【観光】富士五湖周辺で”顔パス”採用?!観光地の新たな動き


遊園地も電車も「顔パス」 富士五湖地域の新MaaS 周遊パスは変動料金制
…ア観光DX革新コンソーシアム」は2021年10月27日(水)、山梨県の富士五湖エリアの交通サービスや体験施設、ショッピングをスマホで完結するためのサー…
(出典:Merkmal)


山中湖 〈やまなかこ〉(山中湖村) いずれも富士山の噴火による堰止で、富士箱根伊豆国立公園に指定されている。2011年(平成23年)9月21日に富士五湖の名称で5とも国の名勝に指定され、2013年6月22日には「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の一部として五湖すべてが世界文化遺産(日本の文化遺産としては13箇所目)に登録された。
12キロバイト (1,300 語) - 2021年7月11日 (日) 05:46


金額が結構しますね(^▽^;)
富士五湖付近を集中して回るならありなのかな?




各務原なでしこ@撫子🏕
@K_Nadeshiko0304

@chiaki_yur あと! 明日リンちゃんと富士五湖いってきますれ

2021-10-31 00:38:19

(出典 @K_Nadeshiko0304)

むこ⛺🚵‍♂️@柴犬ナナ・らん🐕
@Muko_nanaran

@karasuma707CE 茅野からスタートして、身延、富士宮、そんで富士五湖よ

2021-10-30 23:58:35

(出典 @Muko_nanaran)

おかぴー
@acura322

富士山と湖とやや逆さ富士@本栖湖。#富士山#富士五湖#本栖湖#湖#紅葉#山梨 @ 本栖湖 https://t.co/tFqdEW9To3

2021-10-30 23:41:06

(出典 @acura322)

おかぴー
@acura322

富士山と湖と紅葉@精進湖。#富士山#湖#紅葉#山梨#富士五湖#精進湖 @ 精進湖 https://t.co/TrVLxJLFMM

2021-10-30 23:38:00

(出典 @acura322)

みったーーん♪💙❤💚💛💜💃✨✨
@aibamittan912

昨日息子の修学旅行説明会が。静岡富士五湖周辺2泊3日で行くことに。東京や鎌倉とか行けないのは残念だけど、2泊行けるし宿は河口湖湖畔のホテルと旅館になって、この紅葉シーズンに泊まれるのは逆に羨ましい

2021-10-30 23:17:12

(出典 @aibamittan912)

シオン
@erudishion

帰るか富士五湖あたりドライブするかは適当に考えて寝るか…

2021-10-30 22:54:08

(出典 @erudishion)

脚トレから逃げるな
@masashi2684

雪で近づけなくなる前に冬の富士五湖巡りたい

2021-10-30 22:53:48

(出典 @masashi2684)

M@K0
@MK098672350

@komisyousa 缶バッジGET出来たようで何よりです(^^ゞ実は私も予定を変更して、夕方~日暮れに掛けてみたま行ってましたwあそこは泉質と景観が抜群ですよね!因みに今は、帰宅せずに山梨県内で宿泊に舵切りしましたw明日こそは富士五湖方面向かいますf(^_^;

2021-10-30 22:53:43

(出典 @MK098672350)

GX
@Gx_CRZ

富士五湖周辺は今朝は何処もダメだったかなぁ。河口湖も早朝は靄っていましたね。最後まで【清里】【霧降】【精進湖】で悩んだんですよね~。

2021-10-30 22:51:39

(出典 @Gx_CRZ)

未定(変更します)
@YT_BLACKBLACK

@baikusukisuki02 オギノパン、実をいうと俺も毎回毎回混んでて断念するんですよ…富士五湖の他に富士山スカイラインを回って富士山一周もいいですよー❗

2021-10-30 22:31:05

(出典 @YT_BLACKBLACK)

むらっちゃん
@wtxvFNiyNozAbxx

@CampShaka 富士五湖周辺は素敵なキャンプ場多いですからね。ここのセブンももう少し頑張って頂きたいです 😓

2021-10-30 22:28:31

(出典 @wtxvFNiyNozAbxx)

カブゾー@キャンプファイヤー 世界レッドゾーン協会【公式】
@cubzoja07

R100RS 赤鼻表参道とか代官山あたり走ってても合いそう=そう言う格好で乗れる=ホームコース箱根や富士五湖のおしゃれカフェやレストランもOKコッチだ!おじさんコッチだった( ̄ー ̄)❤️

(出典 カブゾー@キャンプファイヤー 世界レッドゾーン協会【公式】 on Twitter)

2021-10-30 22:23:20

(出典 @cubzoja07)

コバユウ
@KobaYu_BikeNori

今日富士五湖巡りしなくて良かったかもなぁ~。予定カツカツで行っても楽しめなかっただろうし、5合目の魅了を解く為に行かなかったと思えば、今日は切り捨てて良かったと思う。次は富士五湖巡りに特化して行けるから良いや。待ってろ本栖湖!▲テントは持って行かないけど(笑)

