東北の街中でも紅葉の色づき進む 福島でイチョウの黄葉 今週末どこで見ごろ?

…の約80%が落葉した最初の日です。 紅葉 今週末 見ごろの所は10月14日に日本気象協会が発表した「紅葉見ごろ予想」では、北海道の大沼公園と岐阜県の…
(出典:tenki.jp)


紅葉(こうよう)、もみじ(紅葉、黄葉)とは、主に落葉広葉樹が落葉の前に葉の色が変わる現象のこと。ただし、単に赤変することを紅葉(こうよう)と呼ぶ場合もある。 一般に落葉樹のものが有名であり、秋に一斉に紅葉する様は観光の対象ともされる。カエデ科の数種を特にモミジと呼ぶことが多いが、実際に紅葉
31キロバイト (3,286 語) - 2021年10月14日 (木) 15:11


寝起きは寒すぎて家から出たくないけど💦休日の昼頃にどこかへ見に行くのはありですね😆😆😆

鉄道公式リリース by 鉄道コム
@tetsudo_release

<阪神電気鉄道>【六甲山観光?】六甲高山植物園一足早く「紅葉」が見頃!ライトアップイベント「夜の紅葉散策」も開催中 10月28日14時発表 https://t.co/MJxie6ZdMr https://t.co/k26S3CXPHk

2021-10-28 14:25:45

(出典 @tetsudo_release)

山中湖 インターリゾート東屋
@info7745

#おうちで旅体験#山中湖紅葉山中湖の山々・木々が色付き紅葉が見頃です。今朝の紅葉富士山❗️週末は「山中湖」でたまにはゆっくり贅沢な時間を過ごしてみませんか?#山中湖キャンプ#山中湖観光#富士山を見るなら山中湖… https://t.co/n7CM4RujZH

2021-10-28 14:21:55

(出典 @info7745)

SPEED太郎〜駒ヶ根観光協会
@komaganePR

本日10月28日(木)に撮影した長野県南信州駒ヶ根高原の光前寺の紅葉。光前寺では本堂、三重塔付近全体が黄色に包まれています。駒ヶ根高原も色づきが少しずつ始まり、紅葉の見頃が始まっています。#長野のいいところ #紅葉 #長野県… https://t.co/wL3tZpvs0q

2021-10-28 14:17:38

(出典 @komaganePR)

もち@カメラ勉強中
@Dv5qU72EfZU4Hw3

寒い寒いと言ってたら、いつの間にか紅葉が見頃になってましたね。いつも見頃を過ぎてしまいますが、今回は良い色を見れた気がします(^^)#写真好きな人と繫がりたい #ファインダー越しの私の世界 #紅葉 #Nikon… https://t.co/rj99jK0wMI

2021-10-28 14:17:12

(出典 @Dv5qU72EfZU4Hw3)

オホーツクミュージアムえさし
@OkhotskMuseum

ミュージアム周辺の紅葉は今が見頃です🍁三笠山も秋の色に染まっていて、とてもキレイです✨きっと三笠山展望閣から見る景色も素敵でしょうね😌紅葉を見ながら、ミュージアム周辺をお散歩してみてはいかがでしょうか😊#枝幸… https://t.co/zCknjnh05q

2021-10-28 14:14:57

(出典 @OkhotskMuseum)

MASA
@kaigo_mas

オババと日光旅。思いつきで動いたのでほんと計画性が全くない旅になったけど紅葉はちょうど見頃でした٩(ˊᗜˋ*)و https://t.co/x5BNfXQiqr

2021-10-28 14:13:40

(出典 @kaigo_mas)

🍓イチゴの騎士【featuring 栃木県 and 宇都宮】🥟🍋🥛
@TOCHIUTSUEL

【栃木県日光市】【中禅寺湖】【華厳ノ滝】【紅葉】紅葉おすすめ情報 今週末は関東も日光・中禅寺湖などで見頃(ウェザーニュース) https://t.co/273hxya77J

2021-10-28 14:07:23

(出典 @TOCHIUTSUEL)

D S K B
@YStormbringer

本日の麺活かも蕎麦🦆🍜美味しいけどあんまり好みの出汁ではなかった🙊 見頃だと思ったが紅葉はまだ先だった🍁 https://t.co/nfJzTbJQR4

2021-10-28 14:05:48

(出典 @YStormbringer)

