【棚田百選】収穫期の久留米木の棚田が絶景 収穫体験も予定


農林水産省は、農業収入や兼業のみでの棚田の維持が難しいと考え、観光地化を目的とした日本の棚田百選を選定した。1999年7月16日に発表された百選には、全国117市町村・134地区の棚田ばれている。 百選には、傾斜度が20分の1よりも急で、いかにも「棚田」と思えるような場所が
31キロバイト (4,448 語) - 2021年8月29日 (日) 12:18


夕日と相まって絶景ですね




サブももbot
@futomo_sub

日本の棚田百選の一つ、東後畑棚田

(出典 サブももbot on Twitter)

2021-10-01 17:44:55

(出典 @futomo_sub)

関西の写真・観光スポット巡り旅
@kansaiphotospot

大阪府 下赤阪の棚田(日本の棚田百選に選定された原風景が見れる棚田スポット! ) https://t.co/0uTdP12EQs #写真 #カメラ #写真スポット #関西 #大阪 #棚田 #観光

2021-10-01 17:28:44

(出典 @kansaiphotospot)

Mariちゃぽ
@maricyapo

石川県輪島市にある棚田が広がる白米千枚田。 日本海に面して、小さな田が重なり海岸まで続く絶景 日本の棚田百選、国指定文化財名勝 #絶景 #旅行

(出典 Mariちゃぽ on Twitter)

2021-10-01 13:01:06

(出典 @maricyapo)

信州上田なないろ農産物🌈
@uedananairo

日本の棚田百選「稲倉の棚田」は実りの秋を迎え、稲刈りの真っ最中です!棚田オーナーの皆さんにお手伝いいただきながら、作業は順調に進んでいます!はぜ掛けされた稲が並ぶ棚田の景観もこの時期しか見られません!是非この美しい背景… https://t.co/Xkl5iYA3da

2021-10-01 11:16:15

(出典 @uedananairo)

北白河つなんまちゆり
@tsunanmachiyuri

結東の石垣田は全国農村景観百選に選ばれた棚田だぜ。昔はこの地区は石が多く、開墾が困難であったため水田はなかったが飢餓対策のため、明治期からこの石を切り出して石垣を築き水田を造り始めたんだぜ。水を山から水路を引いて確保し、稲作を始めたこの棚田は、全国的にも貴重な存在なんだぜ

2021-09-30 13:38:17

(出典 @tsunanmachiyuri)

世界遺産 高野山
@koyasan_taxi

和歌山県有田川町あらぎ島(日本棚田百選)🌾刈取り終わる

(出典 世界遺産 高野山 on Twitter)

2021-09-30 11:32:04

(出典 @koyasan_taxi)

保湿
@hide_fujik0

テレビから「日本の田中百選」って聞こえた気がしたけど棚田か。

2021-09-30 07:50:26

(出典 @hide_fujik0)

カープファンのいちろう
@v2dWUthL7gOFYIF

日本の棚田百選にも選ばれている、下赤阪の棚田。夕焼け空がまた映える✨本当はもっと上からの景観が好きだけど、蜂🐝さん達がいたので今日は諦めました。#日本の棚田百選#下赤阪の棚田#千早赤阪村#大阪唯一の村

(出典 カープファンのいちろう on Twitter)

2021-09-29 21:48:43

(出典 @v2dWUthL7gOFYIF)

サガラグ@佐賀旅行・観光ガイドVlog
@sagaraguchannel

長崎県にある鬼木棚田は、日本の「棚田百選」に選ばれた名勝地で、四季の変化は訪れる人の心をなごませてくれますよ。また、9月には「鬼木棚田まつり」が開催されているそうです。■タグ#長崎県 #鬼木棚田 #棚田百選https://t.co/0u2g0TK5Dp

2021-09-29 20:02:39

(出典 @sagaraguchannel)

カコ@happylife
@kako_happylife

「樫原の棚田」📸 日本の棚田百選にも選ばれた✨ 田植えの時期(左)とそうじゃない時期(右)を比較した写真だけど、それぞれ良さがあって素敵なのです✨ #棚田 #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きと繋がりたい… https://t.co/gCO01nfgJ8

2021-09-29 17:02:02

(出典 @kako_happylife)

みおむぅ@フォロバ100
@namim543

山王寺の棚田 【島根県】「日本の棚田百選」に認定された棚田。目を見張る棚田の景観が数キロにわたって続き、別次元の田んぼを魅せてくれます♪夜景もキレイなんですよ〜!

(出典 土日に行きたい日本の絶景 on Twitter)

2021-09-29 13:43:55

(出典 @namim543)

manabu yukawa
@manabuyukawa2

「日本の棚田百選」山辺町大蕨で景観守る稲刈り https://t.co/vJX0xs2xFDニュース

2021-09-29 11:10:50

(出典 @manabuyukawa2)

農業ニュースまとめ
@agrinews_matome

【朝刊先読み!】「日本の棚田百選」山王寺棚田で稲刈り 雲南市  https://t.co/1zr7b6gT0t

2021-09-29 08:06:37

(出典 @agrinews_matome)

むっくん@動画編集 戦闘力53万
@SKYLINE__R32

🌾日本の棚田百選🍚大阪府南東部、千早赤阪村の「下赤坂の棚田」は撮影スポットとしてめちゃ人気!9月下旬には稲も育ってきて、黄金の棚田を見下ろすことができちゃいます🤤なかなか幻想的な風景ですね😇この日もたくさん人がいました… https://t.co/8LLED0pWE8

2021-09-29 07:31:18

(出典 @SKYLINE__R32)