【絶景】”紅葉×鉄道”の組み合わせって最強過ぎない🚝🍁


北海道から鹿児島まで!空から見た「鉄道×紅葉」絶景ショット
…最近は、お寺や神社だけでなく、鉄道と紅葉の組み合わせが人気。特に、この季節、神奈川の箱根登山電車には、紅葉目当てに一日2万人ほどの観光客が訪れる。 今回…
(出典:FRIDAY)


小海線(こうみせん)は、山梨県北杜市の小淵沢駅から長野県小諸市の小諸駅までを結ぶ東日本旅客鉄道(JR東日本)の鉄道路線(地方交通線)である。「八ヶ岳高原線」の愛称が付けられている。 八ヶ岳東麓の野辺山高原から千曲川の上流に沿って佐久盆地までを走る高原鉄道である。甲斐小泉駅 - 海尻駅間は標高1000
60キロバイト (6,660 語) - 2021年10月16日 (土) 17:43


上空からってのはまた違った視点から見れて面白そうですね(*^▽^*)




山川勝義_かっちだっぺ⭐️wish ALL of the Peaple happiness!🤗
@katsuchi_dappe

養老渓谷駅から歩いて山登って見る紅葉が綺麗なんだよな🤔沢の間を歩くのと、舗装道を歩くコースあって、車でもかなり急な坂道だけど頂上からの景色も見晴らし良いし空気良いし。小湊鉄道で行っても良いだろうな。紅葉真っ盛りだろうな☺️🍁… https://t.co/Pb2QEUYKVM

2021-11-22 07:52:42

(出典 @katsuchi_dappe)

熊谷俊人(千葉県知事)
@kumagai_chiba

おはようございます。「いちはらアートxミックス」がいよいよ始まりましたね。小湊鉄道(トロッコ列車)、紅葉など、千葉の豊かな自然と、アートのコラボにいつも刺激を受けます。私もスケジュールに都合がつけば行きたいと考えています。 https://t.co/11NvNuRbBX

2021-11-22 07:30:57

(出典 @kumagai_chiba)

Woody
@wdy_woody

雨の月曜日☔️寒そうなので体調には気をつけて。おはようございます🍁#鉄道 #紅葉

(出典 Woody on Twitter)

2021-11-22 07:30:00

(出典 @wdy_woody)

稲穂
@NJM4580

鹿島臨海鉄道のある風景 #109ちょっぴり紅葉っぽいかな?KRD号を撮っていたら後ろの丘が何やら色付いているような感じに。が,残念ながらこのまま葉が枯れて落ちておしまいですね(苦笑この辺に生えているのは殆ど照葉樹,それ… https://t.co/dVI2XJBd3R

2021-11-22 00:57:19

(出典 @NJM4580)

vみゅんとぅv@人生の迷子
@vmyuntsuv

@yuki_lati 叡電だったかー!京都と紅葉と鉄道の組み合わせで2択で迷ったこの列車知らなかったなぁ

2021-11-21 23:28:19

(出典 @vmyuntsuv)

ひでみ
@hidemi21

黄色く輝く参道から𓂃2021.11.21🌥️撮影#千葉県 #市川市 #葛飾八幡宮 #神社 #参道 #イチョウ #銀杏 #紅葉 #黄葉 #落ち葉の絨毯 #踏切 #京成本線 #ゆる鉄 #鉄道 #japan #chiba… https://t.co/Y4ds1VqGDm

2021-11-21 23:03:30

(出典 @hidemi21)

丹波鉄道
@HH4Hqa2QQlDpryO

叡山電鉄に紅葉を見に行ったライトアップもやってる#鉄道 #紅葉 #鞍馬 #貴船

(出典 丹波鉄道 on Twitter)

2021-11-21 22:23:57

(出典 @HH4Hqa2QQlDpryO)

