御岳山で美しい星の世界を楽しむツアー 日本三御嶽の一つ「月の御嶽」

 青梅市観光協会は12月10日・11日の2日間、パワースポットとして知られる御岳山で星空ツアー「御岳山から星の世界へ!天空の集落とナイトツアー」を開催する。(西多摩経済新聞)…
(出典:みんなの経済新聞ネットワーク)


御岳山(みたけさん)は、東京都青梅市にある標高929mの山である。武蔵御岳山とも呼ばれる。古くから山岳信仰の対象となっており、山上には武蔵御嶽神社が建立されている。 御岳山駅から武蔵御嶽神社へ続く参道は、武蔵御嶽神社の御師が宿坊などを営む鳥居前町(御師集落)となっている。天然記念物「神代ケヤキ」、御
6キロバイト (506 語) - 2021年6月29日 (火) 15:00


二つ名がつくほど凄いところなんですねΣ('◉⌓◉’)
月の美しさは見てみたいかも^ ^

パンダすし リプライ休止中
@horai551horai

【#京王】 高尾山・御岳山の紅葉が見ごろを迎えます! https://t.co/Utgk6eywUS #train #keio

2021-11-11 14:08:53

(出典 @horai551horai)

時尭
@tokitaka

御岳山からつるつる温泉の間でスニーカーの奴がいたら白い目で見るが

2021-11-11 13:47:50

(出典 @tokitaka)

しょーちゃん
@21Venetian21

御岳山で紅葉狩り https://t.co/V6kvoT9Vl1

2021-11-11 13:39:19

(出典 @21Venetian21)

デルルル🍀🏴‍☠️@町民集会おかわり昼夜の部
@Derururu

まだ完全に紅葉ではないですが、久しぶり生き抜くのため、御岳山へ行った。やっぱり自然がきれいですね。 https://t.co/0YZihG8wRT

2021-11-11 12:30:43

(出典 @Derururu)

名無しの剣闘獣@手札いっぱい
@69_Metaler

今更だが御岳山の紅葉を撮ったのあげるか https://t.co/tpLmKUAs0S

2021-11-11 12:10:50

(出典 @69_Metaler)

いとちん802
@NQXQtiYd8gVrZ2U

御岳山→とろろそば→日の出山→温泉天気良く自然満喫。25kg減量で身体が軽くなり、膝の負担なく快適な登山でした。#御岳山 #日の出山 #瀬音の湯 場所: 御岳山 https://t.co/1tuWq6BUU8

2021-11-11 11:48:05

(出典 @NQXQtiYd8gVrZ2U)

kumapan893@皆様に日々感謝2021【公式】
@kumapan893

@tochi2024 @ichijyu0808 おはようございます😃最近歩いてないですが、私も、古里駅から大塚山経由武蔵御嶽神社経由日の出山からつるつる温泉までがお気に入りルート。御岳山からつるつる温泉までなら、登りはあまり無… https://t.co/U0SazCK9DG

2021-11-11 08:07:45

(出典 @kumapan893)

吉野浩
@8dYK2xbrylrpkPm

@ohtahiromi1974 裕美ちゃん、おはようございます。😊紅葉🍁綺麗ですね。高尾山か御岳山かな?もう平地にも降りてきそうです。思ったより過ごしやすい日々が続きますね。体重を減らすいいチャンスでもあります。皆さま、ごきげんよう😊

2021-11-11 08:04:30

(出典 @8dYK2xbrylrpkPm)

Takashi Hayashi
@tkshhysh

なぜ子供は観光先で木刀を買いたがるのか(御岳山で買った人

2021-11-11 07:15:59

(出典 @tkshhysh)

kumapan893@皆様に日々感謝2021【公式】
@kumapan893

おはようございます🌞先週一緒に高尾山歩いた子が、昨日御岳山経由つるつる温泉まで1人で歩いてて、驚きましたー😆山の魅力にハマってくれた様で良かった✨再来週の祝日火曜日、いちじゅマン(@ichijyu0808 )と高尾山歩きま… https://t.co/niLbDJhunH

2021-11-11 06:55:41

(出典 @kumapan893)

