「水木しげるの妖怪天国」 来場者 1万人突破! 新潟県立自然科学館

…漫画家・水木しげるさんが描いた妖怪の世界を体験できる「GeGeGe水木しげるの妖怪天国」の来場者が3日、1万人を突破しました。新潟市の県立自然科学館…
(出典:UX新潟テレビ21)


新潟県立自然科学館(にいがたけんりつしぜんかがくかん)は、新潟市中央区女池南3丁目にある新潟県立科学館。財団法人科学技術広報財団、株式会社コングレの共同事業体「サイエンス・フューチャーグループ」が指定管理者として運営管理を行っている。 多彩なファンタジーサイエンスに「見て、触れて、操作して、遊び
14キロバイト (1,922 語) - 2021年6月12日 (土) 02:13


〇〇人目記念でプレゼントがもらえるって実際にあるんですね(゚ω゚)

旅人さん🐾
@detomas56243725

「水木しげるの妖怪天国」 来場者 1万人突破! 新潟県立自然科学館(UX新潟テレビ21)#Yahooニュースhttps://t.co/klAQhbnE8l

2021-08-03 20:18:21

(出典 @detomas56243725)

創作クラスタのおしとやかな妹bot
@sousakuimouto

長生きをなされた水木しげる先生と、手塚治虫先生や石ノ森章太郎先生の寿命を分けたのは、やはり睡眠であると思います。どれほどに忙しくても、7.5時間以上の睡眠を確保なさいませ。

2021-08-03 19:59:08

(出典 @sousakuimouto)

良行
@odayoshi

水木しげる先生が妖怪のハードルを下げた感じあるし、天華百剣の世界ではきっと水木サンは禍憑が出てくる漫画を描いてアニメ化もされる。

2021-08-03 19:50:08

(出典 @odayoshi)

たき・リードマン
@TAKI___FX

視聴して Deep Learningを学習しつつ、・AmazonVideoで映画[ カイジファイナル ]を視聴しつつ、・Kindleで、水木しげるサンの[ ゲゲゲのゲーテ ]を読書するそんな、普通(?)の日常。これが平常運転なので、そこまで負荷が高いとは感じてない

2021-08-03 19:49:18

(出典 @TAKI___FX)

しまさん
@kafun_boy

まったくもって遅いのだが、フリートに水木しげるの良いコマを載せるのを日課としてやりたかったな

2021-08-03 19:43:21

(出典 @kafun_boy)

【公式】鬼太郎茶屋
@kitarochaya

ただいま愛知県岡崎市にて、『水木しげる 魂の漫画展』開催中です(●^o^●)✨水木サンの漫画原稿や愛用品、オモチロイ映像資料といった展示を楽しめるよ~📺📚ここでしか見る事のできない貴重な映像や、ここだけの限定品… https://t.co/Is3JIdjbJ1

2021-08-03 19:42:48

(出典 @kitarochaya)

メンター名言代弁 やすひろ
@yasu04123

苦しむことから逃げちゃイカン。人生はずっと苦しいんです。苦しさを知っておくと、苦しみ慣れする。これは強いですよ。   水木しげる

2021-08-03 19:19:17

(出典 @yasu04123)

yamamayâ
@taurus30d

水木しげる絵うますぎ

2021-08-03 18:45:40

(出典 @taurus30d)

ことえ
@kotokana0724

近影#illustraion #artwork #illustrator #portrait #イラストレーション #イラスト #絵 #自画像 #水木しげる 水木しげる魂の漫画展に興奮冷めやらない私の図。 https://t.co/9QDL9SP4p4

2021-08-03 18:35:55

(出典 @kotokana0724)

町田樹bot
@m_tatsukibot

ここは水木しげるロードです。こんな風に妖怪がたくさんいます。

2021-08-03 18:34:00

(出典 @m_tatsukibot)

ている
@hPvBL98byAsXtK2

魔方陣の元祖って水木しげるだったのか海外発じゃないんだ

2021-08-03 18:31:25

(出典 @hPvBL98byAsXtK2)

貫太
@SxLeXwmfzC94y5v

調布だったら水木しげる大先生存じましたのかしら… https://t.co/Uy7TKDeTjU

2021-08-03 18:24:59

(出典 @SxLeXwmfzC94y5v)

