(しろ)は、敵を防ぐために土や石で堅固に築いた建物・設備(狭義では、他人の入ることを許さない、自分だけの領域を指す)。 主に近代以前の軍事的な防衛施設を呼ぶ。戦闘拠点であるとともに食糧や武器や資金の備蓄場所でもある。主要なは、為政者や指揮官の住居であり、政治や情報の拠点であった。純防衛用として
41キロバイト (6,234 語) - 2021年7月20日 (火) 15:18


何処かっていう指定はないけど、強いて言うなら籠城が得意な城がいいかな^ - ^

なおや@Webクリエイター
@naoyatakagi85

@yumelabo_web ゆめのさんそれいいですね😳✨僕は歴史好きですね!日本→戦国時代、幕末〜明治中国→春秋戦国時代、三国志こんな感じです。あと城巡るのが好きです😄ありがとうございます🤝

2021-08-02 09:15:28

(出典 @naoyatakagi85)

鹿児島県立博物館
@kagohaku

【「薩摩の武士が生きた町」~武家屋敷群「麓」周辺を歩いてみた⑤~日本遺産・入来麓】中世の清色城と蛇行した樋脇川に囲まれた所に作られた防御性の高い麓です。火砕流堆積物の自然地形を利用して築かれた堀切など歩いてみると,敵が容易に侵入… https://t.co/zVrzR7NHqg

2021-08-02 09:00:52

(出典 @kagohaku)

Hiryuu Haruki
@feilong

“「幽霊城」から「人体自然発火事件の謎」まで、真夏のミステリー | ナショナルジオグラフィック日本版サイト” https://t.co/G4DKYjMOE4

2021-08-02 08:38:27

(出典 @feilong)

isara/イサラ/อิสระ
@isara_sarai

「幽霊城」から「人体自然発火事件の謎」まで、真夏のミステリー | ナショナルジオグラフィック日本版サイト https://t.co/hYp9kippcs

2021-08-02 08:20:38

(出典 @isara_sarai)

⭐️Albatross(enjoy life)😋🍔
@AlbatorossM

🍀みなさんおはようございます☺️🍀本日8月2日は・・1986年に映画『天空の城ラピュタ』が日本で公開された記念日です😌📽️ジブリ作品で何が1番好きか🙄❓と聞かれると迷う事無くラピュタと答えるぐらい好きです😇🍀ちなみにヒロインのシ… https://t.co/MLzgLHMN9b

2021-08-02 08:20:00

(出典 @AlbatorossM)

stmr_sksi
@stmr_sksi

絶対 未来を変える 絶対 幸せになれる歴史に描かれぬ”忍”の思い辛い!! 会いたい・・・一夜城でふと 会えない・・・空を眺めてた決戦の幕開けもうすぐ日本の夜明けあなたと会う場所は多分予感してる暗い未来!? ─忍 #Starmarie

2021-08-02 07:39:03

(出典 @stmr_sksi)

かえるのピガロ店長🐸和房どんぐり『公式』&趣味垢🗻
@donguri7162

地元 太田の城 #金山城(跡ですが)😅御城印(限定)を頂きました#限定 に弱い🙈不落の山城として日本100名城に選定されてます。個人的な事なんですが今月は御朱印より山⛰をメインに参ります😂貼り付けた画像の山に行くぜ… https://t.co/cRdtOrXeps

2021-08-02 06:56:49

(出典 @donguri7162)

車載猫@ジクサー150で日本一周中
@ymmtinf

日本一周32日目検温ヨシ!今日は熊本城みて天草でイルカ見て島原の海岸沿い走って長崎の夜景見るゾイかなーりタイトなスケジュールだけどなんとかこなしたい! https://t.co/YKnX5nQRQH

2021-08-02 06:56:33

(出典 @ymmtinf)