パワースポット紹介bot
@hebereke84

名称:七代の滝住所:東京都青梅市御岳山176七代の滝は、東京都青梅市の御岳山にある滝。落差50mの大小8つの滝の集まりで、一般には一部分しか見られない。御岳山の中でも特にマイナスイオンあふれるパワースポットと言われています。

2021-11-11 03:09:19

(出典 @hebereke84)

KEN.
@KEN62301190

御岳山行ってきたけど、ロックガーデンは相変わらず癒やされるわ。帰りは御岳渓谷通って来たけど、釣りしたくなってきた。 https://t.co/TpLsZ2Gk9s

2021-11-10 23:34:42

(出典 @KEN62301190)

mikora✩¨̮
@chocomikora

@kuuu1227 石尾根縦走路て三大急登のあるところじゃないのー?😅💦秋の御岳山もいいですよね🍁春しか行ってないからな~行ったことない山が沢山あるので悩む😙

2021-11-10 23:12:17

(出典 @chocomikora)

kunico
@kuuu1227

@chocomikora 11/3御岳山11/7石尾根縦走路御岳山はそろそろ見頃かも🍁石尾根は落葉始まってたけど登山道はまだまだ楽しめるよ〜そして週末もまた奥多摩へ🤣 みこちゃんいっぱい悩んでね✨

2021-11-10 22:48:58

(出典 @kuuu1227)

のぺひん🦄
@nptaso

御岳山にいきたいデート用に下見しておくか

2021-11-10 20:14:04

(出典 @nptaso)

KABUMAMA
@Kabunomama

御岳山 綾広の滝 https://t.co/ph8GHNnCm0

2021-11-10 20:05:18

(出典 @Kabunomama)

yasmin
@RainSnowMoon

2週連続の紅葉の山歩き。欲張ってロングコースにしたら足がしんだ。明日はきっと使い物にならないな。。御岳山・奥の院峰・日の出山|2021.11.10 https://t.co/6BdfK27sCV #YAMAP https://t.co/ZGJZv1WFkL

2021-11-10 18:59:13

(出典 @RainSnowMoon)

やまびと
@yamabito1986

楽しみ方色々、大岳山から日の出山まで - 三百名山どれだけ登れるか https://t.co/dPSDPhxM3D 御岳山の紅葉屋で食べられるくるみ蕎麦はおすすめです!

2021-11-10 18:43:37

(出典 @yamabito1986)

夜汽車で来たあいつ💉💉💉
@yogishadekita

今日の紅葉御岳山(みたけさん)。御嶽山(おんたけさん)ではない。天気晴朗なれども風強し。 https://t.co/JjeGgfEkFg

2021-11-10 18:36:37

(出典 @yogishadekita)

とるまりん
@M4t0VOx1BOmpNXk

@adgj07589237 まさに、高尾山or御岳山で迷いw私、御嶽神社お初でこちらに😆🎵コロナになってから…超久しぶりの観光?だったかも😳☝️自然から心の元気もらった感じです☺️🙏🌟そして、山道で…#ノクドゥ伝思い出すw昨日の寡婦村の人達が逃げてる道っぽいとか😢

2021-11-10 18:33:17

(出典 @M4t0VOx1BOmpNXk)

はとむぎ
@Dove9629

高尾山はケーブルカー無しでも確かに初心者向けだけど、階段が多いから脚に来る大山と筑波山は全身使えるから登りは見た目より楽だけど、その分下りが大変御岳山は最初が鬼厳しいけど、後は穏やかなので下り苦手な人に気持ち優しいという感じでした

2021-11-10 17:49:19

(出典 @Dove9629)

Tomo-P🐒♬
@tomotym9999

御岳山、トレッキングしてきました⛰初めてで不安もあったけど、晴天で本当に気持ち良かったです😊 自然のパワーを沢山頂きました☺️ 明日は絶対に筋肉痛だろうな💦 https://t.co/lIbksCROm9

2021-11-10 17:46:21

(出典 @tomotym9999)

