江戸時代にUFO目撃の伝承残る街 NASAが宇宙人に向けたメッセージも展示【石川発】

…の町として町おこしをしている。 中でもひときわ目立つこちらの建物「コスモアイル羽咋」には、NASAから貸し出された本物の機体など、宇宙にまつわる貴重な…
(出典:FNNプライムオンライン)


コスモアイル羽咋コスモアイルはくい)は、石川県羽咋市にある宇宙科学博物館である。 「コスモアイル」の名称には、江戸時代に外国人との交流の先進地であった出島になぞらえて「宇宙の出島」という意味を込めて付けられている 1996年7月、「UFOで町おこし」をテーマに開館。宇宙展示室(下記概要参照)とコ
9キロバイト (921 語) - 2021年3月25日 (木) 12:59


UFOの町なんて呼ばれていたんですね!
運が良ければ今も目撃されてるのかな(゚ω゚)

水本芳枝🌻ファゴット
@aquabassoon

突然だけど、コスモアイル羽咋は面白いぞ🛸

2021-08-22 12:59:39

(出典 @aquabassoon)

yuko@一般人なスリッ〇おじさん
@yukonyu1

ダメだ日差しで暑すぎる寝れん🥵コスモアイル羽咋(というか図書館?)逃げるわ😅

2021-08-19 09:06:24

(出典 @yukonyu1)

石橋律子
@shikanoritsuko

@holstnaumann はい😅今年の予定などはこちらです。配信もするようですね。コスモアイル羽咋をつくられた高野誠鮮さんのお話もすっごく面白いです!https://t.co/nPqymbyss0

2021-08-17 22:54:28

(出典 @shikanoritsuko)

石橋律子
@shikanoritsuko

@holstnaumann 実は私達夫婦はムー民なんです😅木村さんのお話はコスモアイル羽咋で開催された黒フェス白フェスで聞きました。面白かったです。今年は予定がつかず行きませんが去年、一昨年と参加しました。

2021-08-17 22:46:43

(出典 @shikanoritsuko)

M Shiho🕊🌸
@m_Shiho26

@kuroshiba103 石川県です🌸コスモアイル羽咋って言うところです✨

2021-08-17 22:30:09

(出典 @m_Shiho26)

ゆみみ@昭和旧式版
@y_yumimi

お仕事で羽咋にいったときにUFOの街とかUFOラーメンとかあったのでコスモアイル羽咋とか月刊ムー的なネタ的UFO目撃情報とかあつめた博物館かとおもったら全然ちがったどうやって集めたのかさっぱりわからないような本物の宇宙船だらけだった

2021-08-17 17:06:09

(出典 @y_yumimi)

ゆみみ@昭和旧式版
@y_yumimi

【コスモアイル羽咋限定】宇宙服?Tシャツ ¥ 1,800一着数億円する宇宙服?がこのお値段で!らしいよ・・・・ https://t.co/zvbrSiQ3UD

2021-08-17 16:31:01

(出典 @y_yumimi)

タキモノ書き ユリシーズT🧪🐹
@913D10

石川北陸三県で地方競馬をやっている素晴らしいところ珠洲の塩田や千枚田はいいぞ。羽咋市には本物の宇宙飛行で使われたものやソ連軍事衛星のバックアップ機が展示されているコスモアイルはくいがあって良小松は官民両用空港 F-15が拝… https://t.co/Wk7hz9TeQD

2021-08-17 15:46:01

(出典 @913D10)

Musik&RadioHÖRER⚡️カイザーバラック⚡️
@LiebeR13KaiserB

@notodesk 能登デスクさん、ちなみに・・・サンダーくんがアルバイトしている宇宙科学博物館コスモアイル羽咋は能登エリアではナイですヨネ~!?!?!?💭🤔

2021-08-16 09:38:01

(出典 @LiebeR13KaiserB)

めるとらん@I鯖西とF鯖東
@Mel_tlan

コスモアイル羽咋にまた行きたいなあ行ってもいいかな?

2021-08-15 15:27:06

(出典 @Mel_tlan)