環那(かんな)
@rune_sca

北海道は紅葉が見頃ですね

2021-10-28 14:04:59

(出典 @rune_sca)

sweets好きメタル
@sibaMETAL1145

@norichunR こんにちは✨😃❗紅葉今週末辺りも見頃です。何処かに行こうと思っています。今日も宜しく(^o^ゞです。

2021-10-28 13:58:50

(出典 @sibaMETAL1145)

utakaha
@utakaha

なんならもっと遠くに行きたい気持ちもあるから紅葉が見頃になったら京都とか行きたい

2021-10-28 13:52:18

(出典 @utakaha)

せれ
@cele_blue09

秩父ミューズパークの紅葉🍁イチョウ並木が見頃です♪もっとミューズパークの良さを知ってもらいたいですね〜 https://t.co/3NR0H3iOSA

2021-10-28 13:51:56

(出典 @cele_blue09)

チャコ🍀(福島)
@chaco_fukushima

@*bonspa 私も大好きな場所♪昔昔我が子が子供の頃、ミニ滝壺とこで泳がせたりして遊んだ思い出の場所🤭。森林浴も紅葉も駐車場から近いから、毎年行ってました。今はもう17歳。一緒に行ってくれなくなりましたが、私は紅… https://t.co/iOxTmbSIju

2021-10-28 13:51:40

(出典 @chaco_fukushima)

無限軌道オニギリ
@nigizou

登別温泉 地獄谷 紅葉が見頃

2021-10-28 13:48:04

(出典 @nigizou)

ふくろうのおばけ
@nollco

@kakashi_BC1973 紅葉楽しめてよかったですね☺️ 私森吉山は秋だけまだ行ったことがないんですよね。紅葉良さそうだなあ。。八甲田の方は登山道のある標高あたりはもう落葉してしまいました!でも山麓が見頃ですよ〜😃 https://t.co/MhIA6kbwSs

2021-10-28 13:47:34

(出典 @nollco)

y's
@TvsukanmaY

@odacchijp 紅葉が綺麗ですね😊来週位見頃でしょうか?😀

2021-10-28 13:46:29

(出典 @TvsukanmaY)

*社畜を抜け出したい飄々
@hyouhyou6301

新潟の清津峡行ってきた😁紅葉はあまり始まってなかったけど綺麗だった😁川の音とかで脳内デトックスできるし自然って良い🤣そろそろ北信の山は紅葉が見頃かな🍁行きたいなぁ🤣 https://t.co/wicdftkS21

2021-10-28 13:44:31

(出典 @hyouhyou6301)

ゴヂラ・ロックンロール☆スターレコード
@godzillakidz

筑北村坂井真田付近。紅葉🍁見頃はまだまだ先ですね・・・来週かな?#紅葉狩り#紅葉スポット #紅葉まだ 場所: 筑北村 https://t.co/4pl3wFh7W8

2021-10-28 13:40:19

(出典 @godzillakidz)

速水🥃🚬
@hayami_hayami2

@luv_emamix はんなりと👘いいですね✨京都の紅葉は見頃はまだ先ですがそれもいとおかし🍁天龍寺とかまたいきたいです卍 https://t.co/vX2Bp1h818

2021-10-28 13:39:33

(出典 @hayami_hayami2)

【公式】軽井沢千住博美術館
@senjumuseum

#軽井沢 では今、#紅葉 が見頃を迎えています。青空に鮮やかに色づいたカラーリーフが踊ります。#軽井沢千住博美術館 https://t.co/jInuPF9Ope

2021-10-28 13:31:49

(出典 @senjumuseum)

湯沢南魚沼の移住請負人きら星【公式】
@yuzawakirahoshi

紅葉🍁見頃になってきてます。町内のどこかは見頃。ふらっと来て必ず当たり。毎日、変わる景色が楽しい。

2021-10-28 13:27:26

(出典 @yuzawakirahoshi)

北関東ガードシステム
@kitakanto417

@tomee_style こんにちは😄今回は紅葉の見頃にはちょっと早かったみたいです💦東京は今日は残暑みたいな陽気なんですね☀️前橋は晴れていて過ごしやすい天気です😄本当に暑かったり寒かったり季節が何だかおかしいですね!… https://t.co/tjs3JjjACZ

2021-10-28 13:17:28

(出典 @kitakanto417)