【絶景】日本じゃないような光景も!!中国地方の人気スポットへ


いつか行きたい! 日本の絶景 ~中国エリア 秋篇2021~
…所在地 島根県鹿足郡津和野町邑輝795 ◆岡山県備中松山城の雲海  高くそびえる岩壁に「難攻不落の名城」の面影が見える備中松山城。日本で唯一天守が残るこの山城の周辺…
(出典:CREA WEB)


松山城(まつやまじょう)は、岡山県高梁市内山下にあった日本の山城)である。別名、高梁(たかはしじょう)。愛媛県松山市にある松山城を初め、各地の同名のとの混同を避けるために、一般的には「備中松山城(びっちゅうまつやまじょう)」と呼ぶことが多い。日本100名城の一つ。現存天守12
22キロバイト (3,311 語) - 2021年10月6日 (水) 09:31


紅葉時は普段と違った雰囲気があって良いですね(^^♪




©︎Yoshinobu.Kanao
@Yoshinobu_Kanao

1:笠岡市神島のだるま朝日2:天空の備中松山城3:袖師地蔵と天女の羽衣4:嫁が島の夕日

2021-11-01 21:07:16

(出典 @Yoshinobu_Kanao)

yukkiy
@yukkiy10201

@naoya19852242 夜勤 おつかれさまです😣竹田城に 越前大野城とかも 見てみたい気はしますが 山登り⛰は しんどいのでしたくありません😂備中松山城の雲海で 大満足です

2021-11-01 18:05:58

(出典 @yukkiy10201)

石上希望(いしがみひかり)
@hikari_no_door

天守の残っている唯一の山城備中松山城🏯紅葉シーズンはこれからですね!#岡山 #高梁 #備中松山城 #観光 #散策

(出典 石上希望(いしがみひかり) on Twitter)

2021-11-01 16:36:59

(出典 @hikari_no_door)

Ruka
@Ruka07231582

昨日行った備中松山城、現存12天守の一つです。ちょっとだけですけど紅葉もあってすごくきれかったです。もっと紅葉のシーズンになったら最高だろうなと思いました。ここまで着くのに山だったので大変でしたけど(^_^;)

(出典 Ruka on Twitter)

2021-11-01 16:03:53

(出典 @Ruka07231582)

ビック城猫バンバン🐯🅾緊急事態宣言解除につき城活開始へ
@banbankobigfore

本日から11月です。カレンダーも衣替えしました。お城カレンダーは10月の鬼ノ城から11月の備中松山城に衣替えです。#鬼ノ城#備中松山城

(出典 ビック城猫バンバン🐯🅾緊急事態宣言解除につき城活開始へ on Twitter)

2021-11-01 07:48:36

(出典 @banbankobigfore)

ツキノワʕ•ᴥ•ʔ
@na_gi1986

@papipapi1103 倉敷アリオからの備中松山城!

2021-11-01 07:31:42

(出典 @na_gi1986)

Knoctville
@knoctville

朝早く写真を撮りに備中松山城が見えるところに行く途中、偶然、ニホンザルのグループに遭遇しました。熊本の有名な日本猿のカイ君、ルート君のようなかわいいお猿さん達でした。

(出典 Knoctville on Twitter)

2021-10-31 23:50:55

(出典 @knoctville)

みしま
@sa_mishima

備中松山かホーエンツォレルン城の方がいいかも

2021-10-31 23:44:48

(出典 @sa_mishima)

ヒロリン
@n53lHmDIciz2TlG

@WQcuoG2dCpsOVsJ とくさん、こんばんは❗️登城おめでとうございます🤗備中松山城は私も行ってみたいお城の一つですがまだ行けてません😥因みにあと一つは何処ですか?それと秀吉の水攻めで有名な備中高松城は行かれました… https://t.co/T9ln1BmkEc

2021-10-31 22:04:05

(出典 @n53lHmDIciz2TlG)

とくさん
@WQcuoG2dCpsOVsJ

@n53lHmDIciz2TlG ヒロリンさん ありがとうございます☺️備中松山城にはぜひ行ってくださいね🏯さんじゅーろーも待ってますからね🐈あと一つは弘前城です👹さすがに遠くて・・・。高松城も行きましたよ✌️清水宗治の首塚にもお参りしてきました🙏

2021-10-31 22:19:06

(出典 @WQcuoG2dCpsOVsJ)

わかまる。
@wakamaru101

備中松山城の城主さんじゅーろー様🐈超可愛かった…🥰

(出典 わかまる。 on Twitter)

2021-10-31 22:15:44

(出典 @wakamaru101)

武田菱
@takedabishi8

@hwfgBpmYzh7k6ZS 秋晴れの備中松山城でした〜

(出典 武田菱 on Twitter)

2021-10-31 20:04:48

(出典 @takedabishi8)

LDI-20
@ingressnorthern

備中松山城展望台から雲に浮かぶお城を観てきました。

(出典 LDI-20 on Twitter)

2021-10-31 19:09:20

(出典 @ingressnorthern)

🖤タイツちゃん🖤
@taitsu533

10月30日 昨日、初めて雲海が見れました。本当はもっとすごいらしけど初めて見れたのでこれでも十分😳山の上に見える建物が備中松山城 #タイツの旅フォト

(出典 🖤タイツちゃん🖤 on Twitter)

2021-10-31 18:22:31

(出典 @taitsu533)

surf☯️
@surf_sound_

@papipapi1103 備中松山城は俺も元カノとの思い出のデートスポットだわ。わりと登るの大変だよね😅

2021-10-31 18:18:30

(出典 @surf_sound_)

Ruka
@Ruka07231582

備中松山城に猫ちゃんいた🐈城主様らしい🏯🐈

(出典 Ruka on Twitter)

2021-10-31 15:44:31

(出典 @Ruka07231582)

しゅう
@3RwuiixLvxRf7NI

@papipapi1103 岡山城備中松山城備中高松城鬼ノ城津山城どこだ!?

