高尾・奥多摩・三浦半島…都心から「電車で1時間」の観光地開発、鉄道会社が強化

 コロナ禍による移動自粛で乗客減に苦しむ鉄道会社が、東京都心から電車で1時間程度の距離にある観光地の開発を強化している。近場でも宿泊してもらおうと、ホテ…
(出典:読売新聞オンライン)


高尾山(たかおさん)は、東京都八王子市にある標高599メートル(m)の山。明治の森高尾国定公園及び東京都立高尾陣場自然公園に位置。東京都心から近く、年間を通じて多くの観光客や登山者が訪れる。古くから修験道の霊山とされた。 関東山地(秩父山地)の東縁に位置する山のひとつ。明治の森高尾
44キロバイト (5,267 語) - 2021年6月30日 (水) 09:20


日帰りできる距離なら多くの人が迎えそうですし、試みは面白そうですね(╹◡╹)

Sotetsu🌥️いんふぉ【非公式】
@SotetsuI

油壺は閉めたのに、開発する気はあるんだな、京急高尾・奥多摩・三浦半島…都心から「電車で1時間」の観光地開発、鉄道会社が強化 : 経済 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/FIrAuddNJ6

2021-10-09 08:34:40

(出典 @SotetsuI)

空気
@still_not_alive

みんな!!!いま東京来れないけど!!都心最高だから!!!絶対きてね!!!!(観光大使?) https://t.co/QMl9YTAGVF

2021-10-08 19:19:05

(出典 @still_not_alive)

𝙃‌𝘼‌𝙈‌𝘼
@hamayu_18

東京駅から観光バスで接種会場まで無料で送迎してくれるオマケ付きなのも嬉しかった🚎片道10分程度の都心バスツアー(?)だったけど、初めてはとバスに乗れて楽しかった😊帰りは…ロッテファン的にはちょっとアレだけど、乗せてもらっている… https://t.co/qsGYeS5Hz4

2021-10-08 18:32:03

(出典 @hamayu_18)

黒柴棗
@mm2265mm

@8_torikkto そうなんですね〜!楽しみですね!東京も色々観光名所ありますし、都心部の宿泊だったらどこにでも出やすいから行動しやすそうですね💪

2021-10-08 17:49:01

(出典 @mm2265mm)

ひふみ
@hifumi_justine

@lw_ru 車で関東圏を走り回って仕事したが、景色が変わるのは観光地か山奥か海岸沿いか23区のガチ都心それ以外全部同じ

2021-10-08 14:18:33

(出典 @hifumi_justine)

YZK💻
@cotub002

貸し自転車が観光以外で震災に使われる都心すげえ。

2021-10-08 13:43:55

(出典 @cotub002)

アパレル販売のいろは
@spRubi6Rne9JKhF

観光地や都心部の、外国人観光客が多いエリアで役立つ基本的な英語接客。もし・英語が喋れない・不安があるようなら、基本的ですが閲覧してみて下さい。https://t.co/EVe98AFrtR

2021-10-08 04:04:10

(出典 @spRubi6Rne9JKhF)

【公式】レンブラントホテル東京町田
@rh_machida

@nekonekowanwa11 ありがとうございます❤️町田は新宿からロマンスカーなら29分!横浜にも乗り換えなしです!都心や横浜よりリーズナブルで静かですなので、観光地へは日帰りで楽しんでもらって町田滞在というお客様も大変多いです😄ご検討いただけたら幸いです✨

2021-10-07 22:55:44

(出典 @rh_machida)

観太郎
@kantarou201

新宿~新橋は確かにもうただの観光周遊バスですな😅でも210円で都心の風景をバスの車窓から見れると思えば安いもの。乗りバスには最高だけど採算合うのか心配😅 https://t.co/84z6X5Excn

2021-10-07 22:32:47

(出典 @kantarou201)

ルショコル
@rusyokoru

すてきinn千葉県市川市行徳駅前2-1-10 行徳トシオビル 4F 東京メトロ東西線 行徳駅より徒歩にて約1分駅から歩いて30秒!ディズニー、幕張メッセ、武道館まで電車で30分。都心への観光、ビジネスに最適!…https://t.co/nUvWe4hPSo

2021-10-07 21:50:01

(出典 @rusyokoru)

Tweets
@yoshiki7111

観光地の混雑が気になるタイミングだからこそ、都心のホテルで温泉旅行気分を満喫 ... ホテルニューオータニ(東京)では、ヒノキ風呂が楽しめるお部屋「新江戸 ...リンク:https://t.co/d9d641MYqeタ グ:

2021-10-07 06:01:55

(出典 @yoshiki7111)

pebblemews
@Ot4mzlu1UjxTeR4

@lullymiura 観光系産業従事者です。それも、都心の有名観光地で。コロナ前は80〜100%稼働でしたが、緊急事態宣言が明けても現在まで30%の稼働で推移しています。GOTOしなくても、陽性者数減れば勝手に旅行するとか言っ… https://t.co/CdA35kmMHR

2021-10-06 23:10:02

(出典 @Ot4mzlu1UjxTeR4)

かしかし
@wingbeat01

やりたいこと食べたいものはだいたいできたけど、スケジュール詰めすぎたな。3泊してもよかった。平日だから観光地はどこも空いててよかった。都心部は都会だから混んでるけれども。休館日に気をつければ…。レゴランドは今日は休園日でした… https://t.co/22PsQ1KFcS

2021-10-06 22:15:32

(出典 @wingbeat01)