銭湯(せんとう)は、日本の公衆浴場の一種。風呂屋(ふろや)とも、湯屋(ゆや)とも呼ばれる(詳細は後述)。大規模な銭湯ではスーパー銭湯を名乗る場合もある。 ボイラーで大量の湯を沸かすため、高い排気用の煙突がシンボルの一つとなっている。また、銭湯によっては温泉を利用している場合もある。温泉資源が豊富な
38キロバイト (5,403 語) - 2021年10月13日 (水) 06:39


銭湯はさっと寄れて安いので利用しやすいですd( ̄  ̄)

꙳🌵 🇸‌🇦‌🇧‌🇴🦔⸒⸒ˊ˗
@SABO_0901230

富士山が見える温泉に入りたいなぁと思いつつ近場のハイウェイオアシスなるものに行き、公園やふれあい動物、超絶パワーの娘に振り回されて汗だくになりお風呂入り気づく...ここ天然温泉じゃない、銭湯だと...。温泉への憧れは続く𓂃♨︎𓈒𓏸

2021-10-17 08:22:51

(出典 @SABO_0901230)

原田貢彰
@smiley0509

私が住んでる東急線の城南エリアには黒湯を中心に温泉銭湯が多いので銭湯巡りが楽しいです(^^)/この山の手の下町?に住み続けている理由の1つです✋実は東京は一大温泉地、改めて見直したい近場の銭湯効果(夕刊フジ) https://t.co/pGiE2xYhYZ

2021-10-16 23:28:09

(出典 @smiley0509)

き  よ
@__ki_____yo__

銭湯行こうかなぁと思ったけど、お肉を買いに行ってワインを飲むことにする!近場で銭湯サウナ好きなピができたら最高なのに🥺

2021-10-16 20:10:19

(出典 @__ki_____yo__)

いちにー
@itch_knee

銭湯、近場500円で小旅行気分を味わえて、なにより家に帰ったら風呂が終わってる状況になってることが最高

2021-10-16 19:56:48

(出典 @itch_knee)

SEI@罵詈雑言はシカト
@SEI0087

土曜にやる気でなく、日曜にやる気出ても泊まりは無理だし遠出も躊躇う、近場のスーパー銭湯は混んでてまだちょっと躊躇う…箱根のバイキングやってる温泉宿がまた再開しないかなぁ

2021-10-16 19:48:08

(出典 @SEI0087)

ルナ@リリス
@Luna_Lilith_K

夕方から涼しくなってきたけど、銭湯で大きな湯船に浸かってこようかな。近場にあるんだよね、銭湯。

2021-10-16 17:50:19

(出典 @Luna_Lilith_K)

タチ子🍎ちょい呑み投資🍶📈
@choi_tachico

人見知りで場所見知りのワイ、満を持してずっと気になっていた近場の銭湯へ。サウナもあるとは聞いてたけど本格的だった!空いてたし600円弱でこの体験は嬉しい✨なお「整う」感覚には未だ辿り着けず😇瓶牛乳が美味しかった☺️

2021-10-16 16:20:28

(出典 @choi_tachico)

カツミ
@katsunamix

【カラダが喜ぶ温泉活用術】実は東京は一大温泉地、改めて見直したい近場の銭湯効果 https://t.co/7infWLONO7 @zakdeskから個人的におすすめな温泉銭湯は武蔵小山の清水湯。銭湯価格で天然温泉入れる。真っ黒なお湯。

2021-10-16 12:34:26

(出典 @katsunamix)

たかちゃん
@takachan_toshi

近場のお気に入りのスーパー銭湯が当面行けなくなるかも…😢ワクチン接種2回の証明書の提示か、1回摂取なら72時間以内のPCR検査の証明者の提示…ワクチン摂取一回目は来週なんだよな〜😭#ワクチン接種#テルマー湯#ワクチン接種証明書

2021-10-16 12:29:48

(出典 @takachan_toshi)

こすけ
@ksk_aPr10

近場のスーパー銭湯始めて来てるけど、館内に中華料理屋あるから風呂入って中華で一杯キメたら最高じゃん

2021-10-16 11:30:53

(出典 @ksk_aPr10)

鈴風つかさ
@tukasa_suzukaze

朝風呂のため鶯谷駅近銭湯の萩の湯へ本日の薬湯は🍵⚡電気風呂⚡で湯ったりした後は、サウナ→水風呂→外気浴をループ〆は🍵薬湯🍵へヽ(=´▽`=)ノ湯上がりにはハニワットっぽい名前の八二神社を参拝#銭湯 https://t.co/Fenp22OnZe

2021-10-16 08:56:47

(出典 @tukasa_suzukaze)

ひさピョン@十羽野高校 映像研究同好会
@hisapyon_akiba

墨田区や蒲田周辺は温泉銭湯が充実している庶民の味方実は東京は一大温泉地、改めて見直したい近場の銭湯効果https://t.co/a8Q9feSHmy

2021-10-15 23:48:32

(出典 @hisapyon_akiba)

ししゃも
@wrestler036

近場すぎて行ってなかった銭湯….良い….

2021-10-15 21:52:11

(出典 @wrestler036)

がむかみ🍆❄️
@gamukami

なんかもう風呂入ってる間にメシ屋は閉まる時間になってしまったな。なぜ近場の小さい銭湯ではなく遠くのスパ銭に来てしまったのか……

2021-10-15 20:01:03

(出典 @gamukami)

Ko-1 ♠︎😛♠︎
@laughko1

近場のスーパー銭湯にもオロポが!!#サウナ#サ活 https://t.co/INPXMBJJjl

2021-10-15 19:59:14

(出典 @laughko1)

にょにょんば太郎@2022年1月9日ボドゲー会開催
@nyonyonba

チャリで行ける範囲にちょうどいいところにある銭湯が改装工事してて、わりと完成に期待してる。そこも、サウナついてたんだけど尋常じゃないくらい熱すぎて気軽に行けなかったんよねー。過去一番熱く感じた。まぁ、立地的に外気浴は期待できないだろうけど近場に銭湯価格であるのは助かる。

2021-10-15 14:55:24

(出典 @nyonyonba)

musashi :|| @5/2 さよまじ ニア参加
@7musashi

次のコミケ、近場にできた銭湯行ってみたい

2021-10-15 14:12:13

(出典 @7musashi)

πせきちゃんπ我が生涯の推し上矢えり奈に感謝✨
@sekitaka9101

よっしゃ✨行くか💪汗流したいけど時間的に現場から直で都内まで移動しておかんと不安💧近場に安い銭湯あれば入ってから行きたいな😓

2021-10-15 12:01:48

(出典 @sekitaka9101)

冷凍みかん@たとえ話同盟
@aoi_mikan_ws

スーパー銭湯そういや近場にあるらしいから土日に行くのアリだな

2021-10-15 10:04:45

(出典 @aoi_mikan_ws)