国内初確認 巨大ウミヘビの標本展示

…本部町の沖縄美ら海水族館では今年、国内で初めて確認された巨大なウミヘビの標本が展示されています。 展示が始まったのは今年3月に国頭村奥間で捕獲された…
(出典:沖縄テレビOTV)


沖縄美ら海水族館(おきなわちゅうみすいぞくかん、英: Okinawa Churaumi Aquarium)は、沖縄本島北西部の本部半島備瀬崎近くにある国営沖縄記念公園・海洋博覧会地区(海洋博公園内)の水族館。一般財団法人沖縄美ら島財団が管理・運営している。「チュうみ」とは沖縄の方言で「清〔きよ〕(しい)海」という意味。
25キロバイト (3,230 語) - 2021年10月26日 (火) 11:50


平均男性の身長くらいあると考えると本当に巨大ですね:;(∩´﹏`∩);:

よしだ
@soratatata2

美ら海水族館また行きてーな

2021-11-04 13:00:05

(出典 @soratatata2)

もりこ@沖縄離島のんびりライフ
@moriko_okinawa

近くまでみに行くのがこわいほど、砂が茶色い海洋博公園😢本来、奥の水色が広がっていました🏝美ら海水族館🐬や熱帯ドリームセンター🌱があるところ#軽石 https://t.co/aCqm4lwX16

2021-11-04 12:47:34

(出典 @moriko_okinawa)

りんこ❤️HAPPY
@u1nmQ9zpHT7MPeK

@okinawa_likes 沖縄大好きです❤️沖縄美ら海水族館オリジナル #ちゅらうみサイダー を飲んで次の家族旅行は沖縄に行けるように計画したいです✈️✨

2021-11-04 12:40:17

(出典 @u1nmQ9zpHT7MPeK)

しるあ
@sssmzze1012

あと、妹と美ら海水族館行く約束してるから楽しみ〜🥰

2021-11-04 12:29:32

(出典 @sssmzze1012)

愛媛のしんちゃん
@62Ehime

またいつの日か、美ら海水族館で水槽を眺めながら「ちゅらうみサイダー」を飲みたいです。 https://t.co/HUIDdWANhI https://t.co/i3ZfHWwL9w

2021-11-04 10:55:36

(出典 @62Ehime)

Tani
@Tani_juventino

美ら海水族館でユヴェンティーノ見つけた https://t.co/kmzLp1cCdG

2021-11-04 10:28:30

(出典 @Tani_juventino)

_________
@Nureokaki_chos

水族館行きたいなぁ〜😿年末、コロナ落ち着いてたら帰省がてら美ら海行きたかったけど、観光客やばそうだから飛行機怖いしなぁあ。。。でも美ら海が一番すきなのよね……

2021-11-04 09:09:46

(出典 @Nureokaki_chos)

ゆりっぱ/ゆりポラ
@yuripora1208

沖縄、来年以降で行きたいけど、名護と那覇で1泊ずつ泊まりたいな。(名護は美ら海水族館行ったあとに宿泊一応めぼしいところをみつけている)

2021-11-04 08:36:43

(出典 @yuripora1208)

あーちゃん!
@a__atare

@okinawa_likes 沖縄に行ったのは随分前の子供の頃。その頃はまだ美ら海水族館などなくて、首里城やリスザルが沢山いる公園や海など、石垣島や那覇中心に楽しみました。また行きたいなぁ。お酒が好きじゃないのでサイダーのプレゼント企画とてもうれしいです。🌊

2021-11-04 08:29:26

(出典 @a__atare)

UT
@HDJL17

すごい気合い入れた観光客になってる人ゼロの美ら海水族館 https://t.co/690WrYLKnl

2021-11-04 08:28:06

(出典 @HDJL17)

コマさん@100日後に利確するアルマード
@daradara_viva

おはようございます!行ったことのある水族館で打線組みました。1 中 すみだ水族館2 二 海遊館3 遊 名古屋港水族館4 左 美ら海水族館5 一 新江ノ島水族館6 三 鳥羽水族館7 捕 越前松島水族館8 右 ニフ… https://t.co/tQ9na01JbA

2021-11-04 07:41:47

(出典 @daradara_viva)

兵庫のカイト(とんび)
@bla*kite0120

今日は美ら海水族館に行ってきます。行ってみたいけど車ないから諦めていたのです。旅行会社がだすバスが出てるようなので行ってきます゚*。(・∀・)゚*。

2021-11-04 07:34:44

(出典 @blackkite0120)

みねこ@みねこ
@mineko45

@IN_NOJO_GORILLA くそっくそっ!美ら海水族館め!美ら海めっ

2021-11-04 06:30:27

(出典 @mineko45)

あっくんさん
@akkunnsann

せっかく沖縄まで行くなら美ら海水族館行きてえって調べたら割と距離あるな空港⇔沖縄アリーナまで3kmの宿泊地で1時間宿泊地⇔美ら海水族館でさらに1時間朝イチの飛行機乗っていけば余裕もって観光できるかな https://t.co/uk2rVPrXm4