2021-10-31 15:37:35

(出典 @3RwuiixLvxRf7NI)

anka2
@loggate

早朝の備中松山城。雲海。他のギャラリーさん曰く、微妙な雲の出だったらしいけど、いやいやこれもう十分素晴らしかった。

(出典 anka2 on Twitter)

2021-10-31 15:27:28

(出典 @loggate)

どぐフカスタム
@DOGOUF_CUSTOM

空が高いと感じる秋。天気が良いと無性に車で走りたくなりますよね。(ガソリン価格の高騰から目を逸らしながら)というわけで、ドライブついでに観光してきました。行った先は岡山県高梁(たかはし)市の備中松山城です。(続く)… https://t.co/SGGJYJLF18

2021-10-31 14:00:54

(出典 @DOGOUF_CUSTOM)

長谷川大介
@daisuke_hsgw

昨日は、岡山県高梁市の備中松山城へ。

(出典 長谷川大介 on Twitter)

2021-10-31 08:40:36

(出典 @daisuke_hsgw)

れべんとん〆草むら
@reventon9955

備中松山城の雲海を見に来た。雨なので期待してなかったけど雨にしては良かったのでは!

(出典 れべんとん〆草むら on Twitter)

2021-10-31 08:37:45

(出典 @reventon9955)

裸ぎむこ。
@negimuko

備中高梁駅着!ここから備中松山城まで走る!…雨降ってるけど…

(出典 裸ぎむこ。 on Twitter)

2021-10-31 07:48:58

(出典 @negimuko)

裸ぎむこ。
@negimuko

備中松山城…鳥取先以来の地獄案件やったw

(出典 裸ぎむこ。 on Twitter)

2021-10-31 08:35:11

(出典 @negimuko)

masah
@masah

備中松山城って豊臣秀吉が水攻めしたところだっけ

2021-10-31 01:20:08

(出典 @masah)

とくさん
@WQcuoG2dCpsOVsJ

数年前から行きたくて仕方がなかった備中松山城です。途中病気をした際には諦めかけましたが、自分で言うのもなんですが奇跡的に復帰。希望がかなって登城できました。予想通り感動しました‼️😀  現存12天守のうち11天守完了。あ… https://t.co/7V6qQYXOw9

2021-10-30 23:32:26

(出典 @WQcuoG2dCpsOVsJ)

いーすん
@histoire_doll

雲海に浮かぶ天空の城と言われいる「備中松山城」を撮ってきましたが、撮影条件が合わなすぎてそれっぽい写真は撮れませんでした🤦

(出典 いーすん on Twitter)

2021-10-30 22:34:50

(出典 @histoire_doll)

Bird @WFH 😷💉💉
@bird_ys

@hal555 朝に家を出て700kmほど先の岡山県高梁市の備中松山城(山城)を登ってもだいじょうぶw

2021-10-30 20:58:51

(出典 @bird_ys)

れい
@BrhMZ0loM9ksaHb

@jPISOBzRsTe2Ug0 初めてなので、楽しみです😆しかも次の日、備中松山城の雲海を攻める予定です🍀🤗

2021-10-30 19:26:32

(出典 @BrhMZ0loM9ksaHb)

うまうま(頑張らねば❗)
@jPISOBzRsTe2Ug0

@BrhMZ0loM9ksaHb おお~備中松山城も攻め込みますか❗雲海も幻想的なので、見惚れてますよね😊雲海に出会える事を願ってますね。

2021-10-30 19:31:18

(出典 @jPISOBzRsTe2Ug0)

宮田日向守のよっちゃん
@M_Manamo0428_1

@yuantaitei 備中松山城の笑清水宗治いるから暑いです笑

2021-10-30 18:05:13

(出典 @M_Manamo0428_1)

でん
@y_2579

中国地方で最後まで残っていた備中松山城へ行って中国地方完全コンプ。松山城への道は登山なみの急坂なんで五合目からはシャトルバスに乗るの推奨。

(出典 でん on Twitter)

2021-10-30 17:52:54

(出典 @y_2579)

とくさん
@WQcuoG2dCpsOVsJ

朝から走りまくりです。津山城、備中松山城、有漢常山城、備中高松城、吉備津神社、竜泉寺を制覇しました。さすがに疲れました。

2021-10-30 17:02:31

(出典 @WQcuoG2dCpsOVsJ)

テト
@Tetoooo1192

趣味の城巡りをしてきました〜!今日は岡山県高梁市備中松山城に行ってみました!日本一高い山城と言われるだけあり、山道テクテク歩いて足がパンパンだ!んで明日新実況うpしますんでよろしくお願いします🤲#城巡り #ゲーム実況… https://t.co/czrRATUzNb

2021-10-30 17:02:21

(出典 @Tetoooo1192)

とくさん
@WQcuoG2dCpsOVsJ

今日は岡山県。備中松山城を目指します。初めてのお城はいつもドキドキです。

2021-10-30 14:25:12

(出典 @WQcuoG2dCpsOVsJ)