宣言解除から1カ月 観光地ににぎわい戻るも、回復遠く 訪日客見込めず

…業も続く。近年は中国や台湾からの観光客も旺盛だっただけに、コロナ禍による落ち込みは激しい。兵庫県が県民向けに独自の観光支援キャンペーンを展開するが、「…
(出典:神戸新聞NEXT)


異人館(いじんかん)とは、幕末・明治時代以降(主として明治時代)の日本において、欧米人が居住するために住宅として建設した西洋(ただし、日本人が住んでいた洋風住宅も誤って異人館と呼ばれることがある)。 従来の日本家屋とは異なる西洋式の住宅に異邦人(異人)が住んだことにより異人館と呼ばれる。
8キロバイト (934 語) - 2021年3月25日 (木) 11:37


同じ兵庫県内でもやっぱり客足の振れ幅が大きいんですね(゚o゚;;

タクシーあるある!
@taxi_aruaru

「神戸の洋菓子店は、京都のお寺や神社に匹敵するような観光名所」そんな発想から、大の甘党の近畿タクシー社長が、有名洋菓子店などを巡る「神戸スイーツ・タクシー」を始めたのは2006年

2021-10-29 12:28:32

(出典 @taxi_aruaru)

kiwa / kinami_natzha
@kiwa_p

ようやく来週末の神戸の宿を取った(day1しかチケットないので、結構ぎりぎりまで日帰りにするか迷っていたので)せっかく状況がよいときの遠出なので日曜はちゃんと観光して、帰りに新幹線でday2の配信見ながら帰るくらいの感じにしよう…

2021-10-29 12:19:53

(出典 @kiwa_p)

かしみん
@kashimin0326

@shiazuokai 昨日はありがとうございました!土地勘が無い場所でしたので助かりましたよ〜!✨今度はもっと余裕のある状態で神戸観光しにきます笑最後まで安全に楽しんで帰ります☺

2021-10-29 12:10:21

(出典 @kashimin0326)

ぴろすけ
@pirochan2720

東京とその近郊に住む友人が神戸に観光に行きたいと言い始めた。早ければ年内にも。一先ず落ち着いているし、ワクチン接種も済んでるし、リスクは低いだろう。

2021-10-29 11:57:35

(出典 @pirochan2720)

BE KOBE BE LIFE 〜神戸の魅力を世界へ〜
@BEKOBE_BELIFE

神戸観光情報はこちらから!https://t.co/Rv897fPGEG

2021-10-29 11:26:10

(出典 @BEKOBE_BELIFE)

キナリノ公式
@kinarino

神戸観光と共に楽しめる♪国内唯一の”日本三名泉”かつ”日本三古泉”「有馬温泉」https://t.co/iMW1Wev8VC https://t.co/Ck9viC49gV

2021-10-29 11:15:00

(出典 @kinarino)

🍜🍜🍜@31🎃🦇🎀
@kisaragies

神戸のホテルやっと予約したんだが、帰りの便良いのが無くて大阪から帰ってくることになってしまった……観光してこよ

2021-10-29 11:10:18

(出典 @kisaragies)

異人館うろこグループ
@uroko_group

「ビディ   英国館を      楽しむ」ディムラーと2ショット!英国館🇬🇧には現在では貴重なディムラー社リムジンが展示されています#英国館#北野通り#ハロウィン #観光#神戸 #北野#異人館… https://t.co/v4n8gehjVL

2021-10-29 11:09:10

(出典 @uroko_group)

河井とても@ド近眼は緑内障検査して!
@kanae19680920

朝に神戸に出来た水族館テレビでやってたけど、あそこ三宮からそこそこ歩くから…多分、流れでモザイク側に行って欲しいんだろう観光客に。なんか光凄い強調してて、昔のバブルかよ…みたいな…眩しいの苦手だからちょっと悩むな😓

2021-10-29 09:51:00

(出典 @kanae19680920)

まてぃ🥴
@switch2018

おはようございます☀️久しぶりの朝tweet。11/2にまた関西に出張することになりそう。翌日が祝日だから1泊して久しぶりに観光でもしようかなと。神戸〜大阪辺りっていろいろあると思うけど、最近のオススメスポットあれば教えて… https://t.co/tWnZPPdAzC

