【名探偵コナン】青山剛昌ふるさと館で開館以来初の出来事発生


名探偵コナンの街でヒヤリ事故 阿笠博士の愛車に衝突…開館以来初の出来事に驚き(北栄町)
…博士もヒヤリの事故です。鳥取県北栄町にある青山剛昌ふるさと館。 名探偵コナンとともに施設の名物になっているのが、阿笠博士の愛車・黄色のビートルです。
(出典:TSKさんいん中央テレビ)


青山剛昌ふるさと館(あおやまごうしょう ふるさとかん)は、鳥取県東伯郡北栄町にあるマンガ・アニメミュージアム。 同町出身の漫画家で、『名探偵コナン』の原作者として知られる青山剛昌の資料館である。道の駅大栄に隣接し2007年3月18日に開館した。一般社団法人アニメツーリズム協会の「訪れてみたい日本の
4キロバイト (455 語) - 2021年10月19日 (火) 02:17


駐車場付近に博士の車の展示があるってこと?
けが人がいなかったのは幸いですね(>_<)




読売新聞大阪社会部
@osaka_syakai

漫画「名探偵コナン」のキャラクター・阿笠博士の愛車に、乗用車が衝突 鳥取県の「青山剛昌ふるさと館」で、屋外展示中。車内には阿笠博士が乗っていました。https://t.co/H0Xsz7U41g

2021-11-11 12:00:00

(出典 @osaka_syakai)

たびぶろ
@tabiburo

青山剛昌ふるさと館には、「名探偵コナン」で有名な青山剛昌氏の作品が展示されており、子供はもちろん、大人もワクワクしながら楽しめるでしょう。ここでしか入手できない名探偵コナングッズもあるので、コナン好きはぜひ行かれてください。

2021-11-11 06:43:13

(出典 @tabiburo)

Sa-ku-rako💃🏂⚽🎾🎤
@yn12171129

博士の🚖頻繁に故障するけど、本編で衝突された事無かったよね?幸い怪我人いないから青山先生ネタにするかしら?「名探偵コナン」の聖地で…阿笠博士の愛車に車が衝突 青山剛昌ふるさと館 鳥取県北栄町(BSS山陰放送)#Yahooニュースhttps://t.co/YUWfKKmd7K

2021-11-11 01:32:57

(出典 @yn12171129)

🦦くわもっちゃん
@kuwamocchan

@guranado んー。自然だと鳥取側に鳥取砂丘、米子側だと大山がある。中部はコナンが好きなら青山剛昌ふるさと館ってのがあるし、川湯のある三朝温泉がある。三徳山投入堂ってのもある。境港には水木しげるロードがあるし、ベタ踏み坂… https://t.co/e5hbxvuZDi

2021-11-11 00:03:33

(出典 @kuwamocchan)

白樹〘 ◂ C̶O̶N̶A̶N̶ 💥🔫 / 0416 〙
@shilagi_conan

「名探偵コナン」の聖地で…阿笠博士の愛車に車が衝突 青山剛昌ふるさと館 鳥取県北栄町(BSS山陰放送)#Yahooニュースhttps://t.co/JGJiO9vk6F 博士もお相手の方も大事に至らず良かった……

2021-11-10 22:43:42

(出典 @shilagi_conan)

かずたろう
@swkzt0528

コナン君の目の前で事故起こすくらい場所が悪すぎるのがまた面白い「名探偵コナン」の聖地で…阿笠博士の愛車に車が衝突 青山剛昌ふるさと館 鳥取県北栄町(BSS山陰放送)#Yahooニュースhttps://t.co/2NCnO8UAOu

2021-11-10 21:20:47

(出典 @swkzt0528)

でかるちゃ(DN:MajiでZakoすぎ初老前)
@deculture0328

一般の車は入れないはずのにと思ったら観光バスが入ってきた隙をつかれたか…コナンもびっくりだね(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!車の周りは狭くないのに衝突したのは謎🤔❓真実はいつもひとつ!青山剛昌ふるさと館の展示物に乗用車衝突 鳥取… https://t.co/h4mreKnyrE

