温泉(おんせん)は、地中から湯(熱水泉)が湧き出している現象や場所、湯そのものを示す用語である。その熱水泉を用いた入浴施設やそれらが集まった地域(温泉街、温泉郷)も一般に温泉と呼ばれる。人工温泉と対比して「天然温泉」と称する場合もある。 熱源で分類すると、火山の地下のマグマを熱源とする火山性温泉
58キロバイト (8,693 語) - 2021年6月8日 (火) 13:58


こうしてみるとまだ全然日本を旅行できてないから早く旅行に行きたいなー(≧∀≦)

あさいん🌅
@Asain_vocamin

暑すぎて温泉卵になりそう

2021-08-05 16:49:19

(出典 @Asain_vocamin)

しーいーえふ
@CEFsan

@hokeihello 岐阜県の温泉街は下呂。尾張名古屋はういろう。焼売餃子。と言う歌詞が替え歌メドレー3に出て来たことくらいしか岐阜県の知識がなかったので、何かいいところがあれば教えて下さい。

2021-08-05 16:49:12

(出典 @CEFsan)

Rei-K(レイク)@ボイコネ
@rocaLaketvceio

@lateral_writing なにそれ、めっちゃ格好いい。ビッグバンドとか最高!そのメンバーと打ち上げ温泉行って卓球してるとこまで想像した。

2021-08-05 16:49:08

(出典 @rocaLaketvceio)

えと
@eto_iyo

湯村温泉の名物に「荒湯豆腐」があるんだけど、今は旅館以外で食べられるところがないんだよな。昔はあったみたいだけど

2021-08-05 16:49:06

(出典 @eto_iyo)

波原
@norineesfortend

@keitooka7 室内で温泉たまごは出来るそうです。ボンネット目玉焼きも出来そうだ

2021-08-05 16:49:03

(出典 @norineesfortend)

すーすー@熊本転勤中
@su_su__

@kira_ta やっぱり旅行といえば家族連れが主流なんだろうねえ…。温泉宿は元から結構高いので、割高だとさらにしんどそう…。仙台に居た時温泉旅行しようとしてくじけた記憶…。今は九州でもコロナで客いないから1人でも泊まれる感じ。

2021-08-05 16:49:03

(出典 @su_su__)

RN オガッチ~ 箱根APHRODITE 50th Anniversary 🐄
@ogacchi_900

温泉♨️ …というより水風呂🛀に入りに来た なう#今日の風呂 #猛暑日 https://t.co/ZnKK7ZKKty

2021-08-05 16:48:57

(出典 @ogacchi_900)

マー君
@Ne2Fq

温泉に行きたいんだけど何処が良いかな。いつも小金湯温泉松の湯行くけどたまには南幌、長沼、由仁が良いかな?またひとりドライブ🚗 ³₃だ😅

2021-08-05 16:48:53

(出典 @Ne2Fq)

車輪nnnn
@syarin0no

出発が遅すぎて、荒神温泉で妥協した

2021-08-05 16:48:53

(出典 @syarin0no)

ギリギリでいつも生きていたいよもぎ
@yomogi19924

麺つゆ作れば温泉卵のつゆがわりにもなるし今作っとこ

2021-08-05 16:48:50

(出典 @yomogi19924)

ドラグナー
@flame_1974

@UrTmrSORsyhGzxb 空庭温泉…♨️ももちさんと一緒に入浴出来ますか笑❓

2021-08-05 16:48:39

(出典 @flame_1974)

おかんです。
@okandesu9

@yukari0939 温泉行きたい…

2021-08-05 16:48:20

(出典 @okandesu9)

genbu
@z_genbu

@pro_spi_mottyan 温泉好きなら少し高めだけどアソシアリゾートホテルはなかなかに良き露天風呂めっちゃあるし部屋も広いよ

2021-08-05 16:48:20

(出典 @z_genbu)

アーク
@ark_merusuto

@merc_tororo 隔週で応援に行くところの近くに温泉を発見したので、再来週行ってきます(ノシ 'ω')ノシノシバンバン

2021-08-05 16:48:13

(出典 @ark_merusuto)

はまたろう 日本放浪中 富士山へ
@tamakiti77

白樺湖…。なんかだるくなってきたなぁ。午後から腰も痛いし。今日はもう温泉でも入ってこの辺で寝ようかな。(^_^;)#白樺湖 #腰痛い #*もしたい https://t.co/obQsKZuXkb

2021-08-05 16:48:04

(出典 @tamakiti77)

ゆゆ◆派遣の人格
@yuyu0614

温泉でさっぱりしてきたのに、職場も空調効いてるのに、駐車場から工場への地獄の階段で汗かくのイヤだ。。。しゃて、お仕事。

2021-08-05 16:48:02

(出典 @yuyu0614)

チャン@初心者キャンパー
@chan_camper

帰り道は真富士の里という売店兼お食事処でソフトクリーム食べて帰って来ました。10年ぶりの梅ヶ島温泉は道中・温泉共に最高でした。また行くぞー‼︎ https://t.co/G4PjfKuo8A

2021-08-05 16:48:00

(出典 @chan_camper)

ゲルマン soul
@areiouspagos

仕事終わって行く距離ではないけど熊本のさらに南!600年の歴史を誇る日奈久温泉にやって来ました!ここは海に面してる立地もあり名物日奈久ちくわをしゃぶりつつ温泉街を楽しめるおんせんでもあります(*´ω`*)肥薩おれんじ鉄道線は海岸… https://t.co/2Qalc73Cwc

2021-08-05 16:47:43

(出典 @areiouspagos)

れい
@reirui_my

るいと早くいろいろなところ行きたい京都、USJ、温泉旅行♨️4月に引っ越してきてからずっとお家デートそれもそれでいいけど遠距離してたぶん2人でお出かけしたいな

2021-08-05 16:47:37

(出典 @reirui_my)

ギリギリでいつも生きていたいよもぎ
@yomogi19924

温泉卵も食べたいな、夏ーって感じのご飯食べたい

2021-08-05 16:47:37

(出典 @yomogi19924)

佐藤恭一
@uts8086

道北に来たら、豊富温泉に入らなきゃ!石油が混ざってる珍しい温泉です😊 https://t.co/AXeeZDiDcv

2021-08-05 16:47:34

(出典 @uts8086)

kouko@Barré-Liéou syndrom😣
@swat_a_rule_ok

@nanamipapan 温泉で泳いで温泉に入る…♨️露天風呂じゃねーか🤣🤣🤣

2021-08-05 16:47:25

(出典 @swat_a_rule_ok)

はすぬま温泉🎐🍉
@hasunumaonsen

はすぬま温泉からチャリ圏内のグルメリストはこちら🍴https://t.co/USTkYwxOvW

2021-08-05 16:47:17

(出典 @hasunumaonsen)

あるば¹
@AL_8739

群馬で観光するなら夏は山に行くと避暑地が多めだから涼しいよ!冬も山に行くとスキーや温泉が楽しめるよ!山に行くしかねぇ!

2021-08-05 16:47:10

(出典 @AL_8739)