【キャンプ】冬キャンに冷蔵庫は必要?対策ポイントとは 


「寒いから冷蔵庫はいらない」は大きな勘違い!「冬キャンプ」で気をつけるべき「9つのポイント」
…が下がりすぎる野外に放置しないのが冬キャンプの鉄則。 注意点その6:凍結&結露対策を万全に行っておく 冬キャンプのテント泊では外気とテント内の気温差…
(出典:Auto Messe Web)


キャンプあるいはキャンピング(英: camping)とは、野外で一時的な生活をすること。野営、露営、宿営ともいう。 キャンピング(キャンプ)は、野外での一時的な生活を指している。ラテン語の「campus カンプス」、フランス語の「champ シャン」は「野」を意味し、英語のcampやcampingも
25キロバイト (3,175 語) - 2021年10月21日 (木) 04:14


冬キャンプは夏に比べて一層気を付けないと大変なことになりますね(´-ω-`)




Ten.(テン)@ブログ始めました
@tencamp10

めっちゃキャンプ行きたい・・今週末行くけれども🤣中毒症状・・🤣寒くなってきたけど大丈夫かな〜冬キャンプ初挑戦だから、ちょっと心配😭😭🏕️ 防寒対策しっかりして挑んできます!ブログ仲間さん募集!#キャンプ飯… https://t.co/XW1HdnhJeS

2021-10-21 19:46:32

(出典 @tencamp10)

ゴンザレス
@surf1026

昨日から比較的風の弱い予報だったところにキャンプ スタッフの方はいつも素晴らしい対応だし、ロケーションは最高だしいい時間を過ごせた 冬対策をして今年あと1回は行きたい#キャンプ #ソロキャン

(出典 ゴンザレス on Twitter)

2021-10-21 14:34:45

(出典 @surf1026)

CampChannel.jp
@CampChannel_jp

【CAMP NEWS】初心者でも大丈夫! 冬キャンプの防寒対策はストーブがおすすめ❶ https://t.co/vQhYVZspnM

2021-10-21 06:05:35

(出典 @CampChannel_jp)

Unplugged
@pre_Unplugged

キャンプしっかり防寒対策しないとですねぇ寒い時期に適したタイプのテントですが、ホント急に冬みたい❄️

2021-10-20 23:48:53

(出典 @pre_Unplugged)

上田次郎
@logic505

@PYKESPEAK_JP シュラフ 😊冬キャンプや車中泊、災害対策用に

2021-10-20 22:36:16

(出典 @logic505)

霹靂一閃
@hekireki10hund

@botti_bstbs お疲れさまでした。冬キャン、寒さ対策万全で頑張って下さい。ボクは、来月、試験が終わり次第、キャンプに行く予定です。バイクパンツ(冬用)、白金カイロ(初使用)、他にも暖かい服装、グッツを準備する予定です🙇‍♂️

2021-10-20 21:08:20

(出典 @hekireki10hund)

はっさく
@hassaku_studio

おはっさく!冬キャンプの寒さ対策は湯たんぽが最強なのかと思いAmazonさんでポチり。次のキャンプが楽しみ😏😏

2021-10-20 06:46:00

(出典 @hassaku_studio)

mii camp 徒歩キャンパー
@MiiCamp

@blackkitty1101 そうですよね😭夏キャンプは晴れか雨かだけだったのに、秋冬はプラス気温も見なければですよね💦冬対策ばっちりしなければですね💪🔥

2021-10-19 19:59:06

(出典 @MiiCamp)

DOD【公式】
@dod_camp

\ #DODのうさちゃんねる🤳/明日(10/20)は #DODのうさちゃんねる 🐰急ぅ~~に寒くなった今!キャンプでも日常でも使えるアイテムをご紹介です🔥今年冬キャンプ始めたいという方にも、寒さ対策を知りたいって方にもオ… https://t.co/MVvMGiFIKL

2021-10-19 17:09:20

(出典 @dod_camp)

ちゃんぴい△
@yuruyuru_77

ゆるキャン見終わったけど改めて冬キャンは憧れ🥺とはいえまだ初心者で寒さ対策不安なので、、、キャンプの先輩について行きます🏃‍♂️🏃‍♂️

2021-10-19 11:41:07

(出典 @yuruyuru_77)

しい
@meshii18

冬キャンプ暖房ありでやった事ないから毎回寒くてあれだから今シーズンこそは夜中起きないように対策したい

2021-10-19 00:51:52

(出典 @meshii18)

