【魅力】女性間での広がりを見せる”サウナブーム” 一体なぜ?


サウナ(芬: sauna)は、蒸し風呂という蒸気浴・熱気浴のひとつで、フィンランドが発祥とされている。サウナ風呂(サウナぶろ)ともいう。サウナストーンと呼ばれる石をたくさん乗せたストーブを熱し、その熱と、石に水をかけてつくる蒸気とで室内の温度・湿度を調整する。室内の温度は約50℃から120℃以上に
47キロバイト (6,147 語) - 2021年11月7日 (日) 10:39


基本サウナはただ座ってるだけだったので、こういう情報はありがたいな(*´▽`*)




川井浩二⌘DroneTraveler
@kawai_koji

とうとうロシアからテントサウナ輸入🏕🧖‍♂️🔥テントと薪ストーブ合わせても13kgちょいなので背負う事ができるってのが魅力です🧳コンパクトなのでスクールバスにも積んでおけるぜ🤤🚌#MobibaRB200

(出典 川井浩二⌘DroneTraveler on Twitter)

2021-11-08 22:57:05

(出典 @kawai_koji)

やっさん@ミニマリスト
@yassan1175

ジム通いを辞めて1年半になりますが、再び通うことを検討しています。トレーニング施設が使えるというのはもちろんですが、大浴場とサウナが使い放題というのはかなり魅力的です。

2021-11-08 21:21:09

(出典 @yassan1175)

🌼えりん🌼
@ErinRoom

サウナ室から眺めるオーシャンビューが魅力的な大磯プリンスホテル。晴れた日の夕暮れタイムに利用してみたいな😍✨https://t.co/gWGlgoyjpK

2021-11-08 18:03:22

(出典 @ErinRoom)

山本メーコ@サウナ&サウナ
@yama_meco

@ryosk_h どんな女性もそれぞれ魅力的なように、どんなサウナも個性豊かで魅力的です💕顔がいい、性格がいい、雰囲気、モテるのかなどなどあるから、相性を探るのもサウナの楽しみです♩

2021-11-08 16:58:38

(出典 @yama_meco)

yayo
@yayo_suu

最近サウナの魅力が分かってきた。水風呂!

2021-11-08 13:19:09

(出典 @yayo_suu)

usaka@筋トレダイエット
@usakiusaka

@Ldiml1 サウナに宿泊、なんて魅力的💕詳細知りたいから、メモツイート楽しみに待ってます✨写真より文字情報が欲しいのすごい分かります!私も以前は、旅のしおり&行動計画まで作ってパートナーに提案してました😊

2021-11-07 22:26:57

(出典 @usakiusaka)

あみ
@amicoon

@hiroro_drawing なんて楽しそうな…!!✨✨✨最高の一日ですねー🥰サウナも美味しそうなフードの数々もうらやましい💓そしてヒロさん、流石プロですねお写真どれも素敵すぎます…!楽しい一日の魅力が凝縮されていて、思わず反射的にいいね押してました笑

2021-11-07 21:47:52

(出典 @amicoon)

レフティドラゴン
@dra332789

ただし昼間は日帰り利用可のため、サウナ入室待ちになるほど混み合って魅力半減。宿泊者のみの夜に行ったらサウナも外気浴も貸切に近くて別世界。完全一人の外気浴スペースで星空を見上げた時は一瞬天下取ったのかと。ジャグジー&*ラ水風… https://t.co/wlqYxcyDcw

2021-11-07 21:20:53

(出典 @dra332789)

シャトル🚀新卒エンジニア
@shuttleblog

@osora_man サウナ最高よなー!!!俺も最近魅力を知って、ハマりかけてる!

