源泉(げんせん)とは、地中から水が湧き出てくる場所である。水が湧き出る様子から転じて、物事・金銭や考えが発生する源としての意味も存在する(例としては「源泉徴収」や「アイデアの源泉」など)。 温泉における源泉は、地中から温泉が湧き出てくる場所である。源泉の湧出形態は大きく分けて3つ存在する。岩盤の割れ
6キロバイト (745 語) - 2021年2月4日 (木) 15:08


知らなかった😢
温泉地の被害ってそこにも出てたんだ

あやもふ
@riraaa9

貴政が再来週の平日休みがあると言う噂。祝日と続けば温泉に行ける🥺♨️まだ噂だけど🥲行きたい!行きたい!行きたい!コロナで遠出や色々我慢したからパァーッと気分転換したい🥺

2021-09-09 14:37:33

(出典 @riraaa9)

神戸の月の灯り.
@Kobebay27th

岐阜県下呂市の公式観光サイトより緊急事態宣言の発令により延期となっています「♨下呂温泉花火物語🎆」は、10月2日より順次実施する予定となっております※ただし、新型コロナウイルス感染状況によって、変更となる場合があります… https://t.co/kxIeJg4kc1

2021-09-09 14:22:24

(出典 @Kobebay27th)

上田
@EOOO0uR0qIXUXdq

会社でコロナの検査があったメールで結果が来ました。見事に陰性会社た家の往復犬の散歩スーパー銭湯にも行ってない温泉の家族風呂にも行きたい。

2021-09-09 14:21:12

(出典 @EOOO0uR0qIXUXdq)

ゆっきー@真の自由を目指すリベ大生
@GF_mhr

予定より早いけど帰路へ。温泉浸かってご飯を頂きリフレッシュ完了!金沢は観光地で有名だけど能登も良い場所だからコロナが収束したら遊びにキテネー🤗加賀屋に泊まった感想お待ちしてまーす

2021-09-09 14:06:23

(出典 @GF_mhr)

蒼ゆう
@K44Ijw

@chuchulovely55 私もコロナが始まってからあちらこちらの道路の工事、通行止め、温泉の不具合で休業、温泉が出なくなり地下水を沸かして営業等が本当にたくさんありました。線路近くのスーパー銭湯までボヤの火事で一年近く営業が停止してました。不思議です。。。

2021-09-09 14:06:21

(出典 @K44Ijw)

msm@初マタ2m←40w1d☺︎
@mmmmssssmmmm79

@harehuremom 風呂はだいたい私が娘入れるから、全然ゆっくり浸かれんのだよ🥺温泉行きたぁぁぁい😮‍💨まぢコロナめ。。1ヶ月検診後のお風呂楽しみやね💓🤤♨️

2021-09-09 13:48:42

(出典 @mmmmssssmmmm79)

yama@駅メモ&QMA勢
@Yama410Y

yama@ 駅メモ&QMA勢はコロナが落ち着いたら【大分県】に旅行する!!!温泉(/ ・ω・)/#旅行先決める https://t.co/BrbmJc6zOT

2021-09-09 13:40:03

(出典 @Yama410Y)

結婚目指すハナコちゃん🐷
@DXhanako3

明日が先月延期した温泉旅行です😊コロナ心配だけど、部屋に温泉付いてる部屋なので安心✨楽しみすぎて時間過ぎるの遅い〜〜

2021-09-09 13:36:16

(出典 @DXhanako3)

yukiusagi
@usausako25

@MonsieurKoikeya ♨️温泉行きたいねぇ~😆このコロナ禍で遠出してないから♨️行きたいわ~🎵😆

2021-09-09 13:34:13

(出典 @usausako25)

皆生温泉 おーゆ・ランド/ホテル
@ouland26

@po*y9290 ありがとうございます\(^o^)/素敵な温泉地=カランコロンという音がする=賑わいがある=皆生温泉になればと思います!!その為にも、コロナの終息を願います🌠

2021-09-09 13:29:22

(出典 @ouland26)

あい@ウォネマニマニ(ヤ!)
@mana_hope__

@uFCedpNH5RJKwBo 日帰り温泉だよ〜♨️!コロナ落ち着いたらぜひいらっしゃいませ🥰✨

2021-09-09 13:26:30

(出典 @mana_hope__)

内海向葵@優稀
@shihomutuki

コロナ落ち着いたら温泉とか行きたいってすっごい思ってるけど、何年後になるやら

2021-09-09 13:20:04

(出典 @shihomutuki)

はにぃ
@edb0s9U2kSZZu7K

昨日ファイザー2回目💉熱出てきた、37.5度市内の日帰り温泉でコロナワクチン接種当日と翌日のみ、半額キャンペーンをやってるけど入り口の検温でひっかかるだろうし、お風呂つかったら、よけい熱出そう1回目の時も微熱で断念… https://t.co/6JIdmLL7TW

2021-09-09 13:18:56

(出典 @edb0s9U2kSZZu7K)

綿
@7th6q8qDGC1DvBa

@mimimiori13 銀山温泉はこれから紅葉〜雪のシーズンでなかなか予約が取れない程の人気なんですよね、コロナじゃなければ

2021-09-09 13:17:16

(出典 @7th6q8qDGC1DvBa)

かっちゃん⇄🐼🐶🐰
@katsu_sayaka

大温泉地もコロナに負けた感じですね。

2021-09-09 13:04:15

(出典 @katsu_sayaka)