オダちゃん
@Odachan_pokeka

@asiyu4651 この寒さの中、焚き火で温まり、虫もいない、そして暖かいコーヒーとかコーンポタージュ、鍋食べたり、寒いからこそキャンプの醍醐味もちろん、冬用のキャンプ用品とか寒さ対策しないといけないけどね

2021-10-18 19:03:08

(出典 @Odachan_pokeka)

Peco⛺️キャンプ情報メディア【YOLO LIFE】管理人⚒️
@pecoyololife

朝晩の気温もぐっと冷え込んできましたね。我が家でもエアコンで暖房を付けてしまいます。キャンプでも夜の防寒対策が必要になる季節ですが、冬でも暖かい”キャンピングカー”という選択肢はいかがでしょうか?https://t.co/5sdxeTyeCp

2021-10-18 18:00:02

(出典 @pecoyololife)

ランド館山総合館(つり具ランド館山)
@trg_tateyama

釣りの秋🎣キャンプの秋🏕秋だ〜なんて言ってますが、朝晩はしっかり冷え込みますね💦冬も目前に……☃️館山に来る時は防寒もしっかりと❗️もちろん防寒対策グッズ・お店にもご用意してます💪🏻鋭い歯の魚の釣果も😏😏😏買取も… https://t.co/ibIEhRH771

2021-10-18 16:36:40

(出典 @trg_tateyama)

tajaya
@tajaya1227

仕事しながら考えてたんやけど冬キャンプの防寒対策にはスキーウェアがいいんじゃないだろうか。ちょうど捨てる予定のあるし

2021-10-18 12:41:16

(出典 @tajaya1227)

スギイアヤカ / Web制作&デザイン
@saka47

週末、万全の寒さ対策をして山キャンプ🏕️に行ってきたけど、下界におりてきてもすっかり冬の寒さに切り替わっていた。

2021-10-18 10:03:44

(出典 @saka47)

赤城山オートキャンプ場
@akagiyama_ac

こんにちはー!赤城山オートキャンプ場です!昨日からすごい冷え込みですねー肌で感じる空気は完全に冬。来場される方は寒さ対策を万全に!#キャンプ #キャンプ好きな人と繋がりたい #赤城山オートキャンプ場

(出典 赤城山オートキャンプ場 on Twitter)

2021-10-18 09:09:09

(出典 @akagiyama_ac)

コビー/焚き火が好きな人
@campcoby

冬のキャンプも憧れるな。寒いだろうけど晴れた日の雪とかも綺麗だろうな❄️もっと寒さ対策とかしっかりして快適に過ごせる冬キャンプできるようになりたい⛄️

2021-10-17 10:07:02

(出典 @campcoby)

ひゅ~ひゅ~(ひゅ〜 と呼んでください)
@hyu_hyu_

おはよう😃世界🌎今朝は一段と寒い朝布団から出るのを躊躇う朝冬に近づいているんですねキャンプも心地よい季節から寒い季節へ防寒対策が必要です冬キャンプで一番必要な暖かギアってなんでしょうか?どんな工夫され… https://t.co/BucLsAKXcG

2021-10-17 08:00:19

(出典 @hyu_hyu_)

なべリン
@Kw9899Rinchan

昨日よりからキャンプ中です🏕雨が降り、その後気温がグッと下がると聞き冬装備、覚悟して出かけました。車の中で寝たのですが、朝起きてびっくり窓は結露でびっしょりでした。酔って結露対策怠ってしまい反省です。#マイあさ

2021-10-17 07:28:35

(出典 @Kw9899Rinchan)

zakisanの休日
@zakisan_holiday

@Ron_SoloCamp 徒歩キャンプって荷物の厳選が大変ですよね(^_^;)夏はどうにかなっても冬はどうしてもかさばってしまいますし😢1番ヤバいのは地面からの冷たさなので、その対策が重要かなと思います◎

2021-10-16 16:10:10

(出典 @zakisan_holiday)

ぺだる
@PeDaLu

3シーズン用テントで冬キャンプに挑戦してみた!先輩キャンパーから聞いた2つの対策 https://t.co/Om6vKA4OLwまさに同じようなことをしてる人がいた。気温0度で。やはりテントにアルミ蒸着シートを敷いている様子。買おうかな

2021-10-15 14:37:17

(出典 @PeDaLu)