2021-11-04 06:02:48

(出典 @akkunnsann)

HIROMI ( パールディステニィー✩がちゃぴん
@majyochan88

@okinawa_likes 美ら海水族館には 何回か 行ってますがこんな かわいい サイダーあったんですね気づかなかった〜 ステキ♥️ジンベイザメのあの水槽の前あの優雅な泳ぎ 何時間でも 見ていられるような気がします時間ょ 止まれ☝

2021-11-04 05:13:01

(出典 @majyochan88)

元就っぽい?@ローエングラム王朝に住みたい
@motonari_call

@hiroron90 沖縄、ライブの当落に関わらず、行きますわ~那覇空港から100km離れてる、美ら海水族館に行きたいかなと

2021-11-04 03:00:00

(出典 @motonari_call)

がたがた/バーチャルFPS犬
@Gatagata_Dog1

@poinko170 美ら海水族館

2021-11-04 02:18:13

(出典 @Gatagata_Dog1)

まんさい
@nannosonot

美ら海水族館は行ったことないんだけど、行ったら狂ってしまいそう…行ってみたいな。動物園はすごく苦手だけど水族館は好きなんだよねえ🐟🐢

2021-11-04 02:09:34

(出典 @nannosonot)

しゅんすけ🌸
@N46_shunsuke

そういえば高校の修学旅行で行った美ら海水族館で別の学校のカメラマンが勘違いしててたくさん写真撮られたけどその学校の卒アルに載ってたりしないかな?笑#乃木坂46ANN

2021-11-04 01:10:24

(出典 @N46_shunsuke)

ゆーたんゆー
@nyuyukoko

@okinawa_likes 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸家族で沖縄大好きです☺️沖縄旅行での、美ら海水族館のマンタに感動しておりました🎵沖縄美ら海水族館オリジナル #ちゅらうみサイダー 是非いただけましたら、息子が喜び… https://t.co/ov6pdp4tQd

2021-11-03 23:57:19

(出典 @nyuyukoko)

翡翠は正門入学から裏口転入になった
@hisui___s

2日間ってめっちゃ短かったけどなんせ楽しかった沖縄🌺また行きたいな🥰美ら海水族館にも行ったぜ💪チンアナゴとクラゲにテンション上がる系女子ですどうも✋ https://t.co/FPQ4whIqFl

2021-11-03 23:48:21

(出典 @hisui___s)

やち
@yachi601

@okinawa_likes 水族館が好きで、美ら海水族館に行くのが夢です🐟✨ #ちゅらうみサイダー デザインが素敵です😊飲み終えたあとも残しておきたいです💙

2021-11-03 23:47:57

(出典 @yachi601)

tubasa
@tubasa2021aki

カンクンやスペインもいいけれどやっぱりちょっと遠いからwまずは沖縄かな。美ら海水族館はまた行きたいし慶良間諸島でシュノーケリングも憧れ。きっと鉄が満たされればダイビングもイケる様になると思う。空間恐怖もどうやら貧血のせいみたいだ。長風呂やサウナが苦手な人もたぶん貧血なのだと思う。

2021-11-03 23:23:03

(出典 @tubasa2021aki)

ゆーまこ🐶
@magudambo

@okinawa_likes 沖縄美ら海水族館、最高です❤️旦那さんと付き合ってる時にはじめて旅行したのが沖縄でした✨#ちゅらうみサイダー 飲んで美ら海水族館思い出したいです♪コロナが落ち着いたら息子連れて美ら海水族館行きたい🐠

2021-11-03 22:54:11

(出典 @magudambo)

さぶ
@fool4242564

ちなみにちなみに、今日行きました美ら海水族館には、皆さんご存知の通り巨大なジンベイザメがいました。 https://t.co/zLch6SatAX

2021-11-03 22:23:00

(出典 @fool4242564)

アッキー
@akey1957

ストリートビューで旅してます美ら海水族館付近に来ました https://t.co/DChWw9wEqq

2021-11-03 22:07:15

(出典 @akey1957)

𝕙𝕒𝕣𝕦
@_haru51_

便乗して美ら海水族館とうみたまごの写真 https://t.co/ntbSX16B7Q

2021-11-03 22:02:27

(出典 @_haru51_)

ぴにゃこ®︎@1y3m
@pinocomama20

@penguin0709 美ら海!!10年以上前に1回だけ行ったことがあるんだけど娘連れて絶対また行きたい😆東京の水族館とは全然違うよ〜✨

2021-11-03 21:55:21

(出典 @pinocomama20)

AYA
@skykz_chanU3U

@ZAKUA3 沖縄は美ら海しか行ったこと無いけど美ら海以外にも素敵な水族館沢山ありそうだね〜☺️

2021-11-03 21:17:49

(出典 @skykz_chanU3U)

メリーズ
@merrieszzw30

@Haikyappu 海遊館ですか!いいなぁ、国内では美ら海と並んで一度行ってみたい水族館なんです

2021-11-03 20:50:58

(出典 @merrieszzw30)