2021-11-07 20:41:10

(出典 @shuttleblog)

🍥かけそば
@kakesoba310

サウナとお風呂から出たあとにトボトボ歩きながら頭を冷ますとトトノウの。これ銭湯サウナの魅力。

2021-11-07 20:16:04

(出典 @kakesoba310)

サウナグッズ研究室
@saunagoodslabo

「サウナ遠征=サウナ旅行の魅力!」旅行や出張などと絡めて「普段行けないあの施設」「憧れのあの銭湯」などに寄れるのが【サ旅】の魅力🤤むしろ「行きたいサウナ」から旅程を組むのも⭕️。サウナイキタイのおかげで「現在地」からも探せたり、「… https://t.co/kuJ0xzlJnH

2021-11-07 20:04:00

(出典 @saunagoodslabo)

【公式】東京リーマンライフ
@tokyo_rymanlife

最高にととのう。「サウナ北欧」はサウナ好きが歓喜する魅力に溢れた聖地だった https://t.co/HSRjsnNdMn #サウナ #北欧 #上野駅 #整う #ととのう

2021-11-07 18:15:31

(出典 @tokyo_rymanlife)

ヴァル🦅
@IOST6464

サウナ(カプセルホテル)の魅力・仕事のストレス解消&疲労回復・お風呂気持ちいい・男しかいない空間だから誰も何も飾らなく、しかし譲り合いの精神残しつつ各々好きなように無言で楽しんでるのが最高

2021-11-07 17:55:57

(出典 @IOST6464)

ゆーだい@筋トレ&ダイエット用
@yudai_diet

いますれ違った人の会話で「サウナ界のディズニーランドがあって…」という言葉に「なんぞ!その惹かれる言葉は」と。調べてみると「かるまる池袋」がそう呼ばれてるらしい。めっちゃ魅力的やん。今度行ってみる(`・ω・´)

2021-11-07 17:54:15

(出典 @yudai_diet)

いか太郎
@ikanaka2kan

@ryonyannyann サウナで汗かくのは気持ちいいしお肌もスッキリするし良いですよね!りょうさんもお友達もグラマラスで魅力的なんですよ😊

2021-11-07 17:05:23

(出典 @ikanaka2kan)

おまーん
@omaaancpa

スーパー銭湯恋しいな。低予算で2時間で体の芯からリフレッシュできる施設は魅力的過ぎる。夏に旅行中ドイツとスイスでドイツ式サウナに入ったけど、老若男女真顔で全裸なので落ち着かずリラックス出来なかった、笑

2021-11-07 00:21:36

(出典 @omaaancpa)

サ旅男子かずや
@Sauna_Journey

@musiururi 理想的な休日の過ごし方ですよ〜!サウナも入ったりのんびりもできるのが草加健康センターの魅力ですよね✨

2021-11-06 20:20:12

(出典 @Sauna_Journey)

あまちゃん@マケキャン15期生
@weblanguly

@okaaa2384 当方先月からサウナの魅力に取り憑かれた者です…よろしくお願いします…(?)

2021-11-06 19:11:50

(出典 @weblanguly)

つっかー / TechDo
@daktu32

そうなんすよ、サウナの素晴らしいところは資源に頼らないところ。温泉が出ない土地でもそれ以外の魅力で闘える。温度差があれば究極どこでも整える。サウナは観光弱者の味方。 https://t.co/V7XlpKLvJ9

2021-11-06 13:11:26

(出典 @daktu32)

TATEYAMA SAUNA/立山サウナ
@TateyamaSauna

TATEYAMA SAUNAの春夏秋冬アウトドアサウナをきっかけに富山の豊かな四季の魅力にキヅキ、ワクワクするこのサウナをきっかけに1人でも多くの人が富山に訪れて、富山を好きになるそんな熱い気持ちとただサウナが好きだと… https://t.co/YNsUx69B5B

2021-11-06 13:02:11

(出典 @TateyamaSauna)

mari ¨̮ ¨̮
@kei_ino_mari

@U0nvg5CJY7bzOaR サウナ強いな……かなり魅力的!!あるかも!←

2021-11-05 23:52:22

(出典 @kei_ino_mari)