晩秋の彩り 松川渓谷の紅葉 長野・高山村

…風景を醸し出しています。 県の北東部に位置する高山村。 千曲川の支流、松川渓谷の玄関口に位置する高井橋は紅葉の名所として人気を集めています。 この時期…
(出典:SBC信越放送)


松川(まつかわ)は、長野県上高井郡高山村・小布施町・須坂市を流れる川で、信濃川水系の一級河川。 長野県上高井郡高山村と群馬県との県境にある横手山に源を発する。渓谷松川渓谷)を作って高山村内を西へ横断し、須坂市と上高井郡小布施町の境界を流れ、千曲川に合流する。高山村の中央部より下流では扇状地を形成している。
2キロバイト (158 語) - 2020年5月10日 (日) 19:48


今週までか🤔
いよいよ冬への移り変わりが始まりますね😁

KINASA熊ん蜂90008
@kinasa90008

こんにちは素晴らしいお写真ですね👀松川渓谷は温泉と共に「もみじ🍁」の綺麗な所です今年は紅葉綺麗ですね須坂の自宅から30分これからも拝見したくフォローさせて頂きました🙇‍♂️ https://t.co/QKtQ0RDcIw

2021-11-05 13:05:59

(出典 @kinasa90008)

山仁 還
@southlululuto

北信濃の秋 紅葉の名所「松川渓谷」を訪ねて 足湯に浸かり… あったか郷土食も(NBS長野放送)#Yahooニュースhttps://t.co/OMK5lOQGY2

2021-11-05 12:50:37

(出典 @southlululuto)

おいでよ高山村
@oideyo_Takayama

松川渓谷温泉滝の湯へおいでよ!露天風呂は長野県全体でも珍しい混浴だよ!景色がすごく綺麗なお風呂だよ! https://t.co/oaCzygfHk1

2021-11-05 12:48:19

(出典 @oideyo_Takayama)

這い寄れ!みやじさん
@miyajima_mamoru

松川渓谷も見頃過ぎやな

2021-11-05 12:46:21

(出典 @miyajima_mamoru)

*デリカ
@YGIgtW4s6C7GDbJ

@a_yumi0425 @ronlotta 松川渓谷ってこんなに綺麗なんだ!いつも通り過ぎてた😅

2021-11-05 11:54:33

(出典 @YGIgtW4s6C7GDbJ)

ちゅちゅ
@junko_0_0mm

ただ紅葉が綺麗という情報だけで松川渓谷へ😊🎵『甘酒』の文字に誘惑され、たまたま一台分駐車スペースが空いたので🚗を止めたら、なぜかみんなが遊歩道を下り始めたので、みんなのあとにつき歩いていくと…目の前に大迫力の滝が😳😲😆🌈🌟… https://t.co/vUmusst10D

2021-11-04 21:33:59

(出典 @junko_0_0mm)

りささん
@wa2SQTLb20WFsNb

松川渓谷は裏見の滝が好きあと、シーズンだと根曲り竹の汁物‼️(今も有るかは知らない)

2021-11-04 18:49:21

(出典 @wa2SQTLb20WFsNb)

AyuMi
@a_yumi0425

長野県にある松川渓谷の紅葉が見頃を迎えましたが綺麗すぎました。 https://t.co/IVNIHNcZEt

2021-11-04 18:08:11

(出典 @a_yumi0425)

ツナノ
@dekamotorasix66

高山村の温泉どれが一番とは決めづらいけれど、入った中だと子安は凄いよく暖まって、蕨は景色が良くて、松川渓谷は広くて解放感抜群、七味は色も湯も楽しめて、セルバンは優しい湯って感じでどれも素晴らしい。

2021-11-04 17:55:20

(出典 @dekamotorasix66)

りささん
@wa2SQTLb20WFsNb

#紅葉今週末までっぽい なぁもう松川渓谷も染まってるらしいし。ゆけむり乗って渋温泉まで行くかな🚃🚃🚃🚃💨💨

2021-11-04 15:53:56

(出典 @wa2SQTLb20WFsNb)

chansayo
@sarrinnn

凄い絶景、凄い迫力だった#雷滝赤い橋松川渓谷🍁 https://t.co/YEO2bvz1zW

2021-11-03 23:17:50

(出典 @sarrinnn)

ちゅちゅ
@junko_0_0mm

今日は友達と休みが合ったので、今紅葉が真っ盛りと教えてもらった松川渓谷へ⛰️その途中で見つけた、墨坂神社というところの🍁が素晴らしかった✨✨~落黄の吹雪🍁~に心を落ち着かせて頂きました💫今日は感動の一日でした🌈いろんなこと… https://t.co/1zwx801ulQ

2021-11-03 21:39:11

(出典 @junko_0_0mm)

信州暮らしの日々
@enjoy___english

【R3.11.3 高山村 紅葉②】続いて「松川渓谷温泉 滝の湯」へ。内湯と露天風呂いずれも適温。紅葉を眺めながらの露天風呂は風情あり。その後は山田温泉近くの高井橋へ。真っ赤な橋が紅葉を背景に非常に映える絶景スポット。近くに遊歩道… https://t.co/Txyf7FFzBI

2021-11-03 18:45:18

(出典 @enjoy___english)

あつこ
@atsu_y_s

綺麗だったなー🍁結構見に来てる人多かった🤭紅葉見頃でした👌#松川渓谷#高山村#紅葉スポット @ 松川渓谷 https://t.co/iCjDe9KCKR

2021-11-03 16:47:26

(出典 @atsu_y_s)

