「世界遺産登録で地獄を見た」1万人が押し寄せた人口400人の町で何が起きたか

 私たちの会社でも生活観光をおし進めるために、「石見銀山生活観光研究所」という子会社を立ち上げ、石見銀山生活文化研究所から、不動産や宿泊施設などの観光事…
(出典:プレジデントオンライン)


(おおもりぎんざん)とも呼ばれ、江戸時代初期は佐摩銀山(さまぎんざん)とも呼ばれた。明治期以降は枯渇した銀に代わり、銅などが採鉱された。本項では石見銀山の概要と歴史、および2007年に登録された世界遺産としての石見銀山についても言及する。 鉱脈は石見国東部、現在の島根県大田市大森の地を中心とし、同市
57キロバイト (8,675 語) - 2021年9月28日 (火) 10:09


観光地でのマナーは気を付けたいですよね
折角楽しみに来てるのに嫌な思いはしたく無いですね(´・ω・)

il
@k__12341234

@undertopx @ori_bbn 島根ボダオフなら出雲大社や石見銀山もあるし観光がてらにも良いかも

2021-10-11 20:20:02

(出典 @k__12341234)

循環
@ontter_0101

「東銀座」と「石見銀山」で韻が踏めるな

2021-10-11 19:58:58

(出典 @ontter_0101)

なお
@sornc7

島根にはいつか行くんだ。出雲大社や石見銀山は絶対。日本海の美味しいものが何かないかな?もっと調べなきゃ。

2021-10-11 19:33:54

(出典 @sornc7)

ふそうのシリーズ式ハイブリッドバスbot
@HEV_EcoHybrid

【石見交通】石見交通では石見銀山の環境保護の為、大田市の補助を受けてエコハイブリッドが導入された。同社では久々の大型車導入であり、現役路線車では唯一の大型車となっている。

2021-10-11 18:45:08

(出典 @HEV_EcoHybrid)

ブアカーオ・サクラチップ
@Buakao_sc

都会ならいざ知らず、田舎や地方都市だとバズったことによるキャパオーバーは割と深刻な問題だなあと石見銀山の記事を見て思いました

2021-10-11 18:02:11

(出典 @Buakao_sc)

おつすけ
@4_k0Ao2

石見銀山資料って授業後に配られるの?

2021-10-11 17:29:32

(出典 @4_k0Ao2)

おつすけ
@4_k0Ao2

石見銀山のレジュメ配られました?

2021-10-11 17:20:55

(出典 @4_k0Ao2)

jazzypapa
@jazzypapa

久しぶりの蕎麦ツー食後に石見銀山まで足を伸ばしてカフェでお茶して帰りました久しぶりに300キロ近く走ったら尻痛い😂 場所: 桜江そば 一心 https://t.co/Ib9iqNc7wv

2021-10-11 16:58:17

(出典 @jazzypapa)

話をするマーリン🌸
@talking_merlin

島根の話をするとしよう。日本で一番どこにあるかわからない県1位にランクインしたことのある島根県だけど、出雲大社や石見銀山に、小泉八雲など名物は多い。しじみもいい。最近はなんだかんだ、人気が出てきているんだ。どこかにいる、某秘密結社のおかげかもね。ガーデンオブアヴァロン!

2021-10-11 16:39:00

(出典 @talking_merlin)

Tomo
@0zs1550

人口400人の過疎の町「島根・石見銀山」でベビーラッシュの理由 #SmartNews https://t.co/vwNYbo3NcS

2021-10-11 14:38:25

(出典 @0zs1550)

yamashin
@iitaihoudai2001

石見銀山攻略。坑道は入れるところが限られていてちょっと拍子抜けしたけど、古い街並みや自然がそのまま残されているのは貴重かな。今は田舎でも開発が進んでいるからこういうのはなかなか見られなくなってるよね。#石見銀山… https://t.co/fH02X6k9es

2021-10-11 14:06:03

(出典 @iitaihoudai2001)

yamashin
@iitaihoudai2001

石見銀山のご当地クエストが地味すぎて危うくスルーするところだった(笑)。#ドラクエウォーク#石見銀山#ご当地クエスト https://t.co/cTxUQxHkQv

2021-10-11 13:04:42

(出典 @iitaihoudai2001)

相模守 銀尾
@kumokili

石見銀山に行こうかと軍議開いてるとこなんだけど、もしかして当日 羽田から島根に飛行機で飛ぶより、広島に前泊して朝一番の高速バスで向かった方がロス少ない感じ?

2021-10-11 12:52:57

(出典 @kumokili)

yamashin
@iitaihoudai2001

石見銀山近くにある小学校と保育園。わざとこういう建物を残しているらしい。昭和感がすごい。 https://t.co/xQVsuBZ4sT

2021-10-11 12:52:27

(出典 @iitaihoudai2001)

waterbla*3『nノ|Iuu公式パートナー』
@waterbla*222

@tyuzaratou ありがとう!出雲蕎麦たびたい!後石見銀山行ってみたい!後砂丘も行ってみたい!

2021-10-11 12:27:12

(出典 @waterblack222)

SO
@spice_sister

「世界遺産登録で地獄を見た」石見銀山のおはなし。地元地域を大事に守ってきた人たちがいたからこその世界遺産なのに、ビジネスチャンスに目の色を変えた人たちによって金儲けの道具に。旅をするなら文化や背景を理解して魅力に目を向ける気持… https://t.co/ySHOKvwc40

2021-10-11 12:20:18

(出典 @spice_sister)

yamashin
@iitaihoudai2001

今日は石見銀山へ。さすが島根、マジで人がいねぇ。 https://t.co/eilUi59HFO

2021-10-11 12:13:28

(出典 @iitaihoudai2001)

ちくわ@ポイ活でミリオン
@hihumin17

@travelmonkeypoi 島根県 大田市 石見銀山 マニアックな世界遺産

2021-10-11 08:28:20

(出典 @hihumin17)

五百蔵 廉子
@renzu1000

『日本の世界文化遺産』 石見銀山遺跡とその文化的景観。(島根県)(2007年6月)

2021-10-11 03:36:04

(出典 @renzu1000)