「星野リゾート」参入で町並み一変 リニューアルに揺れる長門湯本温泉街【上】

…。また来たい」と話してくれた。  ▽星野リゾート頼りの改造計画  長門湯本温泉は、山口市中心部から北西へ約50キロの山あいにある。市営管理時代の旧恩…
(出典:47NEWS)


長門湯本温泉 長門湯本温泉(ながと ゆもと おんせん)は、山口県長門市(旧国長門国)にある温泉。山口県を代表する温泉(「防長四湯」)の一つである。 正式名称は「長門」を冠しない「湯本温泉」であり、全国温泉大事典、帝国書院地図帳などには「湯本温泉)」と記載されているほか、旅館組合の正式名称も「湯本
8キロバイト (955 語) - 2021年3月11日 (木) 02:17


地元に住む人と観光で来る人とでは感じることが違いますね( ˘ω˘ )
双方が納得の折り合いが見つかると良いですね

rie hirata
@q9n2hs88

長門湯本温泉の今♪https://t.co/HEsw6b7vtv

2021-11-01 07:09:58

(出典 @q9n2hs88)

さわら
@sawaranogi

×大谷温泉 ⭕️長門湯本温泉旅日記付けないとダメだな 何もかもごちゃ混ぜになってる

2021-10-31 21:59:07

(出典 @sawaranogi)

明日もいい日
@TiptopHappy_U

観光化、観光開発とは、地元民にとっては、風情を無くし、価格が上がり、騒々しく治安の心配までしなくてはならず、住みにくくなることが多いのでしょうねhttps://t.co/FYXqR5rUuQ外国人観光客6,000万人なんて、日… https://t.co/52EGUjitXL

2021-10-31 21:31:28

(出典 @TiptopHappy_U)

matsuba
@ba_matsu

山口県 温泉街長門湯本の夕景 https://t.co/hXbK51PBr0

2021-10-31 17:53:44

(出典 @ba_matsu)

おっきなお風呂♨️💭インふろエンサー
@okina_ofuro

そして、ぼくがイチ押ししている長門湯本温泉のお宿、恩湯の裏側にあるひなび宿。利重旅館さんの記事はこちら。▼https://t.co/YMw7Z1VU7Lこういう家族経営の昔ながらの民宿的な温泉旅館はかなり苦しい状況になっているかと。。

2021-10-31 17:37:12

(出典 @okina_ofuro)

AmyemiAmy
@AmyemiA

長門湯本温泉 源泉かけ流し温泉付客室の宿 しぇふず [楽天] https://t.co/0l1A2tTdR9 #RakutenTravel

2021-10-31 17:34:00

(出典 @AmyemiA)

おっきなお風呂♨️💭インふろエンサー
@okina_ofuro

ほぼ毎年のように行っている山口県の長門湯本温泉。確かによそ者からすれば、恩湯含めて開発はうまく行ってるように見える。けども共同浴場はそもそも地元の方のためのお風呂なのでこの値段は。。とは感じてました。https://t.co/uNoQdyrdbn

2021-10-31 17:30:57

(出典 @okina_ofuro)

fumi
@ponpoppy

観光汽船を降りて、そばにあるパン屋さんの塩パンが美味しいというので、ちょっといやしんぼ😋その後、金子みすゞ記念館を見学して、早めにホテルへ。この日のお宿は長門湯本温泉の大谷山荘。おもてなしはさすがです。そしてホテルの… https://t.co/L2YY6xbKuN

2021-10-31 13:20:50

(出典 @ponpoppy)

共同通信社大阪社会部
@kyodonewsosaka

黒船・星野リゾートは、傾きかけていた老舗温泉街に何をもたらしたのか。ぜひお読みください「星野リゾート」参入で町並み一変 リニューアルに揺れる長門湯本温泉街【上】 https://t.co/MKFSj02lCh

2021-10-31 11:26:07

(出典 @kyodonewsosaka)

とんさん温泉いこうbot
@ton88831348

とんさん長門湯本温泉いこう

2021-10-30 22:55:24

(出典 @ton88831348)

なおうちF34
@F34BMW70

下関からを発ち、山口県を日本海側から巡りました。角島大橋では相棒と、元乃隅神社では🐈子猫がお出迎えw長門湯本温泉に泊まります。 https://t.co/ZY8Nf1B4JF

2021-10-30 19:37:40

(出典 @F34BMW70)

ソウ
@so_iroiro

念願叶って長門にある元乃隅稲成神社にも参拝出来ました🙏⛩ 龍宮の潮吹は波勢のタイミングが合わず見られませんでしたが、能登で見た日本海を思い出すような海の景色に何だか懐かしい気持ちになれて良かったです☺️🌊 その後は、ドライブがてら… https://t.co/g1qGBVoKVF

2021-10-30 17:47:40

(出典 @so_iroiro)

秋霖
@long_rain2

湯本温泉、一時期寂れちゃったけど星野リゾートさんと市で計画立てて頑張ってくれてたんだねぇ...長門市さんも星野リゾートさんも、そして地元の皆さんもありがとうございます(感動)

2021-10-30 08:54:42

(出典 @long_rain2)

きよ
@nyaokiyoko

旅サラダで紹介した長門湯本温泉 別邸 音信#別邸音信 #長門湯本温泉  #山口#山本譲二 #旅サラダ https://t.co/XSntSSUMD2

2021-10-30 08:49:05

(出典 @nyaokiyoko)

🐰さっこ🐰ステキな笑顔で 😁✨✨
@sakkotan7

長門湯本温泉😌♨️🍶いいなぁ~いいなぁ~もうながいこと旅してない😥ゆっくり温泉に浸かりたいねー

2021-10-30 08:42:55

(出典 @sakkotan7)

ま え ぱ ん +
@maepanCBRNC56

長門湯本温泉の和菓子屋…名前が思い出せぬ( ・᷄-・᷅ ).。oO…が食べたい🤤

2021-10-29 12:36:12

(出典 @maepanCBRNC56)