高尾山は“前泊”がオススメ! 夜明け前からの早朝ハイクは、日帰りでは味わえない爽快感! 混雑を尻目に下山後の温泉も超快適!

…か暑くもないのに“早朝登山”。モチロン理由はあります! ■人気の高尾山を人混み知らずで歩こう 今回登るのは、誰でも知っている高尾山! 都心からのアク…
(出典:BRAVO MOUNTAIN)


高尾山(たかおさん)は、東京都八王子市にある標高599メートル(m)の山。明治の森高尾国定公園及び東京都立高尾陣場自然公園に位置。東京都心から近く、年間を通じて多くの観光客や登山者が訪れる。古くから修験道の霊山とされた。 関東山地(秩父山地)の東縁に位置する山のひとつ。明治の森高尾
44キロバイト (5,274 語) - 2021年11月10日 (水) 23:56


人が多いのを避ける手として確かに有効そうな手段ですね(╹◡╹)

SEI-CHAN
@say3030

高尾山に早朝から行くなら冬山の覚悟で。#モニフラ

2021-11-25 07:37:20

(出典 @say3030)

yayaya(かわいい)
@yayaya80806649

ぬ。確かによさげ。高尾山は“前泊”がオススメ! 夜明け前からの早朝ハイクは、日帰りでは味わえない爽快感! 混雑を尻目に下山後の温泉も超快適!(BRAVO MOUNTAIN)#Yahooニュースhttps://t.co/ArzsUe2zL9

2021-11-25 00:27:30

(出典 @yayaya80806649)

アイロワック
@irowak_henikes

明日は早朝から高尾山に行く予定なのでもう寝ます、、。皆さん、お休みなさい。

2021-11-23 20:46:00

(出典 @irowak_henikes)

佐藤 麗
@reisato26

早朝から大混雑だった4年前の高尾山⛰ https://t.co/zXovzsy3N7

2021-11-23 20:21:32

(出典 @reisato26)

みたとわ
@mitatowa

高尾山の山頂写真見ると「行くなら早朝」「行くなら平日」という気持ちになるな

2021-11-23 17:05:27

(出典 @mitatowa)

てるや
@empty_beach_

高尾山はもうしばらくいいかなって感じだけど、早朝の1号路を麓から山頂まで全力で何分で登れるか試したいボクと同等以上の体力持ってる人と一緒に...w

2021-11-23 16:27:27

(出典 @empty_beach_)

kb.hiro63
@kb_hiro63

今日は祝日なので人が多いですね😵‍💫富士山見えないのは残念😢明日の早朝ウォーキングしにこよ😄#高尾山 https://t.co/y7lQU6QXNe

2021-11-23 16:02:57

(出典 @kb_hiro63)


@satoku8p

今朝早朝の陵南公園は、黄金に輝く銀杏がとてもきれいでした。後ろは高尾山。 https://t.co/5HdaVwqXfr

2021-11-23 09:36:09

(出典 @satoku8p)

kuma
@yorukuma_k

今日は私も夫も有休で休みだったので、高尾山早朝登山へ。下山はケーブルカーを使う裏技を使ったが、7時前から登山開始、8時過ぎに山頂到着。麓に戻ってきたのは9時過ぎ。平日とはいえ紅葉の時期にこんな人がいない高尾山は初めてだった。

2021-11-22 20:36:31

(出典 @yorukuma_k)


@satoku8p

八王子の陵南公園は、🍁が真っ盛り。明日は、早朝から高尾山に繰り出します。奇麗な空気(精気)を取り入れて、気を充実させます! https://t.co/bm6sGoehbv

2021-11-22 20:23:09

(出典 @satoku8p)

マクダルまさる
@masaruyokoi

昔、徹夜飲みで土曜始発の京王線で帰宅するときに、車内は徹夜で疲れて帰宅する人と、元気そうな登山客の2種類で面白かった記憶が。高尾山って早朝始発で行くほどでないと思ったが、奥高尾縦走だと日の入り前での限られた時間になるので、納得。