光の元弥きと
@motoyakito_f

『水木しげるの妖怪写真館』みたいなアプリゲーはいつになったらでるんですかね。

2021-08-03 18:24:57

(出典 @motoyakito_f)

のんき
@Rl4Kq8

水木しげる氏の原作漫画を読むと、夢に変なものがいっぱい出てきて困る。

2021-08-03 18:09:36

(出典 @Rl4Kq8)

NEWS_8976
@8976News

画家の山口晃、水木しげる論なのにいきなり手塚治虫をディスる「手塚先生も偉いかもしれないけど、その方式に人々がよってたかって乗っかったから彼がパイオニアになっただけなのです」「私にとってパイオニア的なものというのは「はあ」ぐら… https://t.co/W6WnJYuCPq

2021-08-03 18:03:16

(出典 @8976News)

香魚
@yudukiayu

水木しげる魂の漫画展から帰宅。かなり見応えがあり行けて良かった。アマビエの原画キラキラしてて可愛かったなー✨ https://t.co/epM8c17G4q

2021-08-03 17:48:05

(出典 @yudukiayu)

ぽりこ
@AkibaWalker1

入江選手おめでとう。喜び方も金メダル🎖水木しげるロードに続きボクシングロードできると予想。そしてレフェリーカッコイイ。 https://t.co/MXwwlfKzwv

2021-08-03 17:42:16

(出典 @AkibaWalker1)

手塚あとがきbot
@teduka_atogaki

これらの偏狭な自称評論家が、白土三平、つげ義春、水木しげる氏らの仕事を袋小路に迷いこませてしまったのだと、ぼくははっきり信じています。【ボンバ!】

2021-08-03 17:35:04

(出典 @teduka_atogaki)

雪月佳@規格外れ隔週火曜連載中
@yudukikei

帰宅!!水木しげる魂の漫画展めちゃくちゃ良かった!!!未完原稿の「虫の絵本」の複製が図録に付いてたのが嬉しい。原稿の力というかいろんな発見があったし、とりあえず今すぐ漫画が描きたいっておもった。本当に魂のこもった玉稿の数々… https://t.co/y7NrNFxns2

2021-08-03 17:30:55

(出典 @yudukikei)

さ く さ こ@癒し系。「悩みの8割は栄養不足が原因」出版予定(嘘
@vitamin_mega

@cdgplus44 マラリアにかかり設備もない戦場で腕を切り落とした水木しげる先生が生き延びたのは免疫で、人間の免疫って素晴らしいと思うんです☺️根底の考えはここから来てるので揺るがないですね。

2021-08-03 17:27:29

(出典 @vitamin_mega)

たなが ともすけ@わかり🖖
@ta710mo

「水木一郎」とアレだけ書いてあるのに「水木しげる」と認識し、ページを開いて「???」となった定時前。

2021-08-03 17:27:07

(出典 @ta710mo)

mango5154
@mango5154

@fuku__taro 島根出雲大社、松江城とか定番ですけど、足立美術館が最高です。鳥取 水木しげる記念館くらいかなあ

2021-08-03 17:20:37

(出典 @mango5154)

✡️ぽよんこ✡ (「゚Д゚)「
@poyoncomoni

『水木しげる魂の漫画展』行ってきた!見応えあって、とってもよかった😊水木しげる先生の画力に圧倒されっぱなしだった。最後に展示されてたアマビエも素晴らしくてしっかり眺めてきました。そして鬼太郎豆皿が可愛すぎた😊 https://t.co/lrnIGyQ2Mk

2021-08-03 17:09:39

(出典 @poyoncomoni)

yuz
@yuz76038533

#石ノ森章太郎 ちくま文庫石ノ森章太郎コレクション3巻SF編の収録作品判明!(33)。赤い砂漠は火星で戦争に参加するサイボーグ兵士の哀しい運命、と思いきや、な落ちが付きます。これは週刊朝日1971年8月25日増刊号戦争は「カッ… https://t.co/o1aQUB79Ll

2021-08-03 17:01:50

(出典 @yuz76038533)