子どもと行く、アウトドアな “おでかけ” に潜む落とし穴「失敗しないための3か条」とは?

…・横浜こどもの国 ・横浜こども自然公園(大池公園)  アスレチックのような遊具があり、単純に子どもが楽しめる空間がある自然公園も、はじめて行くアウトドアの“おでかけ”にはおススメです…
(出典:BRAVO MOUNTAIN)


アウトドアは、 アウトドア・アクティビティのこと。本項で詳述する。 単に屋外のこと。英語のoutdoor。 アウトドア・アクティビティ(outdoor activity)とは、屋外で行う活動の総称である。日本語では略してアウトドアと言うことが多い。野外活動(やがいかつどう)やアウトドア活動ともいう。
14キロバイト (1,266 語) - 2021年5月1日 (土) 23:58


確かに、遊園地みたいに明確な遊び方や方法がないと退屈と思うかも知れませんね

𝔹𝕣𝕦𝕟_𝕗𝕝𝕒𝕧"𝔼𝕊"𝕔𝕖𝕟𝕤[SSes-ship3]
@b_flavEScens

子どものころはアウトドアについても憧れだけで、ずっと室内で本を読んでいました

2021-09-19 00:30:07

(出典 @b_flavEScens)

K.Okada
@k_okapee

子どもが小さいうちはあった方が安心という事で、ちょいと奮発して防災対策として購入。容量的には20数年前にオフ会で使った発電機の1/3程度だが、ほぼ無音だし排ガスも出ず室内で使えるしで、蓄電技術もよくここまで進歩したなと思うね。アウ… https://t.co/9og1YJ6wXK

2021-09-18 23:42:52

(出典 @k_okapee)

三尺🌤️ゲームデザイナー
@3syaku

アウトドアモードが面白そう夜のムード作りにも良さそうだ、子どもがいると難しいが… https://t.co/NTdPUz6g3o

2021-09-18 22:20:59

(出典 @3syaku)

𝙽 𝚊 𝚝 𝚜 𝚞 𝚔 𝚒 ༳
@sorajiro_0512

ZOZOのアウトドアのランキングみると、将来、結婚して子どもうまれたらこういうの集めたりして休日を楽しみたいなぁ〜ってたくさん思った🙌🏻

2021-09-18 16:38:59

(出典 @sorajiro_0512)

ジェイソン ステイサム
@se3ptransporter

泥んこ遊びしてる子ども見ないなぁ親がゲームしてたら、子どももゲームにしか興味持たない親がまずアウトドア志向にならないと🎄⛺🎄🚙一番手っ取り早いのが、ワンコ飼うこと、犬は本能的に散歩要求するから、どうしても外に出る。外に… https://t.co/yYLGpEECzr

2021-09-18 14:42:48

(出典 @se3ptransporter)

懸賞研究員あや
@aya_kensyolab

@ISGgreen アウトドア初心者です。簡単に設営できるテント欲しいです。子ども2人と大人4人位で使いたいです!

2021-09-17 22:45:44

(出典 @aya_kensyolab)

めぐむ▲キャンプハック
@megumu_tube

これ、結構要注意なんですけど、アウトドア好きだからと言って子どもに迷彩柄は危険。そもそも迷彩柄は外で目立たない為の柄。万が一、子どもが目の届かないところにいってしまったら大変。オススメは蜂や蚊が寄ってこない白。または藍染の服。「藍」は虫除けだけじゃなく衣類を食べる虫にも効果あり。

2021-09-16 06:15:03

(出典 @megumu_tube)

なな
@nana_13sunshine

早く子ども達とデイキャンプしたいー!新しいタープ張りたいー!超絶インドア派アウトドア大っ嫌いの夫は知らん!

2021-09-15 20:02:12

(出典 @nana_13sunshine)

毎日眠り姫
@nemuiyo_29

結婚したら休日は子どもと公園行ったりキャンプしたりアウトドア派な一面もある太宰治と早く出会えないかな。

2021-09-14 23:32:16

(出典 @nemuiyo_29)

キャンプxゴル道 by 元アウトドアメーカ社員
@good_camping

キャンプのきっかけだったワンコが亡くなり、子どもも生まれて、仕事が忙しくなり、キャンプが少しづつ遠ざかってしまった。でもまた犬を飼いだして、キャンプ愛が再熱しそう!ってことで、過去アウトドアメーカーにいた時の記憶もたどりながら、つぶやいていこーっと。

2021-09-14 17:38:37

(出典 @good_camping)