完食できるか!? JR中央線沿いの絶品「デカ盛り」グルメ5選

…飲食店があり、デカ盛りが評判の店もあるってことです。ということで、今回は中央線(快速)に乗ったら、途中下車して食べに行きたくなるデカ盛りゴハンを5つ紹介します!…
(出典:食楽web)


デカ盛りデカもり)とは、通常量より極端に多い料理を一つの食器などに盛ること。激盛り、爆盛りとも言う。また、その様子、その盛ったもの。いわゆる「大盛り」を大きく超える量を盛った料理を指す。デカ盛り以前は、この状態を「超大盛り」と呼称されることが多かったが、テレビ番組の影響によりデカ盛り
12キロバイト (1,695 語) - 2020年12月19日 (土) 00:51


イメージではデカ盛りを完食出来るけど実際に食べると多分(というかほぼ)不達成なんやろなって思う( ̄▽ ̄;)

ぐると@瞑想真っ只中
@madara1916

デカ盛りを家で作って食べたところで誰に喜ばれるわけじゃないけど旦那と二人で食べてお腹一杯幸せになるってだけじゃだめですかね。太ってますけど幸せですが何か。#デカ盛り#ダイエット

2021-09-04 21:45:20

(出典 @madara1916)

こおりやま情報
@koriyamajoho

普通に食べきっているのがパンピーにはアンビリーバボーな異次元動画。ガデュ『動く!デカ盛りんぐ』YouTube必見です。なんか爽快な気分になりますよ。https://t.co/3bD83EnZ52#あじみ食堂#須賀川ラーメン#郡山ラーメン

2021-09-04 21:21:18

(出典 @koriyamajoho)

どーなつ(美味しそうな人)
@sweets7524

@copepanda05 お客様まことにすみません🙇🏻‍♀からあげクン定食は大盛り、デカ盛り、爆盛り、ギガ盛りからのご注文となっておりますw

2021-09-04 21:14:35

(出典 @sweets7524)

風船技師ねる(招福)🗝
@neru_mono

@mngw34 ・・・我孫子駅のから揚げそばってデカ盛りで有名ですぜ?

2021-09-04 21:13:53

(出典 @neru_mono)

もも丸🍑
@noukoutukemen31

@hatanojun @vesper_008 あっ!Σ(・ω・ノ)ノ忘れてました( ̄▽ ̄;) これも群馬県のデカ盛り(((;°▽°))ハハハ https://t.co/bSkQ4H43OW

2021-09-04 21:13:15

(出典 @noukoutukemen31)

さぼはに@キングダム狸小路:春樹さん、槍持ち
@2l6F1RcsuJ2bjo4

@ayuminana_ ラーメンはデカ盛り食べますよ(^w^) すき家では裏メニュー?のキング牛丼食べたことありますよ!

2021-09-04 21:09:28

(出典 @2l6F1RcsuJ2bjo4)

かみぐち君📻
@fmLS6xY4g3I2Gb5

@drunker3570 @reonocc 高橋まゆみ人形館に行ってみたいなぁ注文しましょう!!えっ、これもデカ盛りですか?食べられるかなぁ‥無理だなぁ🤣🤣😂

2021-09-04 21:01:05

(出典 @fmLS6xY4g3I2Gb5)

🌻もりお🌻
@ak1ek2ag1aw2

@NoA93275075 デカ盛りですね😊👍✨

2021-09-04 20:52:11

(出典 @ak1ek2ag1aw2)

篠山奴*9/4誕生日@vivid_rabbit
@sa2yamayatsu

【大食い】デカ盛り喫茶店で普通の大盛りを頼んだら完食率3%のバケモンが出てきた/inリバーサイド【激熱】【モッパン】大胃王 BigEater C... https://t.co/B9OB3l4wAb @YouTubeより

2021-09-04 20:50:20

(出典 @sa2yamayatsu)

くーこ
@DHlovenyanko

@gukigukigukico かき揚げ美味しいけど、油吸ってるからヘビーだよね😂近くにデカ盛りかき揚げ丼のお店があって、チャレンジしたけど油で胸焼けして半分も食べれなかったよ😅並の女子よりは食べる自信あるんだけど🙄 https://t.co/ev2CiYwd3t

2021-09-04 20:36:13

(出典 @DHlovenyanko)

もも丸🍑
@noukoutukemen31

@hatanojun @vesper_008 これは全部群馬県のデカ盛りのお店で出してる物です Σ(||゚Д゚)ヒィ~!! https://t.co/gAPsScRgDa

2021-09-04 20:35:16

(出典 @noukoutukemen31)

デル太朗
@Massaer09

欲望デカ盛りセット

2021-09-04 20:32:24

(出典 @Massaer09)

えむずでん@オタク父さん
@msdenmsden

@mixsand7373 うわー、この時間帯お腹減るんですよねー、エグいww鰻デカ盛り良いですね〜。美味しそう(*゚∀゚*)

2021-09-04 20:32:09

(出典 @msdenmsden)

mix先輩
@mixsand7373

@msdenmsden 飯テロになってしまいますが新小岩の和友っていう鰻のデカ盛りの店に行ってきたんですよ(笑)これで4300円です。残したらお持ち帰りもできます👍えむずさんももしよろしかったら行ってみてください😆めっちゃ美… https://t.co/WOiSOEfpZw

2021-09-04 20:30:27

(出典 @mixsand7373)

TSグルメ(東京・埼玉グルメガイド)
@my53930311

埼玉県入間郡毛呂山町「川角駅」から徒歩10分の場所にあるお寿司屋さん「ゆたか寿司」。デカ盛り海鮮丼が超安い値段で頂けるお店です。海鮮丼以外にも、お寿司も用意しています。https://t.co/xXWVR7yH1f

2021-09-04 20:18:41

(出典 @my53930311)

すとふり。
@sutohuri_1322

「一人で注文するのは危険」と忠告された【超デカ盛り丼】にチャレンジしてみた!!【大食い】 https://t.co/wZP43MoMqO @YouTubeよりソラマチの寿司屋美味そう

2021-09-04 20:18:16

(出典 @sutohuri_1322)