キャンプの見えない大敵!  ベテランが指南する「強風」対策とは

…判断が懸命です。 強風下でのキャンプ続行で気をつけたいポイントとは 強い風のなかでキャンプを続行する場合は、十分な風対策を講じてください。例えばター…
(出典:Auto Messe Web)


キャンプ(英: camping)とは、野外で一時的な生活をすること。野営、露営、宿営ともいう。 キャンプは、野外での一時的な生活を指している。ラテン語の「campus カンプス」、フランス語の「champ シャン」は「野」を意味し、英語のcampやcampingも同系統の語である。
23キロバイト (3,014 語) - 2021年10月14日 (木) 15:20


初心者のキャンプで強風だと、まともな行動が取れなさそうですね( ̄▽ ̄;)

赤城山オートキャンプ場
@akagiyama_ac

こんにちはー!赤城山オートキャンプ場です!曇天で肌寒い一日。明日も寒くなりそうなので、冷え対策を忘れずに!#キャンプ #キャンプ好きと繋がりたい #赤城山オートキャンプ場 https://t.co/TO2WUTdMe2

2021-10-15 10:58:23

(出典 @akagiyama_ac)

黒井 碌
@kante0525

暑い昼間こんだけ暑いならまだまだ防寒対策緩くてもキャンプ行けるのでは?

2021-10-15 10:57:47

(出典 @kante0525)

りぃふ⛺️
@re_ei_if

現環境キャンプも爆減いりそうマルミサやジェッパ対策として

2021-10-15 10:20:27

(出典 @re_ei_if)

makitin
@makitin4

@kittoTanosiGam お天気悪いんですね💦夜は寒いのでキャンプするなら、かなりの対策しないと厳しそうですね😢楽しんでいってらっしゃ〜い👋

2021-10-15 10:08:03

(出典 @makitin4)

ラッツラッツ🦁@楽天Roomでキャンプ用品紹介してます⛺
@rutrut_room

おはラッツ!今日は有休でキャンプに行きます!この後出発です🏃‍♂️💨雨は降っていませんが曇っているので寒さ対策をきちんとしていきたいと思います~いい写真が取れたら皆さんに勝手に共有します(笑)今日も一日頑張りましょう!… https://t.co/ymY5rZCOwK

2021-10-15 09:53:12

(出典 @rutrut_room)

木崎湖キャンプ場△
@kizakiko_camp

金曜日朝の木崎湖キャンプ場です。秋晴れ木崎湖!風も波も弱いからいい感じの水鏡が出来てます。明日からの雨予報がどんどん後ろにズレてってますね。脅*だけ脅かして結局降らない毎度のパターンもあるね!降っても降らなくても気温は… https://t.co/BBaK2dz7V2

2021-10-15 08:42:58

(出典 @kizakiko_camp)

₮ᐐҜᐑʂ⌱Ṉ
@takas0n

そうとう寒いぞ「秋キャンプ」! アウトドア 初心者への基本のキ「防寒対策」5つ https://t.co/v7z1iKsfT6 #BravoMountain

2021-10-15 08:27:37

(出典 @takas0n)

Auto Messe Web
@AutoMesseWeb

吹いてる風に対応していると思っていても、突然さらに強い風が襲ってきて何かを飛ばされたり、そうならないようにはやはり経験がものを言ったりすることも...キャンプの見えない大敵!  ベテランが指南する「強風」対策とはhttps://t.co/ZTrN9klgXn

2021-10-15 06:45:02

(出典 @AutoMesseWeb)

ロック🐄
@Ro*_wataru

冬キャンプにガソリン式のアイテム揃えようかと思ってたけど扱いと管理が大変だしかさばるからガス缶をうまく使う方向にシフト_(┐「ε:)_火力はパワーブースターかColemanのスーパー缶、寒さ対策は電気毛布とスノーブーツ、雪かき用に携帯円匙を揃えたい_(┐「ε:)_

2021-10-15 03:04:35

(出典 @Rock_wataru)

ケルータス
@keru825

自然の中で美味しいもの食べたり飲んだりするの好きやからキャンプとか行きたいんやけど、夫婦揃って虫がアカンから無理なんよなぁ。対策としてマイペッツ連れていくかなぁ https://t.co/QY1EqA8BBh

2021-10-14 23:13:41

(出典 @keru825)

hibihap2525
@hibihap2525

最近夜になるとグッと冷えてきた。キャンプ場寒いだろうなぁ😵寒さ対策バッチリしなきゃだ私😠✨家族を守るんだ💪✨

2021-10-14 22:26:14

(出典 @hibihap2525)

リノゴビ@1/6マン→どこまで??
@Norizo20160407

知多半島のエキノコックス問題。詳しい経緯がスレッドにまとめられています。これは。。ちょっと想定以上に深刻です。。今すぐに予算をかけて集中的に対策すべき状況。これ、広がってしまったら本当に大変で、キャンプや登山など野外活動が大きく制… https://t.co/JnDwxHS682

2021-10-14 21:00:33

(出典 @Norizo20160407)