2021-10-29 08:42:36

(出典 @switch2018)

BE KOBE BE LIFE 〜神戸の魅力を世界へ〜
@BEKOBE_BELIFE

神戸観光「心に残る夜景 神戸ポートタワー」をさまざまな角度でhttps://t.co/yE7Q7SRWpr

2021-10-29 08:16:10

(出典 @BEKOBE_BELIFE)

🌼
@h1_mo_i

来週の神戸、両日現地なんだけど…複雑な心境すぎてワクワク感あまりない。チケット取った時の希望とか期待とか、そういう気持ちになれないから困った。観光することを目的に行くしかない。

2021-10-29 07:55:25

(出典 @h1_mo_i)

えぬ%『ドローン空撮で見えてくる日本の地理と地形』好評発売中
@roadexplorer

神戸 観光

2021-10-29 00:43:32

(出典 @roadexplorer)

ねねち
@nenechi_p

@rmys_njtn なつじゅんデートツアー(?)素敵です😍異人館、ひとつひとつ見るのにそこまでの時間がかからないのでもし時間が余った時のためにいくつか他の異人館も候補に入れて調べておくと良いかもです🙆‍♀️(どの異人館も大体近く… https://t.co/c3BiuedU6e

2021-10-29 00:17:24

(出典 @nenechi_p)

じう
@ziuponzu

観光会議してきた。神戸初日まで仕事*気で頑張る。

2021-10-28 23:16:36

(出典 @ziuponzu)

I.M.
@im19800

今日行った神戸に3か所あるBE KOBE の神戸市北区にあるものです。これは六甲山を越えたところにあるので観光地から離れています。 https://t.co/kmOUjTnR1a

2021-10-28 22:10:54

(出典 @im19800)

異人館うろこグループ
@uroko_group

「ビディ   英国館を      楽しむ」友達を探すのを助けて下さいますか?#英国館#北野通り#ハロウィン #観光#神戸 #北野#異人館#魔女 #魔女屋 https://t.co/Nkj4iq12vJ

2021-10-28 21:59:56

(出典 @uroko_group)

こうへい
@k0he1MU

神戸観光とか書いたけど、その2ヶ月前まで神戸勤務だったしそもそも今も兵庫県在住。特に新鮮味はありませんでした。笑(何で前乗りまでしたんだろう😂)でもプライベートで行く神戸はちょっとお洒落でちょっと綺麗に見えた🌉何よ… https://t.co/8R30ipNxxl

2021-10-28 21:53:22

(出典 @k0he1MU)

一輪の薔薇
@kis_poodle

神戸の良いトコロ🤔三ノ宮付近で言うとぉ。北を見れば山⛰、南に行けば海🌊があるトコロかな☺️観光面は、ちょっとユルイかなぁ。見所は異人館、ハーブ園、メリケンパーク位だし、ジモティからしてみれば可もなく不可もなし。100… https://t.co/swuaFVmGIO

2021-10-28 21:25:34

(出典 @kis_poodle)

しおくま
@hrk18love

@yurumizawa ゆるみざわセンセーッッッ!!!!!!!神戸観光の続きなんだけど、万年筆インク沼なら三ノ宮のナガサワ文具センターに神戸インク物語がある日本酒好きなら阪神電車に乗って灘で酒蔵巡り北野坂→異人館→トアロードを歩くのもオヌヌメ!

2021-10-28 21:20:03

(出典 @hrk18love)

お気楽くん
@binbono1

@asukarinrin 神戸ポートターミナルを往復した時は、阪神高速が渋滞していて行きは新神戸駅まわり、帰りは三宮まわりと神戸市内観光になっちゃいました。慣れない都会の道は怖かったです。街中のタワー型の駐車場も苦手です。

2021-10-28 19:07:29

(出典 @binbono1)

BLOODSOUL🕊
@futurebloodsoul

【ゆるぼ】神戸の観光スポット⚓️

2021-10-28 18:20:05

(出典 @futurebloodsoul)