2021-11-10 20:10:07

(出典 @deculture0328)

筑後守@山陰の戦国史跡を歩く(発売中)
@tikugokanri

「名探偵コナン」の聖地で…阿笠博士の愛車に車が衝突 青山剛昌ふるさと館 鳥取県北栄町(BSS山陰放送)#Yahooニュースhttps://t.co/qKd2CGMrH3 これが今日のトップニュースだった。事故といえば事故だけど山陰は平和だな。

2021-11-10 18:54:38

(出典 @tikugokanri)

べるも🌃💫
@conan4869_theUK

えぇ〜…😥あんなに広いのにぶつけないで欲しい😢怪我人が出ず良かったです💧「名探偵コナン」の聖地で…阿笠博士の愛車に車が衝突 青山剛昌ふるさと館 鳥取県北栄町(BSS山陰放送)#Yahooニュースhttps://t.co/unDswLwH0Y

2021-11-10 18:42:50

(出典 @conan4869_theUK)

てっっっ
@regulusCurry

【鳥取より速報】 鳥取県北栄町の青山剛昌ふるさと館で、70代の男性がバック中に阿笠博士の愛車に接触。阿笠博士の愛車の塗装が剥がれたため、代車に交換することになりました。 なお、阿笠博士と男性に怪我はないとのことです。 #コナン

(出典 てっっっ on Twitter)

2021-11-10 18:29:08

(出典 @regulusCurry)

Kir
@scarlet_withyou

阿笠博士ならきっとすぐ修理終わる!大きな事故にならず何よりです、、、「名探偵コナン」の聖地で…阿笠博士の愛車に車が衝突 青山剛昌ふるさと館 鳥取県北栄町(BSS山陰放送) - Yahoo!ニュース https://t.co/G3XiOhUDEO

2021-11-10 17:51:22

(出典 @scarlet_withyou)

ショウ(
@SEECkazuxiao

コナン通り含めて青山剛昌ふるさと館行きたい めっちゃいきたい

2021-11-10 16:28:47

(出典 @SEECkazuxiao)

MeA
@MeA15SM

あららら・・・どんな状況か分からんけど、そんな衝突するような狭い所じゃないのになぁ・・・😨「名探偵コナン」の聖地で…阿笠博士の愛車に車が衝突 青山剛昌ふるさと館 鳥取県北栄町(BSS山陰放送)#Yahooニュースhttps://t.co/7KADoITJlO

2021-11-10 16:06:05

(出典 @MeA15SM)

taniro_
@OTKR

そのあたりは、駐車スペースじゃなかった気がするんだけどな。たぶん他の人の車と見分けつかなかったんだよな。おじいちゃんだし。dメニューニュース:「名探偵コナン」の聖地で…阿笠博士の愛車に車が衝突 青山剛昌ふるさと館 鳥取県北栄町… https://t.co/F3Sv5sV9nW

2021-11-10 15:25:19

(出典 @OTKR)

こなぴくん@コナン好き
@conan_boxoffice

コナンの聖地"青山剛昌ふるさと館"で阿笠博士の愛車に車が衝突する事故が発生車の右側後方が凹み塗装がはがれました。修理をして、展示を続けるとしています。#conan#名探偵コナン https://t.co/MeAJznbRpp

2021-11-10 14:49:11

(出典 @conan_boxoffice)

忍者トットリくん
@Ninjatottori

「名探偵コナン」の聖地で…阿笠博士の愛車に車が衝突 青山剛昌ふるさと館 鳥取県北栄町(BSS山陰放送)#Yahooニュース https://t.co/4QsCkD3AiX修理は青山先生の実家が請け負うことになるのかな(そもそもワーゲンの提供も青山先生の実家からだったはず)

2021-11-10 14:42:19

(出典 @Ninjatottori)