【話題】仁和寺の切り絵御朱印が魅力的だとSNSで注目を集める


紅葉や青空にかざして…京都・仁和寺の美しすぎる切り絵御朱印が話題
…真言宗御室派・総本山「仁和寺」(京都市右京区)で10月1日から授与されている秋限定の御朱印が、「美しすぎる」「いろんな背景にして写真を撮りたい」など…
(出典:Lmaga.jp)


仁和寺は平安時代後期、光孝天皇の勅願で仁和2年(886年)に建てられ始めた。しかし、光孝天皇は寺の完成を見ずに翌年崩御し、その遺志を引き継いだ子の宇多天皇によって仁和4年(888年)に落成した。当初「西山御願寺」と称され、やがて元号をとって仁和寺と号した。 仁和寺
37キロバイト (5,479 語) - 2021年10月11日 (月) 13:38


空にかざしたら本当に映えそうな御朱印ですね(≧▽≦)




ハリコ
@miyama0220

うおおおおおお六波羅蜜寺は推し寺なので、うおおおおおあおお……!京都行くと毎度行っちゃいます。仁和寺と清涼寺と大覚寺も……も……。

2021-10-14 02:35:46

(出典 @miyama0220)

あーや
@___k_a_g_e___

めも切り絵御朱印:仁和寺/勝林寺バス1日券https://t.co/rt0zuvMDNW

2021-10-13 23:51:40

(出典 @___k_a_g_e___)

キナコ
@pukapukapuu

仁和寺…1人で行けるかな…迷子なるかな…。

2021-10-13 23:39:12

(出典 @pukapukapuu)

ZIN KOTO
@ZIN14546446

今夏に行った仁和寺まぁ人が少ないけど、庭で風情を、趣を感じるならこれぐらいがいいわな…#仁和寺 #旅 #京都

(出典 ZIN KOTO on Twitter)

2021-10-13 23:17:15

(出典 @ZIN14546446)

マッハやるき
@OwBKg104RXQ5zpp

京都 画像行脚475コース外れて奥へ 奥へ 奥へ行きたくなる気持ちお分かり下さいまするか♪( ´▽`)もちろん行かなかったいや行けなかったのですが٩( ᐛ )و#仁和寺#OMURO88… https://t.co/cOSCFBMow6

2021-10-13 23:16:46

(出典 @OwBKg104RXQ5zpp)

はる
@matsubagi9

ほんとは仁和寺の美しい御朱印が欲しかったけど足を痛めてる相方のため足腰の神様にお詣り。ワタシノエトデモアルシ🙊

(出典 はる on Twitter)

2021-10-13 22:19:58

(出典 @matsubagi9)

しょうご🐼🌸
@sho_godes

@s_k_y_m_5 仁和寺もう1回いきたいんよ!!!!錦の御旗も見たい!羨ましい!住んでるところ交換しよう切実に

2021-10-13 21:52:41

(出典 @sho_godes)

京都に乾杯
@kyotonikanpai

京都・仁和寺で秋限定の切り絵御朱印「紅葉と五重塔」を授与 - BCNhttps://t.co/ylqDv3S0k4

2021-10-13 21:25:28

(出典 @kyotonikanpai)

ほたはな
@yongohingo_KOJ

@ryoko_meme 仁和寺!もみじのライトアップをやるようですね週末限定のようです!今月末からだったかな?JRの中刷りで見ました!行こうと計画中😃

2021-10-13 18:41:24

(出典 @yongohingo_KOJ)

みいのら
@uypyeamyd

仁和寺と東寺は真言宗だったから空海わーるどだったんだよね。とりあえず阿吽は最後まで読むけど(ショップで全巻並んでるのはステキだった)、最澄と空海のすべて展もお待ちしています。やらないかなぁ。似たのいっぱいありそうだけど。

2021-10-13 17:59:45

(出典 @uypyeamyd)

たかたか
@harujiiiyon

しかし、御朱印6箇所(金閣寺⇨龍安寺⇨仁和寺⇨天龍寺⇨清水寺⇨伏見稲荷)は、なかなかの玄人感が出てると自画自賛している

2021-10-13 16:33:55

(出典 @harujiiiyon)

マッハやるき
@OwBKg104RXQ5zpp

京都 画像行脚474耐えてはるんやなぁ。#仁和寺#OMURO88#四国八十八ヶ所霊場巡礼#御室八十八ヶ所霊場#お砂踏み

(出典 マッハやるき on Twitter)

2021-10-13 16:06:54

(出典 @OwBKg104RXQ5zpp)

八重坂
@ysk_sdm

そういえば以前旅行したとき仁和寺で竜王戦をここでやりましたよ〜っていうポップがあっておっ!となったんだけど、藤井三冠と豊島竜王の次回戦が仁和寺とテレビで言ってて「伝説は本当だったんじゃ…」とRPGのモブ年寄りみたいな顔してる

2021-10-13 15:58:54

(出典 @ysk_sdm)

rusher🍙Onigiri_kunNFT
@rushing__rusher

立体作品を作っている方(海洋堂の造形師さんとか)のものを3Dモデル化してNFTにして、購入者はメタバース上で展示できたら…ロマンあるなあ…仁和寺の阿吽像とかも飾れたらめちゃくちゃ迫力あるだろうな…(これはむり)

2021-10-13 13:18:07

(出典 @rushing__rusher)

人文研究見聞録
@kenbunblog

京都市右京区にある仁和寺(にんなじ)です。平安時代に創建された寺院であり、本尊に阿弥陀如来を祀っています。また、境内にある御室桜は桜の名所として知られており、国の名勝にも指定されています。… https://t.co/ONwoagHecr

2021-10-13 12:05:50

(出典 @kenbunblog)