空蝉(∃🍤むし・ゴースト)
@utsusemi2010

昨日の嵯峨野観光鉄道クラウドファンディング支援者招待イベント。紅葉は来週ぐらいかな。DE10チャンと満月の夜。ジオラマは初めて入った。

(出典 空蝉(∃🍤むし・ゴースト) on Twitter)

2021-11-21 22:22:26

(出典 @utsusemi2010)

りりこ
@ririri151kokoko

池田温泉みたいなぬるぬるスベスベな泉質で広い露天はライトアップされた紅葉がきれいに見えてました🍁6階の部屋からは青い森鉄道が見えるけど音に気づいて窓に駆け寄ってもカメラが間に合わず(笑)

2021-11-21 21:52:38

(出典 @ririri151kokoko)

テクテク■chiroru■
@strawberrypowd2

スタンプラリー コンプリート■南海高野山ケーブル本当に高野山へ行った。京都駅から高速バスで行き、帰りは鉄道で。こんなに勾配があるケーブルカーには初めて乗った。乗り場の階段で転んだらおしまいだと思った。高野山は針葉樹林だから紅葉… https://t.co/ktc34HcWPi

2021-11-21 21:40:10

(出典 @strawberrypowd2)

へったか
@korotodotakaku1

小湊鉄道 キハ2003両撮りたくて午前も走ってくれたのは助かりました。天気は下り坂だし紅葉はもう…という感じでピークシーズンもすぎた感じですね。キハ40 3連になるのがいつになるか…その時には200の3連はいなくなる… https://t.co/4StsIbgCUs

2021-11-21 21:24:44

(出典 @korotodotakaku1)

sin-x
@sin_x0430

叡山鉄道 もみじのトンネル一部区間で照明を落として減速しライトアップされた紅葉が楽しめます🍁 https://t.co/bWaC9P0YtK

2021-11-21 20:59:14

(出典 @sin_x0430)

(ペンネーム)準急ひかり(ひかりより改名)
@223_hikari

@erena0220 都市部でも今が紅葉見ごろというところが多いでしょうから、コロナ感染対策を万全にしたうえで楽しんでもらいたいと思います。鉄道と紅葉は鉄道ファンにはたまらないコラボではないでしょうか?

2021-11-21 20:56:18

(出典 @223_hikari)

ゆかはち
@rrjsYCfpEdIBziW

叡山鉄道に乗って来ました😁紅葉を見て癒やされました⤴️明日からまた頑張るぞ~🍁

(出典 ゆかはち on Twitter)

2021-11-21 20:50:30

(出典 @rrjsYCfpEdIBziW)

ぷちぐりん🚃⚾️⚽🐎
@Puchigurin_E231

@JMHKDJ8955 同じ日、小湊鉄道の普通・上総中野行きで同電3名くらいいた😲(*^◯^*)サンキューちば❤フリーパスと養老渓谷の紅葉見頃が重なったからね※この日は一部列車が3両編成に増結されました

(出典 ぷちぐりん🚃⚾️⚽🐎 on Twitter)

2021-11-21 20:44:52

(出典 @Puchigurin_E231)

鳥取大学鉄道研究会
@TURFC_HOT7000

昨日、当会では定番となっている若桜鉄道沿線を観光して参りました。若桜の宿場町、不動院岩屋堂、八東駅、隼駅、船岡竹林公園八頭ポッポにお邪魔させていただきました。紅葉がそろそろ見頃でしたよ~(会長→前会長)

(出典 鳥取大学鉄道研究会 on Twitter)

2021-11-21 20:14:52

(出典 @TURFC_HOT7000)

月猫夕霧/いのうえそう
@lunacat_yugiri

今日は注文していた本棚(の部材)が来るというので家で待機していたら17時過ぎに来まして。なので紅葉も展覧会もなーんもなくて、新宿で鉄道雑誌を買っただけで本日終了です。きっと、遊びたければ火曜にしろということなんでしょうな。

2021-11-21 19:56:18

(出典 @lunacat_yugiri)

