裏磐梯の五色沼の紅葉見頃 観光客でにぎわう(福島県)

…文化の日、福島県内はさわやかな秋晴れとなりました。 こうした中、紅葉シーズンの裏磐梯は多くの観光客で賑わいました。 (水津アナ)「五色沼に来ていますきょうは…
(出典:テレビユー福島)


磐梯高原(ばんだいこうげん)は、裏磐梯または裏磐梯高原とも呼ばれ、福島県北部にある磐梯山、安達太良山、吾妻山に囲まれた標高800メートル程度の高原状の地域をいう。磐梯朝日国立公園に属する。 磐梯山・吾妻山・安達太良山などの火山群は、非常に地形の変化に富んでおり、対して桧原湖・五色沼に代表される湖沼
7キロバイト (1,080 語) - 2020年2月15日 (土) 14:10


綺麗な真っ赤に変わってて眺めが良さそう(^∇^)

ホクトベガ@怪獣使い
@hokuto_vega_

@t_k_0130 裏磐梯ですか?

2021-11-04 08:16:35

(出典 @hokuto_vega_)

ミユフル
@miyuhulu

@o16112655 はじめまして!ステキな情報をありがとうございます💕今回は裏磐梯を訪れたため鶴ケ城や大河記念館などまだまだたくさん行きたいところを残して来てしまいましたf(^_^;今度また是非行きたいと宿題… https://t.co/8tGEtlMsfw

2021-11-04 07:04:16

(出典 @miyuhulu)

みーちゃん
@mimichan816

@march_sumire marchちゃん💕おはよう🤗紅葉🍁が色づき初めて綺麗だねぇ〜✨✨✨そしてかなり広いのね〜今年も私は忙しくて紅葉🍁みに行けないかも…いつも裏磐梯に行ってだんだけどね😅

2021-11-04 05:15:23

(出典 @mimichan816)

匿名探偵
@tokumei2856

四つ葉のクローバーさんから裏磐梯の紅葉の写真#あさぼらけ

2021-11-04 05:03:01

(出典 @tokumei2856)

yoshiaki
@yoshiakichiba

【おススメ】猪苗代・アルツ磐梯・裏磐梯!千葉の下総方面に住んでるならかなり安く行けます!常磐道の柏から行くと東関東・京葉道・首都高を通る必要がないので交通費がけっこう浮きますよ♪ #スノボ

2021-11-03 23:13:09

(出典 @yoshiakichiba)

とらきち
@torafur_saku

@bulge0707 ふくすま……………裏磐梯また行きたいな

2021-11-03 23:06:34

(出典 @torafur_saku)

🏁しんごろう🏁
@singrou0

明日裏磐梯に行こうかなと思ったけど朝一建具屋と打ち合わせになったのでやめました。

2021-11-03 22:33:27

(出典 @singrou0)

Jun Yua photography
@0803fromjun

裏磐梯の紅葉合成じゃないよ#紅葉 https://t.co/dyH37GOKAy

2021-11-03 22:03:08

(出典 @0803fromjun)

おとーふ(仮)@🥔🥔🥔
@EUdcl

@BIGnobbu 裏磐梯いいかもいいかも〜

2021-11-03 22:01:55

(出典 @EUdcl)

まめすけ
@mamesuqe

@koncon7coco 裏磐梯の美術館面白いよー

2021-11-03 21:58:44

(出典 @mamesuqe)

doozshige
@doozshige

月曜裏磐梯巡り最終章!何処で夕日を撮るか?右往左往しましたが、偶然ダイヤモンド磐梯山が撮れそうなポイントを発見!期待を胸に待機しましたが、残念ながら雲が邪魔してダイヤモンドならず(泣)でも代わりに、まるで噴火してるような磐梯… https://t.co/BfA56HUsIH

2021-11-03 21:40:31

(出典 @doozshige)

輝之介
@terunosuke_

@tikitikibabygo ドライブで寄った裏磐梯の道の駅っすわ

2021-11-03 21:29:51

(出典 @terunosuke_)

SHIGA
@SHIN59458647

裏磐梯レイクリゾート露天風呂最高だね♨️真っ赤になった🍁に星空真下には桧原湖誰もいなく貸し切りでした🎵

2021-11-03 21:04:30

(出典 @SHIN59458647)

Rakia@福島の旅鱒(•///)
@rakia___

土曜日はどこ行こう…裏磐梯か、鶴沼川か、あいづイワナか、ロストルアーズか、ウェルカムオーパか🤔

2021-11-03 21:02:38

(出典 @rakia___)

きはむだ。
@_kihamuda_

裏磐梯レイクリゾート 本館。ハロウィン真っ只中で楽しんで参りました!いやぁ。紅葉も良い!温泉も良い!食事のバイキングも旨い!至れり尽くせりでした。また、行きましょう!🍁 https://t.co/arVOU9L8Xx