イ ズ ミ ル✨🐯✨㊗️10th anniv.
@i14015

松川渓谷最高の彩りですな!!!!! https://t.co/O89m8E5QBA

2021-11-03 14:06:38

(出典 @i14015)

みのりん ➮ 11/7ビーバー
@penpenIO6

@msz06s_y 松川渓谷

2021-11-03 13:13:27

(出典 @penpenIO6)

Uchi@GSX1400K1
@UCHIS001

松川渓谷は紅葉真っ盛り https://t.co/gAA1Vg7oNv

2021-11-03 13:00:22

(出典 @UCHIS001)

虹を待つ人
@laughmaker1979

最近のお出かけ記録はすべてシマホのみだけれどじぇんじぇん不足もなし……キャメラは仕事でしか使わなくなている……シマホべんり🚗八幡平・松川渓谷(10月28日16時) https://t.co/jiOOyCezRV

2021-11-03 09:43:03

(出典 @laughmaker1979)

よっちゃん
@utamarukousa

@ogmkko すみれさん🌺おはよう~☕すみれさんお住まいの所からは高速道路で近いと思います🍁是非松川渓谷へお出かけ下さい。今が見頃だと思います🍁先日の浅間山のお写真見て幼少時代を思い出しうるうる😢実家からも滑らか… https://t.co/P9b0uPTg9a

2021-11-03 06:55:08

(出典 @utamarukousa)

Sumi-re.
@ogmkko

@utamarukousa よっちゃんさん、おはようございます❗️松川渓谷、行ってみたい所です。勢いある滝の素敵な写真を拝見して、ますます行ってみたくなりました✨ いつもありがとうございます😊

2021-11-03 06:37:45

(出典 @ogmkko)

kunicyan
@kunicyan307

@bn7_banana 松川渓谷が見頃 https://t.co/L9E6NDUsUB

2021-11-02 19:58:27

(出典 @kunicyan307)

森脇豊一郎
@Toyomoriwaki

時差オフにて信州高山村へ🍎松川渓谷の紅葉が見事🍁#長野#nagano@takayama_kankou https://t.co/WlEIpem2Bl

2021-11-02 15:15:19

(出典 @Toyomoriwaki)

ザッキー
@HN112966

八幡平の松川渓谷に紅葉見に行ってきました🍁まだまだ見れますね😊葉が結構落ちてたけど😅晴れて良かったです☀️😁 https://t.co/HHxeiJVKVa

2021-11-02 15:14:36

(出典 @HN112966)

岩手県県民の森
@forest_iwate

【紅葉情報】11月2日。森の大橋。松川渓谷はの彩り豊かな紅葉は終わりましたが、アカシデやカエデ類はまだ色鮮やかです。落葉した木が増えて、あらわになった木の枝の冬芽が目立ち始めました。晩秋の情緒ある風景です。#八幡平 #岩手… https://t.co/v9VEgEb96P

2021-11-02 08:12:29

(出典 @forest_iwate)

よっちゃん
@utamarukousa

@itsuki20125673 樹ちゃん🌹おはよう~👍☕🍞11月になって紅葉のシーズン幕開けです🍁松川渓谷の奥に入るにつれ綺麗に色づき本当に綺麗でした✨此処は温泉も豊富で日帰り入浴も出来て最高の一人旅でした♨️此方… https://t.co/sfwlKffxq8

2021-11-02 06:57:10

(出典 @utamarukousa)

よっちゃん
@utamarukousa

@HgU1R6zmuJmDXWx はなちゃん🌺今晩は✨🌛信州の紅葉の名所松川渓谷見て頂きありがとう🙋♡綺麗な黄色のイチョウありがとう💕今週も仲良く宜しくネ💐堂本剛さんの曲で楽しい夜を💿

2021-11-01 19:52:41

(出典 @utamarukousa)

AyuMi
@a_yumi0425

鏡で顔見たけど寝不足で顔面*でるし、今日松川渓谷で出会って繋がった方には長野の人じゃないんですか!って言われて本当長野しか載せてないんだなぁ私🤔

2021-11-01 18:16:58

(出典 @a_yumi0425)

岩手県県民の森
@forest_iwate

11月1日。松川渓谷。豊かな彩りの紅葉は終盤を迎えていますが、まだ鮮やかな色付きの木々もあります。柱状節理の火山岩と紅葉のコラボレーションは情緒があります。学習館から遊歩道を歩いて10-15分ほど。学習館前と裏の駐車場をご利用くだ… https://t.co/ecqBgEWDrk

2021-11-01 07:11:13

(出典 @forest_iwate)

半平太
@han_pei_ta

きれいな風景 松川渓谷 信州高山村11月1日 月曜日おはようございます😃今月もよろしくお願いします✨ https://t.co/4w4pMtMNt4

2021-11-01 05:00:01

(出典 @han_pei_ta)

こうちゃ☕️
@earlgreytea_03

大切な人との大事な時間に訪れてみたい旅館😊サウナからは紅葉100選に選ばれた松川渓谷の紅葉が見えるらしい🍁貸切風呂もあって、何と『250年』もの歴史がある大湯があるとか‥!しかも食事付きなんて豪華すぎます⭐️誕生日祝い… https://t.co/Z4l1jasHm1

2021-10-31 23:18:15

(出典 @earlgreytea_03)

mari
@fairytalemari

紅葉狩りなう🍁 @ 松川渓谷 https://t.co/rxchpl3mnO

2021-10-31 14:54:49

(出典 @fairytalemari)