高橋 悠
@railway0903

昨日の夜は嵯峨野観光鉄道に乗りました。紅葉がライトアップされて綺麗でした。これらの写真では良さが半分も伝わらないですが。

(出典 高橋 悠 on Twitter)

2021-11-21 19:18:39

(出典 @railway0903)

Mossan
@RyousTaka

本日の収穫③です。嵯峨野トロッコ(嵯峨野観光鉄道 DE10-1104)紅葉を交えて🍁。トロッコ保津峡駅、トロッコ保津峡ートロッコ亀岡間にて。

(出典 Mossan on Twitter)

2021-11-21 19:03:20

(出典 @RyousTaka)

イデア
@edea77

紅葉狩りを兼ねて『碓氷峠鉄道文化むら』へ初訪問🚶‍♂️山が近くて紅葉がキレイでした🍁#群馬県#鉄道文化むら

(出典 イデア on Twitter)

2021-11-21 18:00:21

(出典 @edea77)

SLAYER_DQW大阪
@SLAYER_DQW_IIDX

郡上八幡城、紅葉が色づいて綺麗でした。城下町もええ雰囲気で歩いていて楽しかった〜😀帰りは長良川鉄道#ドラクエウォーク#この城わが旅ではない

(出典 SLAYER_DQW大阪 on Twitter)

2021-11-21 17:18:58

(出典 @SLAYER_DQW_IIDX)

くすみん@駅
@kusumin0145

わたらせ渓谷鉄道にて紅葉堪能🍁&間藤駅にてMO栃木達成!栃木、地元だけど長かったーMO関東まで残すとこ神奈川と群馬っ

(出典 くすみん@駅 on Twitter)

2021-11-21 17:16:39

(出典 @kusumin0145)

斉藤 亮/Ryo Saito
@RyoSaito7777

行こう!今だけの絶景へ、列車が映えるおすすめ紅葉&鉄道撮影スポット8選#北上線 #只見線 #飯田線 #黒部峡谷鉄道本線 #井川線 #嵯峨野観光線 #叡山本線 #秩父本線↓詳しくはこちら(RailLabより引用)https://t.co/TuslGRcdWV

2021-11-21 17:06:30

(出典 @RyoSaito7777)

AI ¹²⁷
@planet21817

嵯峨野観光列車また乗りたい🥺🍁懐かしいな☺️かなり昔に夏だったけど乗って気持ち良かったです!BSで録画した鉄道✨絶景の旅って番組見てて本当に素敵😊今日も似たような素敵な紅葉見たから良しとする🍁そして我が家の庭も色づいて秋です。

2021-11-21 16:23:57

(出典 @planet21817)

こにゃん
@KONI1008Hello

梅小路公園の紅葉🍁 京都水族館と京都鉄道博物館以外、この辺は観光客が少ない。 https://t.co/AEvzK5iPoT

2021-11-21 16:19:55

(出典 @KONI1008Hello)

sato RS
@712Xuil7AewBPNM

群馬2日目は、またも鉄分補給😅渡瀬渓谷鉄道でいく紅葉の世界🍁トロッコからみる紅葉は寒いけど最高😆

(出典 sato RS on Twitter)

2021-11-21 15:11:53

(出典 @712Xuil7AewBPNM)

伊藤弘毅 Hiroki Ito
@HirokiI37371783

@kanazsuke よいですね……私も先日、養老渓谷駅近くのキャンプ場に行きました。鉄道は使わず、車でしたが。今週末あたり、ちょうど紅葉も見頃でしょうね。

2021-11-21 13:51:24

(出典 @HirokiI37371783)

電音丸
@Raionmaru_1200f

3日前の長良川鉄道沿線ギリギリ紅葉が撮れて良かったが、雲配給がキツかった🐑

(出典 電音丸 on Twitter)

2021-11-21 13:33:29

(出典 @Raionmaru_1200f)