2021-10-30 22:22:30

(出典 @KobaYu_BikeNori)

ゆう@VTR250
@baikusukisuki02

@YT_BLACKBLACK オギノパンは、聞いたことあります!富士五湖1周してみたいんですよねー🤩

2021-10-30 22:00:31

(出典 @baikusukisuki02)

きの(3)
@__kino2

この時期のキャンプとか最高じゃん🏕北海道じゃなかったらめっちゃしたい富士五湖のどれかいきたいーーーー

2021-10-30 21:59:26

(出典 @__kino2)

未定(変更します)
@YT_BLACKBLACK

@baikusukisuki02 ふるやのコロッケ、ハムカツ吉田のうどんオギノパンあとはいい写真に富士五湖一周とか最高ですよー

2021-10-30 21:48:17

(出典 @YT_BLACKBLACK)

🏞haya🖼
@swim460khj

本日は富士山麓を散策🚴‍♂️🗻朝霧高原〜県境(富士五湖)まで🐄朝霧高原って改めて良い所だな〜と実感しました😁👍✨✨#ファインダー越しの私の世界#写真で伝える私の世界#写真で奏でる私の世界#自然が好き #オクシズ… https://t.co/1UkTce9dGz

2021-10-30 21:46:42

(出典 @swim460khj)

遠野英次@日本の四季を巡ろう
@AgPhotogallery

@DZ78785335 お疲れ様でした!そんなこともありますよね。富士五湖は朝富士山見れる確率高いので早めがおすすめです😊

2021-10-30 21:36:42

(出典 @AgPhotogallery)

ゆが
@yuga_strt

@si_sisio 関東圏は全然わかんないですよ/(^o^)\富士五湖とかならなんとなーくぐらいですがw

2021-10-30 21:33:38

(出典 @yuga_strt)

Kimpara Tomonori
@paragold_sr400

本格的に寒くなる前に山梨にソロツー行って母校凱旋しようかな中部横断道なら速いし良いけど、富士五湖寄りながらゆっくり行きたいな

2021-10-30 21:25:47

(出典 @paragold_sr400)

Yui
@LilyMusicSpace

そして25日〜29日は毎年恒例の相模湖出張。相模湖プレジャーフォレストの音響工事でした。行きは天気が悪くて見れなかったけど、帰りに富士五湖道路で見た富士山は大迫力で、運転してくれてた先輩と大はしゃぎしました。 https://t.co/sBZzmGJCpq

2021-10-30 21:24:49

(出典 @LilyMusicSpace)

にしも
@Nishi_Ninja400

富士五湖全部まわろうと思ってたけど予定より3時間寝坊したから山中湖だけ行って帰ってきた🏠いつか制覇するぞ〜

(出典 にしも on Twitter)

2021-10-30 21:22:36

(出典 @Nishi_Ninja400)

M.Kulistynu
@kulistynu

富士五湖巡ってたら日が暮れたよ518キロおつかれアルデオさん

2021-10-30 21:14:32

(出典 @kulistynu)

Na-A
@Na_A_toy

キー抜いたので気ぃ抜きます。約350kmの富士五湖ツーリング、お疲れさんでした

(出典 Na-A on Twitter)

2021-10-30 20:41:02

(出典 @Na_A_toy)

チバラギ最高@FTK032
@chibaragi_315

@UOhuls 富士五湖一周?

2021-10-30 20:20:54

(出典 @chibaragi_315)

tawasan
@ykyktw27

富士五湖巡り精進湖でやっと綺麗に撮れたワ

(出典 tawasan on Twitter)

2021-10-30 19:22:21

(出典 @ykyktw27)

Rin酸👾Mözc
@Rin_5523

キャンプから帰ってきました。ずっと行きたかった富士五湖キャンプだったので、天候が完璧でめちゃめちゃに楽しかったです。やす運転ありがとう。

2021-10-30 19:10:36

(出典 @Rin_5523)

コマ
@koma_zx25r

昨日はほうとうだけ食べて、片道3時間の道のりをすぐに帰宅。次はもっと早い時間に出てのんびりしたいです。いつか富士五湖制覇したい(*'ω'*)

(出典 コマ on Twitter)

2021-10-30 18:58:03

(出典 @koma_zx25r)

どどいち@しまりんは猫っぽいのだ!
@do_do_ichi_yuru

@fu_uyu 富士五湖周辺ではないにしろ冷え込んできましたので暖かくしてお過ごしくださいどんちゃん モフモフしたい☺️

2021-10-30 18:54:20

(出典 @do_do_ichi_yuru)

えとうま448
@etouma448

「富士と紅葉」で一句龍淵に潜む富士五湖紺碧ぞ句意:富士五湖がこんなに空の青さのような青なのは龍が湖を護ってくれてるのかなと思いました#俳句   #プレバト

2021-10-30 18:45:08

(出典 @etouma448)