台風16(たいふうだい16ごう)もしくは 台風16(たいふう16ごう)は、その年の16番目に発生した台風の名称。 周防灘台風(昭和17年台風16) - 1942年(昭和17年)8月21日に発生した台風。 枕崎台風(昭和20年台風16) - 1945年(昭和20年)9月12日に発生した台風。国際名は「Ida(アイダ)」。
4キロバイト (719 語) - 2020年8月11日 (火) 10:17


今日は朝から雨
早く台風過ぎてって欲しいな

マサズミナガオ
@nagaomasazumi

台風の名前は〇〇号のほか、アジア名があって、太平洋地域の国で構成された台風委員会のつくる140のリストから決めるらしい。16号の名前はミンドゥル、強力だけど朝鮮語でタンポポという可愛らしいネーミング。

2021-10-01 10:04:45

(出典 @nagaomasazumi)

タロ
@myu2sub1

@miyuhosoya もう10月だというのに・・・遅い台風、しかも16号とかまぁ少ないに越したことは無いきーつけやー

2021-10-01 10:04:39

(出典 @myu2sub1)

Hisa-mathu
@hisa_mathu

お早うございます10/1.金🌂⛅今朝から小雨が降ったり止んだりのお天気です*コスモス×モンシロチョウ🦋9/30 大型台風16号、今後関東から東日本へ⚡🌀☔大きな被害がでないことを願います🙏いつも見て頂きありがとうご… https://t.co/0KWF59xh35

2021-10-01 10:04:38

(出典 @hisa_mathu)

榊翆簾堂
@goryonn

台風16号ちいさい電車に乗り歯医者へ行く止まりませんように https://t.co/jDS3C6Pus8

2021-10-01 10:04:38

(出典 @goryonn)

エスカン
@askan_turbist

とある関東。台風16号は社畜説。9-17時だけ強風強雨ってなんやーーーー!台風「遅刻も早退もさせない!!」ともあれ誰にも被害がありませんように。#台風16号は社畜

2021-10-01 10:04:29

(出典 @askan_turbist)

朝日新聞東京総局
@asahi_edo

台風16号接近、伊豆諸島が暴風域に 今夜にかけ関東も大雨のおそれ:朝日新聞デジタル https://t.co/QPMC6MMPwd

2021-10-01 10:04:05

(出典 @asahi_edo)


@OppiExpress

女ちゃんは今年の一張羅を着て台風16号に飛び込んだ

2021-10-01 10:03:53

(出典 @OppiExpress)

DK
@DK_smile55

台風16号の影響を考えて本日のコロナワクチン予約をキャンセルしたのだけれど(←おととい)今、かかりつけのクリニックにアクセスしたら再度予約が取れたのでホッとしてる💉

2021-10-01 10:03:33

(出典 @DK_smile55)

Cafe&Dining Fleur
@C_D_fleur

こんにちは(*´▽`*)ノ台風16号、関東に接近してるみたいで怖いですね😭被害出ずに去ってくれるといいんですが🌀本日のランチは鯵のエスカベーシュ 1,210円です(*´ー`*)テイクアウトもやってます✩*॰¨̮… https://t.co/zEcKnywIdH

2021-10-01 10:03:18

(出典 @C_D_fleur)

カエルの肉
@ramuneduke

台風16号なんだ

2021-10-01 10:03:13

(出典 @ramuneduke)

古葉
@k_mitsuhoshi

台風16号対応で完徹です。そして、午後はワクチン接種です。副作用が怖い。*だら、労災です。

2021-10-01 10:03:09

(出典 @k_mitsuhoshi)

sakaemark
@sakaemark522500

おはようございます!本日の鯖江の天気は曇り☁️風が強いですネ。台風の影響なのかな。台風16号の影響を多大に受ける地域の方々はお気をつけくださいね…!それでは本日もよろしくお願いします😃#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う

2021-10-01 10:02:53

(出典 @sakaemark522500)

うしさん
@usisanz

台風16号🌀

2021-10-01 10:02:36

(出典 @usisanz)

Step
@LingerieStep

おはようございます。10月になりましたね。今日も快晴🌞の高知です。これから台風16号の影響を受ける地域の皆様、充分に用心して下さいね。本日も元気いっぱい、張り切っていきましょう。❗️😃

2021-10-01 10:01:54

(出典 @LingerieStep)

S・endho
@endho_s

台風16号よ早く去って言ってくれ!もうこれ以上の雨風はいらない!そう祈っている私の今。

2021-10-01 10:01:49

(出典 @endho_s)

大洗町アライッペ
@oarai_town

【台風16号について】本日から明日にかけて、台風16号の影響により、雨風が強くなるおそれがあります。不要不急の外出は避け、台風への備えをお願いします。引き続き,テレビ・ラジオ等今後の気象情報に十分注意して下さい。#大洗 #oarai #台風16号

2021-10-01 10:01:42

(出典 @oarai_town)