【観光】想像以上の見応え?!京都に存在する魅力な苔スポット


紅葉だけじゃもったいない!秋の京都でもふもふ苔庭めぐり【お勧めコケスポット紹介】
…とはいえ京都は、どこもかしこも見所だらけ。美しい苔庭がある古刹も多く、調べれば調べるほど、どこへ行くべきか悩む。限られた旅程でいかに京都の苔庭を満喫す…
(出典:webマガジン mi-mollet)


東山(ひがしやま)は京都盆地の東側にある山の総称である。またその山麓の地域を指すこともある。 北は比叡山(京都市左京区、滋賀県大津市)から南は稲荷山(京都市伏見区)までとするのが一般的である。狭義には、比叡山を含めず山中越の南の如意ヶ嶽(大文字山)(京都市左京区)から南を指す向きもある。 「東山
13キロバイト (1,928 語) - 2021年5月12日 (水) 05:20


苔ってあまり見たこと無いような気がするけど、見つけたらしばらく無心で見てると思う( ̄▽ ̄)
嫌いじゃないんですよね




看護女子@関西
@kangojoshi

"☆京都の紅葉ライトアップ大原(三千院)青の苔庭と赤、黄の紅葉コントラストで…♡" #女子力

2021-11-01 07:50:14

(出典 @kangojoshi)

おなす
@onasu_westlife

苔の綺麗なお寺が好きなので、京都時代の写真見ると苔多め。写真は圓光寺さん。池上本門寺の苔は近々見に行きたい💗あと、門入る前に一礼したのんちゃんは私の大好きなのんちゃん💗そういう礼儀とかしっかりしてたり、お辞儀きれいなと… https://t.co/39DeR2g182

2021-11-01 00:16:00

(出典 @onasu_westlife)

モモ
@ffsm1025

@MotoAndo1 苔庭美しいね(*´˘`*)♡何処やろ??気になる👀京都かな🤔 親が来る時はつっこまれるのも面倒くさいのでアクスタは隠そうと思います💦その方が親孝行かも😆

2021-11-01 00:10:27

(出典 @ffsm1025)

日本庭園情報メディア『おにわさん』-The Japanese Gardens-
@oniwastagram

⛳️岡林院庭園⑪。そんな歴史や背景が気になる、高台寺界隈の隠れた名苔庭でした。2021年秋の京都で見てほしい庭園!尚、昨年惜しまれつつ閉店した『高台寺 洛匠』( https://t.co/FJrg3258ZR )が隣接します。… https://t.co/mTAzB32K5K

2021-10-31 23:32:39

(出典 @oniwastagram)

ゆち
@ycn_bto

私の苔コレクション。(そっちの人ではない。)京都。 #リア突WEST

(出典 ゆち on Twitter)

2021-10-31 23:16:58

(出典 @ycn_bto)

たまちゃん
@tsurugagunji

#10月を写真4枚で振り返る ①祇王寺 苔のお庭②東本願寺 渉成園③新鮮具味さんで今年初一人飲み④京都府立植物園 バラ

(出典 たまちゃん on Twitter)

2021-10-31 22:01:00

(出典 @tsurugagunji)

💐 ⸝⸝
@gusokujanaiyo

てかコケなら京都の苔寺おすすめだよ🥺のぞむ苔寺おいで、、苔の聖地

2021-10-31 21:37:55

(出典 @gusokujanaiyo)

かしこいマン
@Kashikoman

京都、永遠に苔を見に行っていたのでコケの写真しかねえ

(出典 かしこいマン on Twitter)

2021-10-31 19:26:27

(出典 @Kashikoman)

組長🖖倉本宙雨@芸脳クリエイター
@takaquragumi

インスタ見たことある人は知ってると思うけど我が家には座敷わらしがいて今日はやけに元気良い。ハロウィンフェア?#リア突WEST 見てたら京都で食べた苔スイーツ食べたくなったので誰かトリックアンドトリート♪

(出典 組長🖖倉本宙雨@芸脳クリエイター on Twitter)

2021-10-31 16:22:54

(出典 @takaquragumi)

torokko puppet
@torokko_puppet

公演の帰りにちょっと寄ってみたお寺。京都市右京区京北の[常照皇寺]。京都市と言っても車で1時間。こんな素晴らしいお寺があった。春は桜の名所になるらしい🌸これからは、紅葉🍁とにかく苔がお見事❗️#京都 #常照皇寺 #苔… https://t.co/GjdgAxsUdJ

2021-10-31 16:01:53

(出典 @torokko_puppet)

のりさん
@norisan3086

建仁寺どの方向から眺めても美しい潮音庭。三尊石と苔と紅葉の映える美しい庭園💚 秋には真っ赤な潮音庭🍁😍 苔の緑と赤の紅葉に魅了させられます🍁💚😍#建仁寺 #潮音庭 #三尊石 #京都 #そうだ京都行こう #京都カメラ部… https://t.co/NzqMqmPhO1

2021-10-31 06:46:03

(出典 @norisan3086)

京都ぶらり散歩&グルメ手帖
@kyoto_burarinko

苔むす茅葺き屋根が美しい法然院。苔、もみじ、茅葺き屋根だけじゃありません!参道脇の白砂には、秋らしくモミジとイチョウの砂絵が🍁そんな遊び心に心掴まれ、もう何年だろう😊#京都 #ちいさい秋見つけた

(出典 京都ぶらり散歩&グルメ手帖 on Twitter)

2021-10-30 20:17:23

(出典 @kyoto_burarinko)

フラワースタジオチハル京都
@fs_chiharu

苔玉体験レッスン♪リピーター様。可愛いお花が咲いているグズマニア アイスクリーム です。#苔玉 #苔玉京都 #観葉植物 #苔玉レッスン京都 #苔玉体験京都 #フラワースタジオチハル #京都 #四条烏丸

(出典 フラワースタジオチハル京都 on Twitter)

2021-10-30 20:02:59

(出典 @fs_chiharu)

1/65536
@kyok65536

本日届いた苔玉ヴィーチーちゃんと京都博覧会で買ったキセログラフィカ

(出典 1/65536 on Twitter)

2021-10-30 18:28:53

(出典 @kyok65536)

torokko puppet
@torokko_puppet

公演の帰りにちょっと寄ってみたお寺。京都市右京区京北の[常照皇寺]。京都市と言っても車で1時間。こんな素晴らしいお寺があった。春は桜の名所になるらしい🌸これからは、紅葉🍁とにかく苔がお見事❗️#京都 #常照皇寺 #苔… https://t.co/R3auSC9eQ4

2021-10-30 13:43:57

(出典 @torokko_puppet)

とまとま🐣(とませんが)
@tomaplusonica

@kaiyouseimei214 植物はねぇーなんだろう、、、桜は綺麗だなって毎年思うあっ!苔好き!笑、京都の西芳寺行ってみたい!笑

2021-10-30 00:11:05

(出典 @tomaplusonica)

ありさ
@arisa889

京都旅行の目玉に朝イチで行ってきた☀️紅葉には早かったけど青々とした苔とお庭に癒された〜

(出典 ありさ on Twitter)

2021-10-29 15:39:14

(出典 @arisa889)

小川しおり
@bu_kichi

京都行きたい。久しぶりに瑠璃光院行って苔や鯉、緑を静かに愛でたい。

(出典 小川しおり on Twitter)

2021-10-29 14:16:35

(出典 @bu_kichi)