夜のお寺怖いよ~ 五所川原の寺院で子どもたちが肝試し

…なないろ」(川村沙織代表)は7月25日夜、同市広田の専念寺(田中秀次住職)で「夜のお寺で肝試しスタンプラリー」を開き、子どもたちがどきどき気分で暑い夏…
(出典:Web東奥)


位牌位牌の他に、菩提寺(旦那寺)や本山に供養の布施と共に納める位牌。寺では位牌堂や本堂内に安置し、朝夕の勤行の際に供養される。 順修牌(じゅんしゅうはい) 順修牌とは亡くなった人のために作った位牌である。単に位牌といえば、通常「順修牌」を指す。 逆修牌(ぎゃくしゅうはい)
10キロバイト (1,551 語) - 2021年5月23日 (日) 12:27


子供のうちに肝試しとかやれたら絶対楽しい( ^∀^)
いい反応してくれそうww

ikumi
@mifumi323232

失神寸前!?衝撃の生首寺に潜入!!狩野英孝の行ったら*かもしれない肝試しpart2https://t.co/yLP9mzLS8p

2021-08-01 09:34:37

(出典 @mifumi323232)

フッ軽レイダーひづめ🐑@typhon
@lily_rione

寺でやる肝試しめちゃくちゃ怖いじゃろ

2021-07-31 11:10:20

(出典 @lily_rione)

こーじ
@TryJSB000

幼稚園にガチの寺があってお墓もあるような所だったから肝試し半端なく怖かったの思い出した。

2021-07-30 20:15:40

(出典 @TryJSB000)

ラッコちゃんママ
@qi3FH79QwlqDsJc

@futetsuji 私がこどもの頃は二泊三日させていただき座禅やお話をうかがって夜には罰当たりながら盛大な肝試しをしました。お寺さんは身近な存在でしたね。不徹寺さんの様なお寺さんが増えてくれると嬉しいですね。

2021-07-30 19:59:26

(出典 @qi3FH79QwlqDsJc)

春風どれみbot
@doremibot

そういえば、涼しくなれるイベントがあるじゃん!山内寺の肝試し!

2021-07-29 20:00:10

(出典 @doremibot)

ちあき
@chiaki_kotaharu

従兄弟は、私より2つ上で、ほぼ同い年みたいなもの。小さい頃は、夏休み中よく母親たちの実家の寺で一緒に過ごしたもんです。本物の墓場での肝試しはそれはそれは迫力満点で(土葬の頃のでかい甕とかもごろごろしてた)いや、なんというか、みんな元気でいて欲しいですよ。ステイヘルシーだ……。

2021-07-29 08:52:01

(出典 @chiaki_kotaharu)

𝑲𝒆𝒆𝑳 𝑠𝑒𝑠𝑠𝑦𝑎
@sesyax

寺生まれの安藤龍が一番おもろい 肝試しの時に先頭行かされる安藤龍 ほんとにすき お前寺生まれだろ!お前が先行けよ!なんかあったらなんとかしろ!とナワーブに言われる安藤龍安藤龍「そもそもこういう肝試しと*ること自体が良くないんだよ…(小声)」

2021-07-28 15:33:57

(出典 @sesyax)

星羽睡
@hoshihane_sui

学校行事で寺の裏山を一周する肝試しをやったんだけど、怖すぎて泣いてしまい先生におんぶされて下山した。でも後から聞いたら、泣きながら1人で山を下りてきたらしい。 #夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください

2021-07-27 10:51:00

(出典 @hoshihane_sui)

アネッコ@津軽
@AneccoTsugaru

ここは #弘前市 にある #久渡寺 よ。227の石段を登り切った先にお寺があるわ。久渡寺は #真言宗 で、檀家がいない寺なの。#津軽藩 との縁が深いのよ。心霊スポットとしても知られているわね。遊び半分で肝試しすると痛い目見… https://t.co/ntAIjq0xwq

2021-07-26 14:38:39

(出典 @AneccoTsugaru)

NOKKO
@torinokko09

わたし的肝試し妄想するといつも無意識下で吹っ飛ばす、高貴すぎて浄化されるため見えない(いなくなる)タイプを想像してしまうんですけどチートですね 寺生まれ

2021-07-25 19:07:18

(出典 @torinokko09)

りみ🌱
@osenbei_846

夏の思い出作りに山のお寺に肝試しに行ったが、松陰寺さんは怖がる素振りも見せず5分でゴール。シュウペイさんはビビり散らした挙句ゴールできず。よく見たら幽霊役が師匠とシュウペイ母だった。#アナタ式ぺこぱ

2021-07-24 14:52:12

(出典 @osenbei_846)

hirune
@pekopekopper

ぺこぱに肝試しさせたらシュウペイは絶叫し松陰寺はおばけ役にちょっかい出して笑っていた。 #アナタ式ぺこぱ

2021-07-24 14:30:58

(出典 @pekopekopper)