とるまりん
@M4t0VOx1BOmpNXk

紅葉GET~🍁ケーブルカー撮ったらお日様フラッシュ!なんか神々しい🙏🌟今日は有休消化日!運動がてら登ってきました😤んがっ足が棒💦#武蔵御嶽神社#御岳山 https://t.co/a25YHUEURi

2021-11-10 17:10:20

(出典 @M4t0VOx1BOmpNXk)

ロリにさされてしんだはんら
@bbblow01

御岳山まで来たけど時間的にもう時間的に無理かな。日の出山なら行けなくもないけど、下山が危険。仕方なくケーブルカーで降りて徒歩で御嶽駅まで。 https://t.co/4toN6uXViS

2021-11-10 16:33:10

(出典 @bbblow01)

30歳、無職です
@sosopeso

御岳山にはあんな人いたのに、大岳山から檜原村に下るルートは1人し*れ違わなかった。

2021-11-10 15:05:20

(出典 @sosopeso)

おさんぽくまこʕ•̫͡•ʔ
@osanpokumako

御岳山 すごく楽しかつまた!帰ろう!

2021-11-10 14:11:44

(出典 @osanpokumako)

メジロミアギ
@Miagi1552

ケーブルカーとロードバイクを一緒に撮れる御岳山ケーブルカー。 https://t.co/bXyB8kVKvp

2021-11-10 13:52:19

(出典 @Miagi1552)

スプリガンキャップまみむめも
@sqAP8sLFTJHtJMU

御岳山行ってきた!!ここ東京だから、遠くにスカイツリー目視できる高尾山は劇混みだからこっちがいいと思う。ケーブルカーを使わずに行くと大体1時間くらい。ちなみに山頂はもっと先今回は電車遅延で予定が狂ったのと日が落ちる… https://t.co/lleqw7pXB1

2021-11-10 13:44:43

(出典 @sqAP8sLFTJHtJMU)

しゃもじ姫™
@syamojihime

御岳山で紅葉と山菜そば! https://t.co/umiG8Uap2Q

2021-11-10 13:31:31

(出典 @syamojihime)

🍁羽根くんは、いつもけだるげ🍁
@hanetakashi

@yuki_DD589 うん😺いい感じだよね前に御岳山ケーブルカーに乗った事ある

2021-11-10 13:00:25

(出典 @hanetakashi)

モカッシュ♡kazuko
@hima7moca11ash5

紅葉🍁.犬連れには良い時期になったねぇ☺️#ボーダーコリー#愛犬#奥多摩#御岳山#青梅市 https://t.co/AWkwgMGGsc

2021-11-10 12:49:58

(出典 @hima7moca11ash5)

おさんぽくまこʕ•̫͡•ʔ
@osanpokumako

御岳山の紅葉 すごく綺麗🍁木の香りと落ち葉の香り あと近くの民宿で感じた石油ストーブの香り 最高だなぁ https://t.co/Pd0VgIl0SP

2021-11-10 12:48:36

(出典 @osanpokumako)

おさんぽくまこʕ•̫͡•ʔ
@osanpokumako

今日はこりから御岳山にゆく🍁紅葉散っちゃってるかなぁ

2021-11-10 09:38:32

(出典 @osanpokumako)

荒川 祥一
@shoichi_z

部屋から奥多摩の山が見えるんだけど、大岳山、御岳山あたりがすごくきれいに紅葉してるよ。奥多摩は今週末も賑やかになりそうだ。

2021-11-10 09:24:33

(出典 @shoichi_z)

やまびと
@yamabito1986

今夜のブログは日の出山〜〜御岳山〜大岳山をピストンした時の話です。日の出山はつるつる温泉、御岳山にはケーブルカーや蕎麦屋、そして大岳山は本格登山と様々な楽しみ方がありますね。 https://t.co/tM1NWVtUSv

2021-11-10 09:19:20

(出典 @yamabito1986)

とれたま
@toretama_npcc

御岳山の紅葉は散り始めてるのもあるから今週来週オススメします。にしても無加工でこの写りは素晴らしいな https://t.co/fa7ojRc1eH

2021-11-10 09:17:16

(出典 @toretama_npcc)