水ひんやり、気持ちいい 天草市天草町の隠れた名所「轟の滝」

 熊本県天草市天草町の隠れた名所「轟の滝」には、涼を求めて、連日多くの家族連れらが訪れている。  下津深江川にある滝は落差10メートルで滝つぼの周囲…
(出典:熊本日日新聞)


天草市(あまくさし)は、熊本県天草地方ので、熊本県下では熊本・八代に次いで3番目の人口を擁する。また、本土(北海道・本州・四国・九州)と橋で繋がっている離島自治体の中では最も人口が多い。 天草諸島のうち、下島の苓北町以外の区域、上島の上天草市以外の区域及び御所浦島等を行政区域とする。2006年
31キロバイト (3,259 語) - 2021年7月23日 (金) 06:09


入水可能な滝ってなんだかワクワクする=(^.^)=

日本の絶景
@zekkei_meisyou

【日本の名所】水ひんやり、気持ちいい 天草市天草町の隠れた名所「轟の滝」 - 47NEWS / https://t.co/A4l2NpDrSP https://t.co/Zjid30EZX3

2021-08-03 21:48:16

(出典 @zekkei_meisyou)

長崎子連れ散歩
@FGQvRS9kMgAd5IV

@yuukun_hiroki そうなんですよ。毎年、轟の滝に涼を求めてお出かけしてたので、それ以外の場所をよく知らなくて。。黒木渓谷、楽しそうですね。体験活動もあるのかな。情報ありがとうございました☺️

2021-08-02 19:53:12

(出典 @FGQvRS9kMgAd5IV)

病〆ちぇりこ
@yamishimePUBGm

@Hashitya_ そうそう!梅ノ木轟の滝って場所✨中々に秘境です!

2021-08-02 17:00:44

(出典 @yamishimePUBGm)

日女書庫
@himeshoco

嬉野温泉のすぐ近くにある轟の滝公園では大きな不動明王の像(左手に剣を持っていないけど…)があるから不動剣風な写真を撮って楽しむことができるよ#ロマ佐賀#ロマサガrs https://t.co/xMBtNSdeNl

2021-08-02 00:37:52

(出典 @himeshoco)

RHCP-METAL
@0717Kozai

大轟の滝壺でひと泳ぎ^ ^ https://t.co/fZ58SN7g1K

2021-08-01 13:31:20

(出典 @0717Kozai)

熊のZ@呉の濱風、佐世保の孝美、北海道のスぺちゃん
@sakurider_ltd

こんばんはスピリチュアルなのがお好きな方はここね。って、徳島の轟の滝が、今回の最終目的地です。ここも結城友奈の聖地だそうです。って、禊はしてませぬ_(:3 」∠)_#ゆゆゆ https://t.co/XJUjTc2fqV

2021-07-31 18:45:41

(出典 @sakurider_ltd)

ぐっさん
@goodsun_ekimemo

@pastel21912 (=゚ω゚)ノ野生のイッヌはいないから仕方ないね、轟の滝で可愛いゴールデンレトリバーならいましたけど☺️

2021-07-31 17:33:45

(出典 @goodsun_ekimemo)

なお
@OKA__sun

@yukonyan588 大丈夫で良かったです。ゆここさんのツイートで、轟の滝近くの神社に呼ばれた(気がする)ことを思い出しました💦1〜2年前?もっと前かも。まぁ、私が参拝したところで何もないですが…。

2021-07-29 20:31:12

(出典 @OKA__sun)

なお
@OKA__sun

@yukonyan588 轟の滝って長崎にもありますよ。山の中にあって、夏場は、涼しいところです。

2021-07-29 09:39:38

(出典 @OKA__sun)

watsukidou
@watsukidou

轟の滝行こうとしたら、昨年の土砂崩れのせいで、まだ閉鎖中だった…早く整備されるといいな

2021-07-26 22:34:22

(出典 @watsukidou)