua_k)

ばる
@boreas_vulcan

ピクトグラムって現代アート先輩をおもいだすんだよな

2021-07-28 09:24:49

(出典 @boreas_vulcan)

すくみづ
@suku_mizumi

道端にハイヒールが落ちてる、ってのは稀にあって、いつもはそこから身勝手に人間ドラマを想像するのだけれど、今日見たのはそこに2本の単3乾電池が入ってた。ハイヒールに単3乾電池2本が入ってると、肉抜きされたミニ四駆感が出るのだと初めて知った。朝から現代アートに触れた気分。

2021-07-28 09:20:00

(出典 @suku_mizumi)

栗 @フォロバ100
@KuriSan_Fox

現代アート Google出検索するとGoogle Chrome 先輩 が出てくるの面白い

2021-07-28 09:07:59

(出典 @KuriSan_Fox)

講談社現代新書
@gendai_shinsho

〈7月28日〉今日はフランスの美術家、マルセル・デュシャンの誕生日。現代美術の創始者として紹介されることの多い人物です。本書では現代アートのコレクターである著者が、難しいと言われる現代アートの魅力を解説し、アートを見極めるコツを教… https://t.co/01dA3jPx4X

2021-07-28 09:00:00

(出典 @gendai_shinsho)

村上とコンドリァアアは在宅ワーク中
@mutochondrion

@oustet_ どうでもいいとか言ったら西内が泣いちゃいますよ?名前も現代アートでやらせて貰ってます!

2021-07-28 08:47:43

(出典 @mutochondrion)

NOA
@Noa_Meru_

@kinako05oekaki ロiキの曲に合わせて作ったのではっちゃけさせてます✨☺️タピる😂😂現代の若者だったら楽しくわいわいしてたと思います😌きなこさん素敵なファンアートありがとうございます😊💕💕

2021-07-28 08:25:31

(出典 @Noa_Meru_)

ちろる@光のドールオーナー
@Minnie_bunny

仮眠で見る夢まで爆発した現代アートみたいで頭おかしくなりそう

2021-07-28 08:19:47

(出典 @Minnie_bunny)

H.Lツチノコ
@h_hl88805714

@hanetan_696 キングダムハーツを作ってる方が作ったゲームで初代はDSの二画面でそれぞれのキャラを操作するといった独特な操作のゲームでした。舞台が渋谷なのでBGMや絵柄もオシャレで現代アートを思わせる雰囲気のあるゲームです

2021-07-28 08:13:51

(出典 @h_hl88805714)

KOKI ARTS
@kokiarts

現代アートの発展を目指し、現代美術の画商が伊勢丹新宿店のためにキュレーションした珠玉の作品が勢揃い。「CADAN×ISETAN ART GALLERY 具象 Figuration」7月21日より開催 https://t.co/RqUtU3MJCM @PRTIMES_JPより

2021-07-28 07:59:26

(出典 @kokiarts)

おっか
@55okka

堀本先生の、連載でも一個驚いたこと。ゲストが現代美術家の杉本博司さんだった。映画を二度見るほど感激した方だ。海と空のバランスだけが命の作品(たしか松本人志が購入と漏れ聞いた)他にも稲妻を科学の実験みたいな方法で作品化したり驚天動地のアート。持論として絵を描く人は文章が上手い

2021-07-28 07:22:54

(出典 @55okka)

つくねあーと
@kakutyosan

それなりの視点を!そんな時代も終わってしまった だから今 日本が面白い!結局 何を聞くか で考えると 線の違いは アートも好き系音楽ショップか現代アートショップか ここが曖昧では無く 分ける これからは現代アートショップでDVDや… https://t.co/0ErHOH5KuH

2021-07-28 07:12:44

(出典 @kakutyosan)

kanae
@yuchi_0105

@2020_115 私は行ったことないけど、船乗って犬島とかもいいかも⛴現代アートいっぱいで写真楽しめるよ〜世間一般的な休みと被るなら混むし今の時期暑いしオススメできんかもしれんけど!こんな感じかな?カフェとかは子連れで行けるとこ知らないから避けてる😢

2021-07-28 06:01:04

(出典 @yuchi_0105)

けいたん
@akari49012636

早くに目が覚めたので振り返り…グッゲンハイム美術館。建築、現代アートに興味があり訪れた場所。まずは外観の素晴らしさに感動しました。海外旅行になかなか行けない今、旅先での体験や感動は私にとって大切な宝物です。#おはようございます https://t.co/vxFcUVJOzy

2021-07-28 05:27:21

(出典 @akari49012636)

日本橋Art.jp
@Artjp4

現代アートから名匠、巨匠と呼ばれる物故作家の名作まで。納得の1枚がきっと見つかります!→ https://t.co/r1Mi0jXOHZ#art #絵描きさんと繋がりたい #アート好きな人と繋がりたい #美術 #画廊… https://t.co/L5gkTFRJnB

2021-07-28 05:19:22

(出典 @Artjp4)

a.a
@c_art_archive01

象徴的な出来事として、現代アートの原点の一人とされる画家ギュスターヴ・クールベの1855年パリ万博における「オルナンの葬儀」を巡る事件があります。

2021-07-28 05:09:46

(出典 @c_art_archive01)

ソオリィ
@1faDnuKUqPueRV8

断罪されるべきではあっても人間性を否定されるものではないはずだ不謹慎なアートなんてその辺転がってんよ犯罪者のが余程不謹慎だし!?それを裁いて認めるのがこの現代社会。じぶんはそういうのめっちゃ嫌いだけど。裁かれるのと許されるのは違うから。

2021-07-28 04:20:49

(出典 @1faDnuKUqPueRV8)

おかん
@okan_cco

@dream_mimo クックパッドのせいか、それ以外のお料理教えてくれる系でもHM普通に出てくる。私初めはむしろ「H&Mを使って作るケーキって何…?現代アート?」ってなってた。

2021-07-28 04:05:32

(出典 @okan_cco)

去勢済ぺどりるちんちん
@Grecaletyansuki

ネウ子のファンアートをこの現代で見ることになるとは思わんかった

2021-07-28 03:53:48

(出典 @Grecaletyansuki)

うるる
@u_ru_ru_02

現代アート好き好きの好き

2021-07-28 03:02:41

(出典 @u_ru_ru_02)