【衝撃】博物館の全身骨格クジラに必要な金額が桁違いだった🐳


クジラ1頭の骨格標本を作るには○○○○○円!! 国立科学博物館の知られざる舞台裏
…ルのツノシマクジラ(ヒゲクジラの一種)の標本の交連骨格を制作したときの費用は、ナント1000万円以上だった! アメリカの国立自然史博物館では、旅客機の…
(出典:YAMAKEI ONLINE(ヤマケイオンライン))


国立科学博物館(こくりつかがくはくぶつかん、英称:National Museum of Nature and Science、略称:かはく、科博)は、独立行政法人国立科学博物館が運営する日本の博物館国立科学博物館は「自然史に関する科学その他の自然科学及びその応用に関する調査及び研究並びにこれら
130キロバイト (15,169 語) - 2021年10月3日 (日) 14:33


クジラに限らず大型の動物を展示するとなるとやっぱり色々な問題があるんですね(;´Д`)




きづ
@kizlog

国立科学博物館前のクジラ🐋とSL🚂クジラ、大きい!#保存鉄道

(出典 きづ on Twitter)

2021-10-16 07:50:59

(出典 @kizlog)

包茎大魔王(💩)
@Dienvier22

@U_B_krr なるほどね!!じゃあ近場がいいよな〜〜!!和歌山の那智勝浦とかあの周辺クジラ博物館とか那智の滝とかビーチもあるし温泉もいいからオススメ💪

2021-10-17 12:33:23

(出典 @Dienvier22)

ikaru.*✂︎✂︎
@kemo24v

くじらの博物館のヤバいところクジラさんにごはんあげられるんです…間近で観察できますし…すごいですよ…

2021-10-14 20:07:15

(出典 @kemo24v)

あいちに自然史博物館を!協議会
@nhminaichi

師崎層群深海生物化石発掘調査写真は歯クジラ亜目の一種Odontoceti gen. et sp. indet.産出地:南知多町内海写真は歯クジラ亜目(イルカなど)の一種の歯です。#博物館 #自然史 #化石 #文化財… https://t.co/1pQrmtXZhA

2021-10-17 11:20:00

(出典 @nhminaichi)

たるたる@読書垢
@MiyabiTale

@0yoyoyoyoiko yukoさんこれはクジラですよ。東京の博物館にいたやつです。なかなかかわいいでしょ。

2021-10-16 09:53:55

(出典 @MiyabiTale)

昭島一輪(昭島ご当地bot)
@akishimaichirin

アキシマクジラって何が珍しいかというと百万年以上前のクジラの全骨格がほぼ完全な形で発掘されたからなんだよ。市役所に一部あるけど残りは、国立科学博物館新宿分館に保管されてるよ!くじら祭りでも展示されるから見に来てね!【おーと一輪その84】

2021-10-16 07:05:53

(出典 @akishimaichirin)

関西のお勧めスポットのアクセス方法(hfoeg)
@kannsainoosusum

くじらの博物館は、和歌山県に立地していて、リアルな展示品もありますが、訪れればクジラの全てが勉強できます。また隔時で行われるクジラのショーは、一見の価値あります。詳しいアクセス方法を紹介します。https://t.co/XtU3mL8Hwx

2021-10-16 05:22:28

(出典 @kannsainoosusum)

てこ
@doelmix

上野博物館のクジラと大船観音と川口のライオンはぜひ見て欲しい大きさ

(出典 てこ on Twitter)

2021-10-15 07:24:47

(出典 @doelmix)

マシアハ
@4rgXSaG37U9Xmh2

上野の博物館の外にあるデカいクジラが小さい頃から怖くて気味悪くて、通らざるを得ないときは見ないようにしていた。数年前あの辺を通った時に見たがやはり怖くて気味が悪い。40過ぎてもあの嫌な感覚を覚えるとは。なんであんなものが怖いのか…

2021-10-14 23:54:06

(出典 @4rgXSaG37U9Xmh2)

