【四国『絶景』】今年の夏は滝の元で涼みたい


雨乞の滝(あまごいたき)は、徳島県名西郡神山町にある。日本の滝百選、四国のみずべ八十八カ所、とくしま88景、とくしま水紀行50選に選定されている。 中部山渓県立自然公園指定区域、吉野川下流で合流する鮎喰川支流高根谷川水域にある。右に落差45メートルを三段に落ちる雌滝と、左に落差27メートルの直落の雄滝を配する夫婦滝である。
3キロバイト (291 語) - 2019年9月23日 (月) 12:39


日中滝のある陰でのんびりしてたい( ̄▽ ̄)
それくらい熱い(;^ω^)




No other love
@mikom0424

夏が本気出してきたので、マイナスイオン目いっぱい浴びて来た⛰滝のそば涼し過ぎて永遠に過ごせる〜🌿

(出典 )

2021-08-04 16:43:45

(出典 @mikom0424)

グレートピレニーズラム
@GPRum0923

@z8NsCyDPbuKR5NE ハニたん水嫌いだっけ?😳陣馬の滝も田貫湖の水遊びできるところも雨の後でなければ大した水量じゃないから遊ぶのにはもってこいですね。陣馬の滝は夏の日中は地元の子供と観光客とで結構な人になるそうなので、朝イチじゃないと犬連れは無理かも☺️

2021-08-04 16:40:44

(出典 @GPRum0923)

道の駅天城越え 緑の森
@amagigoe_midori

こんにちは👋😃 #緑の森 です🚗🌳 本日はおやすみをいただいておりました😌🍀#湯ヶ島 は #浄蓮の滝 の今朝の様子🌊🌲滝壺が日光に照らされて碧色に反射し、まるでお客さまが来られるのを歓迎しているようでした😆✨この夏もみ… https://t.co/jVDH0ditpA

2021-08-04 16:38:39

(出典 @amagigoe_midori)

ハズ
@HAZ1114

@DANE_kts 滝行った?夏だけどクソ涼しい

2021-08-04 16:36:58

(出典 @HAZ1114)

ひろぴょん
@16_pyon_05

#実現するかもしれない推しとの夏デート💕横田 ふみか(群青の世界)とかき氷どか食い💕Devil ANTHEM.と遊園地💕渥美かなと滝行💕瀬戸みるかとアイス半分こ💕伊藤詩乃と夏祭り https://t.co/8gmK9ETbbF

2021-08-04 16:13:19

(出典 @16_pyon_05)

kaori➳✩⡱➳✩⡱
@cocoandramu83

激熱な中、裏庭&駐車場の草刈りして植木をカッティングして滝汗かいてきた🥷手だと追いつかないので電動草刈機だけど!夏は雑草も木もすぐ伸びる…😭

2021-08-04 16:11:17

(出典 @cocoandramu83)

𝑨
@apoptosis_____0

暑すぎて10分歩いただけで1人滝行したひとみたいになってるの夏って感じ

2021-08-04 16:06:25

(出典 @apoptosis_____0)

ひりょ
@hiryoBNR32

外気温33℃の中コンロ前しゃぶしゃぶしてたら滝汗がやばい(。・ω・。)暑い時に熱いもの食べるのは夏の醍醐味💦

2021-08-04 15:53:43

(出典 @hiryoBNR32)

くれは
@ebony_in_a_pain

今日は暑すぎる.......滝のような汗が止まらんよ.......😳💦毎年夏になるとここに来てしまう。

(出典 )

2021-08-04 15:39:46

(出典 @ebony_in_a_pain)

//かし🤷‍♂️みい//
@ssk0825

良さげな滝教えて下さい#実現するかもしれない推しとの夏デート💕🎩J👶🏻KER🍊🐭🦋🐩😈🎀🐣と水族館💕白間沙希 #ジューロックとアイス半分こ💕増田みい//ネコプラ//と滝行💕紬まなつ🦋【JYA☆PON】と夏祭り💕まさき… https://t.co/swPoNzAeGh

2021-08-04 15:20:25

(出典 @ssk0825)

🌨すい🌨
@_suinae_

滝いった!!すずしかった!夏だ!!@naenano78

2021-08-04 14:38:39

(出典 @_suinae_)

mikako-i
@2rTa0jXZcxyDnW2

@squint69 オハコンニチハꉂ(ˊᗜˋ*)熊本の小国町です(ू•‧̫•ू⑅)夏は滝オススメ…涼しくてマイナスイオン浴びれますよ(*˘︶˘*).:*♡

2021-08-04 13:11:02

(出典 @2rTa0jXZcxyDnW2)

DA!SUKE
@De93398874

今日も相変わらず暑いな〜☀( *¯ㅿ¯*)暑っ💦顔にあまり汗が流れないから周りから暑くないの?って言われるけど、背中から滝のように汗が流れてるんだよね😳💦だからすぐ服がびしょびしょになっちゃうんだよ…⊂⌒⊃;-ω-)⊃早く夏終わらないかなー( ´Д`)y━・~~

2021-08-04 14:08:29

(出典 @De93398874)

りんりん
@Berrynats_0202

バイバニラ、夏の間ずっとそばにいてほしい😭まじであつい😭滝のように汗ながれてくる😭バイバニラたすけて😭🍦 https://t.co/ehgyTmF5Ez

2021-08-04 14:06:55

(出典 @Berrynats_0202)

あずデザイン🗻富士山麓のママデザイナー
@AzuazuD_illust

良いなぁ。富士山のそばに住んでるけど、富士山デカ過ぎてこう言う景色が家から遠いんだよね…。富士山は荘厳なんだけどね。神戸いる時は歩いて1時間いらないくらいで山にも滝にも川にも行けたのにな…て思う夏…。 https://t.co/O1pn88o7TJ

2021-08-04 13:49:22

(出典 @AzuazuD_illust)

かよち。
@k_bb_72

出かけるから外出たら、娘抱いてるのもあるけど、秒で滝汗🥵まじで夏嫌いだ。この中、旦那氏は外で作業。芝の張り替えが大変って言うてたな💭とにかくこまめに水分補給と休憩するように言ってるけど…。外仕事の人たちホント尊敬!そして感謝😭

2021-08-04 13:42:02

(出典 @k_bb_72)

鳥取県観光連盟(とっとり旅の生情報)
@tottori_guide

東郷湖のほとりに鎮座するお宮さん「宮戸弁天」。なぜ湖畔にこんな大岩が?と思うような不思議な空間です。\「とっとりの夏 山編」 公開中/とっとり観光親善大使とスタッフが、実際に歩いて、絶景の海や迫力満点の滝などを巡ることがで… https://t.co/23kfTu68Gt

2021-08-04 13:39:38

(出典 @tottori_guide)

片山なるみ
@krf6lDnkm5ifukT

@zibagu9 @kayom070 毎年夏は滝見物に行ってたんですけど、今年はどーかな😭

2021-08-04 13:37:45

(出典 @krf6lDnkm5ifukT)