ただ入浴するだけではなく、湯気を吸い込んでも呼吸器に良い別府温泉の多様な恩恵

 【カラダが喜ぶ温泉活用術】  関西圏から少し足を延ばせば、名湯がいっぱいあります。  まずは愛媛県松山市の道後温泉でしょう。古事記や風土記といった…
(出典:夕刊フジ)


別府温泉(べっぷおんせん)は、大分県別府市内各地に数百ある温泉の総称。広義には別府温泉郷ともいい、特に古くから由来のある八つの温泉地は別府八湯(べっぷはっとう、1996年(平成8年)8月8日選定)と呼ばれている。狭義には広義の別府温泉別府八湯)を構成する温泉のうちの別府市中心部にある温泉
42キロバイト (6,015 語) - 2021年6月4日 (金) 16:31


呼吸でととのいの発想は無かったな( ´ ▽ ` )
今度温泉に入る時呼吸時の状態も意識してみます( ´ ▽ ` )ノ

ぼうや
@TRACERGOO

@kozasanta1225 ですね、11月はもう寒いから別府の温泉あたり♨️入りに行きたいですね😆

2021-10-19 19:58:26

(出典 @TRACERGOO)

shino×2
@08020726

@yu_meeeee_me 大分県民としては数ある温泉地の中で湯布院じゃなくて別府を選んでくれたことが嬉しいw

2021-10-19 19:49:03

(出典 @08020726)

ゆみこ
@y___poke

@Jan_TeaLatte 別府温泉とハウステンボスは入れておきます🥺✨

2021-10-19 19:46:45

(出典 @y___poke)

꧁𝓒𝓗𝓐𝓒𝓞꧂
@chaco1220aaa

@gmKPf9U8Ypp6uRe お疲れ様*´ㅅ`)"別府温泉有名やもんね( *´꒳`* )

2021-10-19 19:43:49

(出典 @chaco1220aaa)

橙。
@orange_kinoko

どこかと思ったら長湯温泉かここ! 由布院や別府に比べてややマイナーですが、いいとこですよ。皆様どうぞおいで下さい。 https://t.co/5V3PoyuIfV

2021-10-19 19:38:09

(出典 @orange_kinoko)

タケウマ
@takeumapp

「温泉むすめ」で別府を盛り上げよう 明礬地域、キャラ活用 (大分合同新聞) https://t.co/YQElGGWSqx #linenewsむすめだらけじゃないか(*´-`)

2021-10-19 19:30:01

(出典 @takeumapp)

とんさん温泉いこうbot
@ton88831348

とんさん鉄輪温泉【場所:大分県別府市, 別府八湯の1つ。沸騰泉の蒸気による蒸し風呂が有名。香草を敷いた床に寝転び、蒸されるのはとても心地よい。他にも蒸気を利用した地獄蒸し料理を楽しむことができる。】いこう

2021-10-19 19:29:27

(出典 @ton88831348)

五百蔵 廉子
@renzu1000

『日本三大温泉』熱海温泉。(静岡県)白浜温泉。(和歌山県)別府温泉。(大分県)

2021-10-19 19:26:05

(出典 @renzu1000)

フォロー整理中🌱桜雅 『蒼凛*』🌸心が疲れた
@shyuuui

別府温泉行きたい( ˙-˙ )

2021-10-19 19:19:51

(出典 @shyuuui)

しぇろ
@syeromaru

@souda_tobio 寒いと一段と温泉が居心地いいですからね!湯布院も別府もいいし直入という所もラムネ温泉が有名な知る人ぞ知るスポットですよ!私服の影山飛雄と待ち合わせしてぇ〜(しぇろ、心の声)👊👊👊私服の影山が待ち合わ… https://t.co/g0KCRgM0gi

2021-10-19 19:01:07

(出典 @syeromaru)

まあ
@takenoko100bai

先週別府温泉♨️行って、温泉もいいなぁ〜って思えたので極楽湯を100株買いました😏底値圏で推移しているので優待果実を享受しながら長期で保有してみます。3万円で入浴券が4枚(一回740円〜820円)なので利回り10%以上やな😏2年以上保有で2枚追加😏美味しい投資やな😏

2021-10-19 18:39:30

(出典 @takenoko100bai)

ヘテ・同人A・天の
@nisedoujinshiya

@mtstmk 別府よかとこ〜。私出身宮崎で、宮崎の中でも北の方の地域だったので大分には思い入れが☺️ 別府だと温泉ですねー!あとは高崎山という猿山が激押しスポットです!猿!猿!!https://t.co/KqMli0rnqi

2021-10-19 18:35:00

(出典 @nisedoujinshiya)

みきゃぴ@みそじ1年目
@cross75226293

今日の温泉その4♨別府に戻ってきて鉄輪むし湯。今回、1番行きたかった温泉!!素敵な蒸し湯があるとのことで、サウナーなら行かない理由がない!!とても気持ちよかった✨✨#鉄輪むし湯 https://t.co/IfVxUIpmps

2021-10-19 18:01:20

(出典 @cross75226293)

寝藁(newara)
@Litter4newara

@leo_1369_2 別府温泉の地獄焼きかな?ちょっと形状が違うか。 https://t.co/LyUdSSoTGW

2021-10-19 17:13:50

(出典 @Litter4newara)

ン ゴ
@ngogogogong

別府で建設中だったホテル、最上階のインフィニティープール、温泉だったらよかったなあ…https://t.co/Phza1hWScq

2021-10-19 16:34:14

(出典 @ngogogogong)

旅行好きのとも
@sanadayukimur15

本当に高千穂行く…?着く頃真っ暗やろな…田ノ浦とか佐賀関寄って別府の温泉入ろうかな…とりあえず寒い (@ 大観峰 in 阿蘇市, 熊本県) https://t.co/Q70e0rMqVA https://t.co/tkqzW00Mrn

2021-10-19 16:26:11

(出典 @sanadayukimur15)

うきお@提督温泉愛好会会員募集中
@UkioTsuda

別府八湯のうちの明礬温泉(みょうばんおんせん)入浴料600円(タオル別)大きな露天風呂と小さめ内風呂。お湯は乳白色でさっぱり気持ち良い🥰湯上がりはサイダーと蒸し卵で。(゚д゚)ウマー #提督温泉愛好会 #うきおんせん巡り https://t.co/t8Cwd1p550

2021-10-19 16:24:27

(出典 @UkioTsuda)

ぺぺこ
@pepe_of_the

別府温泉楽しかったな♨️✨ https://t.co/7GYSbWHfVQ

2021-10-19 16:14:47

(出典 @pepe_of_the)