にーやん×N-style.(🎃👻版)
@near_asami

国立科学博物館で鑑賞できる6つのクジラ関連展示品 | くじらタウン https://t.co/JFdo0qX0Q0

2021-10-14 13:29:56

(出典 @near_asami)

詩村あかね
@AkMomo510

空に泳ぐクジラ…みたい。上野国立科学博物館。展示を見終えて出てきたらピカピカの秋晴れだった。

(出典 詩村あかね on Twitter)

2021-10-14 13:20:33

(出典 @AkMomo510)

Takanori Kuroda
@otoan69

最近は国立科学博物館で購入したこの「海の哺乳類クリアファイル」を持ち歩いているのだが、取材でお会いするアーティストの9割以上が反応してくれる。男女年齢問わず。みんなクジラやイルカが好きなんやね😊

(出典 Takanori Kuroda on Twitter)

2021-10-14 12:24:26

(出典 @otoan69)

みどり
@kogera11

先日の上野公園。博物館のクジラ、遠足の子どもたちをむかい入れ、「ようこそ」と微笑んでいるように思えた。

(出典 みどり on Twitter)

2021-10-14 10:51:22

(出典 @kogera11)

読書の秋@白鯨団子
@danna_tukikage

@tami21677917 場外から失礼しますもし関西近くにお住みでしたら、和歌山のくじら博物館を調べてみてください…小型のクジラショーを見ることができます!

2021-10-14 01:37:21

(出典 @danna_tukikage)

TOMO
@tomo10132535

太地町立くじらの博物館😊大好きな白いクジラのハマタ😍ゆっくりと過ごせます😉#太地町立くじらの博物館#白いくじら#ハマタ#写真好きな人と繋がりたい #水族館好きと繋がりたい #フォローお願いします… https://t.co/2Se8hTOyXn

2021-10-13 21:12:18

(出典 @tomo10132535)

6DORSALS
@6Dorsals

国立科学博物館「大哺乳類展~海のなかまたち」の冊子。写真を幾つか使って頂いたり、自分も写り込んでたりしてます。クジラの写真は袖ヶ浦に漂着したクジラの調査にお邪魔した時の写真。右の白い帽子が自分。埋立地でクジラを解剖して埋め… https://t.co/yN2UUL2C6Q

2021-10-13 20:12:29

(出典 @6Dorsals)

殺気饂飩
@Heliconius_Blue

地元の博物館のクジラの骨格標本思い出してる デカいの天井から吊られがち

2021-10-12 23:52:53

(出典 @Heliconius_Blue)

川鍋 新一朗💙
@annexttc

@karisome_EX #実はこれに恐怖を覚えますでっかいクジラを見るのが苦手です。ホエールウォッチングなんて狂気の沙汰だし、上野の国立科学博物館にあるクジラのオブジェはおしっこちびりそうになります(特に夕方)。

2021-10-12 14:28:47

(出典 @annexttc)

小野寺ニノ
@nino_onodera

太地町のクジラ博物館は是非お立ち寄りしてもらいたい。捕鯨のルーツが学べるし、何より近くにある水族館へ至る道にリアス式海岸があってそこを歩くだけでもテンション上がるよ(・ε・)

2021-10-12 09:53:15

(出典 @nino_onodera)

NORIKO
@noriko_aroe

かはくのクジラ殿の活躍にテンション爆上げしてしまった(´∩ω∩`*)博物館巡りとか行っちゃおうかな

2021-10-12 00:01:20

(出典 @noriko_aroe)

とられな
@GOODMorningSOCK

岩手県山田町にある海とクジラの博物館に行って来ました😄久しぶりの遠出で疲れましたが、楽しめたのでよかったです😆次は、龍泉洞ヘ挑戦してみたいです!

(出典 とられな on Twitter)

2021-10-11 19:44:42

(出典 @GOODMorningSOCK)

うにたん
@unitan222

国立科学博物館のクジラ見てきました#猫 #イラスト #illustration #illust

(出典 うにたん on Twitter)

2021-10-10 22:54:40

(出典 @unitan222)