【伊香保温泉】取り入れてから予約が止まらない”アレ”の正体とは?


伊香保温泉、バリアフリーに活路 料金高めでも「予約ひっきりなし」
 全国有数の温泉地・伊香保温泉(群馬県渋川市)で、客室や風呂の段差をなくすなどの「バリアフリー化」に取り組む旅館やホテルが増えている。アフターコロナ…
(出典:朝日新聞デジタル)


伊香保温泉(いかほおんせん)は、群馬県渋川市伊香保町にある温泉。草津温泉と並んで県を代表する名湯で、上毛かるたでは「伊香保温泉日本の名湯」と歌われている。 硫酸塩泉:黄金(こがね)の湯 温泉法上の温泉(メタけい酸による規定):白銀の湯 急傾斜地に作られた石段の両側に、温泉
12キロバイト (1,567 語) - 2021年11月1日 (月) 14:15


これがあるのと無いのとじゃ、全然違いますね(^^♪




🚴‍♀️雅斗🚴‍♀️
@masato__caad12

伊香保温泉意外と若いカップルが多かった年寄りが行くイメージだけど若いカップルの方が多かったかも#伊香保温泉

2021-11-22 08:50:24

(出典 @masato__caad12)

ちぇりぃP
@nazochan

@Champ_DP https://t.co/TyvbLdIfqe多分この娘が伊香保の温泉むすめかな?伊香保にも温泉むすめ居てよかったw

2021-11-22 08:41:39

(出典 @nazochan)

ちぇりぃP
@nazochan

@Champ_DP あ、チャンプさん草津に居るんだー。実は伊香保の住民なんですよー。機会があれば伊香保温泉もよろよろなのです。

2021-11-22 08:37:36

(出典 @nazochan)

チャンプ(-O-)
@Champ_DP

@nazochan お、そうなんですね!いつか伊香保温泉もいきますー(*´꒳`*)

2021-11-22 08:39:05

(出典 @Champ_DP)

U・R・U△(うる)
@pripriuru

鬼怒川、那須、箱根、河口湖、草津、伊香保、宇奈月の各温泉地昔家族旅行で行ったなぁ...

2021-11-22 08:38:59

(出典 @pripriuru)

あにょ॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
@anyon_anyon_

@elektro_bingo 温泉て草津か伊香保?うちそこから遠い❀.(*´▽`*)❀.笑

2021-11-22 08:20:26

(出典 @anyon_anyon_)

ジューシーボール@山ごはん修行中
@juicy_autodoa

おはようございます☺️今日の神奈川の天気は曇のち雨。友人との旅行の際に寄った、伊香保温泉での1枚です。見事に紅葉しており、レトロな街並みと街灯と合わさって綺麗でした!ただ、これより高所はもう紅葉は終わっていました💦今日も元… https://t.co/90jqHA63TF

2021-11-22 08:19:42

(出典 @juicy_autodoa)

はてな@国信大附属小js5(◍´ꇴ`◍)
@Chhrisxx

伊香保の温泉はめちゃ鉄の味だったけど草津の温泉はすっぱい

2021-11-22 08:08:39

(出典 @Chhrisxx)

jorisan
@nekosukijorisan

ちなみに伊香保温泉 黄金の湯の #トーキョーウォーズ は右席のスピーカーが調子悪そうで、音声が聞こえにくかったです。 でもやっぱり楽しい!

2021-11-22 07:58:41

(出典 @nekosukijorisan)

みー(雑垢)
@gaoqiaoren

@sewashy 一日目:富岡から伊香保の名所めぐり二日目:伊香保から老神温泉の東明館一泊で餃子の満州漫喫

2021-11-22 07:48:32

(出典 @gaoqiaoren)

ゆこ
@arn0J2VZ0eWJl9C

@EGAO_DE_NIKO おはようございます☁今にも雨になりそうです素敵な一週間にしましょうね✌️群馬県の草津温泉と伊香保温泉にコロナ禍の前に行きました🚗 焼きまんじゅう美味しそうですね😋

2021-11-22 07:12:00

(出典 @arn0J2VZ0eWJl9C)

デビ
@taaachi719

@am_3_3 そうだ!群馬へ行こう!♨️🚗草津温泉、伊香保温泉、四万温泉水上温泉、万座温泉…などなどお待ちしてます♬🙋‍♂️

2021-11-22 03:41:37

(出典 @taaachi719)

ロペス課長@冬コミ2日目(金)・西た-11b
@Atsunori_Lopez

よし 前橋のラーメン二郎で朝飯食って、キョウエイボーガンに会いに行って、伊香保温泉に入って温泉娘見て、帰る。バス・電車時刻表とのにらめっこ終了。  大体計画立てられた