2021-11-03 20:54:43

(出典 @_kihamuda_)

jjミライ
@jj8910515

裏磐梯米澤屋の夕食は美味しかった。 https://t.co/lzmTB1ptHe

2021-11-03 20:46:59

(出典 @jj8910515)

ねぎ
@hakusaiii7

@gorosuke_hoho それもそうだすけど、吾妻山や裏磐梯の🍁が懐かしいだす😀‼️。

2021-11-03 20:39:39

(出典 @hakusaiii7)

Tad
@TadTwi2011

裏磐梯の曲沢沼です。裏磐梯は絶景の宝庫ですなあ。

2021-11-03 20:38:19

(出典 @TadTwi2011)

みっこ
@coimeppo

.2時間半待ってラーメン食って2日連続で紅葉🍁🍜#紅葉を見に行こうよう#第二弾#裏磐梯#山塩ラーメン#らぁめんや#五色沼#猪苗代湖#志田浜 https://t.co/z3Z6cJMyDw

2021-11-03 20:32:28

(出典 @coimeppo)

朱夏
@tubame00

裏磐梯の紅葉は終盤のよう。曲沢沼のまわりは静かでした。お昼ころは雲がかかり、にわか雨…来年は風のない晴れ間に訪れたいです。 https://t.co/Us3Dr9O14Z

2021-11-03 20:24:35

(出典 @tubame00)

nob
@f402exp

裏磐梯スキー場〜中の湯跡〜山頂〜火口壁〜裏磐梯下山したら隣に80GXさんが並べて停めててくれてた😁ちょっと白いの降ってテンション上がります⤴️ https://t.co/Ij25oIMa6o

2021-11-03 20:06:42

(出典 @f402exp)

h_akira
@hosoak1

慣らし運転しに紅葉シーズンの裏磐梯へ🍁メジャーなところは混雑してそうだから、以前から気になっていた曲沢沼に行ってみた。紅葉が終わりつつあったけど、西日の当たり具合で変わる表情は魅せられたね👍次は最盛期に来たいな https://t.co/XxQ1ivq63N

2021-11-03 19:48:38

(出典 @hosoak1)

とうや
@Touya_PhotoAcc

裏磐梯行ってきたよ。#紅葉2021 #裏磐梯#touyano100kei https://t.co/nZFDbeRl4L

2021-11-03 19:20:58

(出典 @Touya_PhotoAcc)

まなみ
@maaatoru

@us04_ 調べてみたらあの沼は曲沢沼(まがりさわぬま)っていう裏磐梯の観光名所の1つなんだって!偶然通り掛かったら収穫がすごかったわ😆🍁

2021-11-03 18:46:23

(出典 @maaatoru)

笑智🍑🍓
@emitomo206218

@kayoyo3 裏磐梯まだ行った事なくてー是非行ってみたい所です♪

2021-11-03 18:44:16

(出典 @emitomo206218)

いず
@kayoyo3

@emitomo206218 裏磐梯へドライブ🚗💨でした。良い天気☀️でしたよ~❣️風が強かったけど寒くなく紅葉狩り🍁気持ち良かったです😌💓 https://t.co/UQ1ov1OGsI

2021-11-03 18:31:34

(出典 @kayoyo3)

HIRO*
@Rollin_Rollin02

裏磐梯、五色沼#五色沼#毘沙門沼 https://t.co/ErrAph0dqq

2021-11-03 18:30:11

(出典 @Rollin_Rollin02)

松浦 直生 MATSUURA NAOKI 🤐
@MATSUURANAOKIMG

裏磐梯の紅葉も綺麗ですね。🍁

2021-11-03 18:24:19

(出典 @MATSUURANAOKIMG)

Hoopちゃんねる
@Hoop_Channel

@CBR_Yu01 おぉ。まずまずの釣果ですね😄裏磐梯寒いんですよねぇ…。

2021-11-03 18:23:09

(出典 @Hoop_Channel)

Daisuke
@311Mdai

@z33yt 裏磐梯いるならせっかくだから磐梯吾妻スカイライン行ってみたら?いいとこだったよ!

2021-11-03 18:09:56

(出典 @311Mdai)

アド
@adoebu

@AcePCX150 そうですよね🙋高湯側に抜けても福島の市内しか無いですし😧高湯側からだと裏磐梯や猪苗代湖にも抜けれますので楽しみがありますね👍

2021-11-03 17:49:57

(出典 @adoebu)

nana
@nana082282

今日の裏磐梯撮れ高🥺ねぼすけさんの前の写真覚えてて参考にさせてもらいました🥺🥺 https://t.co/qo8U6XfqsJ

2021-11-03 17:31:34

(出典 @nana082282)