2021-11-22 02:32:07

(出典 @Atsunori_Lopez)

フォース
@ForceRize

今月末の伊香保温泉、予定組んでるけどロードスターで行くことになりそうだな・・・、ガソリン代とか駐車場が~~って話よりも、ワークスで高速道路220キロも走ってたらどこかしらガタ来るの確定でしょ・・・

2021-11-22 00:59:34

(出典 @ForceRize)

つぼオヂ㌠
@iizo_ozisan1

そういえば渋川伊香保温泉帰りによった高崎のハッピーバーグ、夏に閉店しちゃったのか…惣菜店になったってね。なんか、悲しいぜ…コロナで店内食べる飲食店が潰れていった😂

2021-11-22 00:54:08

(出典 @iizo_ozisan1)

うなもん
@unamooo

久々にバイクで城址巡り。箕輪城跡は紅葉のためか、そこそこ人がいました。ついでに伊香保温泉。1人で来るところじゃないですね🙅‍♂️と言いつつ日帰り入浴して玉こんにゃく食べて満喫してました。帰りは途中から雨に降られまし… https://t.co/ElvTguYpjS

2021-11-22 00:42:43

(出典 @unamooo)

のりしおドーナツ
@PqB7unqpWhvoHb9

伊香保に行く計画を立ててるって情報だけで温泉まんじゅう100個いける。続報楽しみに待ってますね!

2021-11-21 23:51:43

(出典 @PqB7unqpWhvoHb9)

kazu
@kazu77609943

@mamimatsu10 おつートッティ😄真面目に彼女でも作るかなー🤣群馬の伊香保温泉に河鹿橋ってあるんだけどめっちゃ紅葉良かったよ🍁何でも嬉しいからいいよ😊

2021-11-21 23:47:04

(出典 @kazu77609943)

KEI
@keilastof

@Kaisan426 群馬なので知ってる温泉はあるかもです伊香保温泉や草津温泉は有名かな

2021-11-21 23:31:50

(出典 @keilastof)

プー
@papipupepooh08

寒くなってきたから、温泉行ってのんびりしたいなぁ🤔伊香保がお気に入り✨

(出典 プー on Twitter)

2021-11-21 23:04:40

(出典 @papipupepooh08)

畑 主税(髙島屋 和菓子バイヤー公式)
@wagashibuyer

@yutokiwa1 ありがとうございます😊両親に伊香保温泉のお土産を渡したら、速攻で寝ます(笑)

2021-11-21 22:41:53

(出典 @wagashibuyer)

ええやんofficial ch
@officialch11

伊香保温泉、とても昭和の雰囲気が漂う温泉でした。夜旅館の鍵を受付に預けて浴衣でカメラ片手に散歩に行きました。伊香保の昭和じみた夜景、満喫してきました。

(出典 ええやんofficial ch on Twitter)

2021-11-21 22:40:05

(出典 @officialch11)

川崎京急バス
@kkbs165

大宮~草津温泉ブルーライナー八王子~四万温泉西東京関越 横浜~伊香保温泉ニュースターみんな高崎で乗降できるけど、高崎って狙い目なのかな?寄り道になるから所要時間は増えてしまうけどね。

2021-11-21 22:38:38

(出典 @kkbs165)

うさぽん
@SSExpgahara

伊香保にも温泉むすめいたか。草津ほどキャラが立ってないようだが。https://t.co/t7cR34MCC8

2021-11-21 22:32:35

(出典 @SSExpgahara)

モリ🔰サバゲー初心者@最近サバゲ行けてないです😭
@mori_sabage

@kaya54573948 会話の流れで「温泉とか行きたいなぁ…」「じゃあ明日伊香保でも行くか」って急遽決まってじいちゃんと行ってきた

2021-11-21 22:31:17

(出典 @mori_sabage)

ええやんofficial ch
@officialch11

この前泊まった旅館最高でした。ご飯も美味しく部屋も綺麗でコロナ禍とは思えない充実した温泉旅行でした。伊香保温泉にある「和心の宿 大森」と言う旅館です。ぜひ訪れてみてくださいね。

(出典 ええやんofficial ch on Twitter)

2021-11-21 22:26:00

(出典 @officialch11)

sterben
@shito_14th

群馬県民なのに伊香保温泉とか草津温泉とか万座温泉入ったことないの犯罪ですか?結論犯罪

2021-11-21 22:22:38

(出典 @shito_14th)

あきら
@741Akira06

@abecchi12 実家は前橋寄りの高崎なんです😊では、群馬に残留してもらわないとですね🤔車で行ければ、伊香保温泉も近いですよ♨️ぜひゆっくりしてみてくださいね✨

2021-11-21 22:13:44

(出典 @741Akira06)