2021-11-21 23:47:16

(出典 @masaruyokoi)

ニュータイプぬこ
@newtypecat_FX

@Ancochans よっしゃ茶っぱさんも呼んで、みんなでパーリナイして早朝高尾山登頂やで!!w

2021-11-21 16:45:20

(出典 @newtypecat_FX)

ひととん🐣hitoshi.i
@hitopon82041

早朝高尾山➡️昼には都心へ、、、なんてのも出来なくはない、、、けどやめとこ笑

2021-11-21 16:29:17

(出典 @hitopon82041)


@est_skyel3

早朝に高尾山に行くのが遠い(

2021-11-21 10:35:26

(出典 @est_skyel3)

@PICKY
@zxjr1300

@chalice1122 連日、大混雑のニュースを見ていたので超早朝に歩いてきました🥾どちらにしても今日は午後から予定ありなので短時間で歩ける高尾山を選択しました😉

2021-11-21 10:20:54

(出典 @zxjr1300)

からくり🍎(絵描き)
@karakuririnngo

紅葉綺麗でした!高尾山は手軽に登れていいですな今回六号路で登って一号路で降りました!朝早くでたけど下りはもう人でいっぱいだったから早朝に登って正解だったなー https://t.co/l84ucnVooG

2021-11-21 10:10:20

(出典 @karakuririnngo)

まぅまぅ
@MauchanM

初めての高尾山登山若干なめてたけど実際かなりキツい勾配が沢山あって歩き始めて15分くらいでTシャツとマスクがビショビショに💦早朝なのにめちゃくちゃ人いて驚いた😵頂上から富士山見れたのが嬉しかった🗻😄#高尾山#富士山#登山 https://t.co/aHkdVcxN6D

2021-11-20 23:04:28

(出典 @MauchanM)

めるちゃん👼🏻🐑🍼✨
@mel_bangup

紅葉シーズンの高尾山🍁今日は8:00ジャストくらいに着いて、それでもかなり混雑。紅葉シーズンの本気をみた。週末は早朝、もしくは平日がいいとおもいます。早朝はすごく気持ちがよいのでおすすめ。そして、皆が登る頃には下山。駅のとこの温泉キメてこれで週末の朝の勝ち組…♨️

2021-11-20 20:57:22

(出典 @mel_bangup)

紅カオル
@sinobine10

高尾山の紅葉を見に行ってきた。久々の山登りで意気込んでいたら、出発間際の車に乗る直前、右足を捻挫😩歩けないくらいの痛みに悶絶したけど、準備万端なのに行けないとは言えず……。ケーブルカーがまだ動かない早朝だったから、ロキソニンで痛み… https://t.co/kmhHopzfGG

2021-11-20 18:01:41

(出典 @sinobine10)

コマッチャン
@necodaku

明日の早朝に高尾山をキメに?

2021-11-20 13:53:55

(出典 @necodaku)

コマッチャン
@necodaku

日曜日の早朝高尾山よくない派の人たち…もしやニチアサリアタイ勢…?🤔

2021-11-20 13:42:35

(出典 @necodaku)

コマッチャン
@necodaku

明日お昼まで晴れの予報だからまさしく早朝高尾山キメ日和だ〜🥳✨✌️ https://t.co/G2G4JyoIT0 https://t.co/TVuxkwtA6W

2021-11-20 13:37:48

(出典 @necodaku)

統(nori)
@noritter0827

紅葉🍁も綺麗だったし、山頂でのお茶会も楽しかったー!誰かにお湯を沸かして貰うなんて初めての経験ですw(いつもやる側だから!)ありがとう😭またついていきます!高尾山行くなら早朝をオススメします(遅出は危険w)… https://t.co/ZZalRTMPwc

2021-11-20 13:03:10

(出典 @noritter0827)

熊沢正子
@masako_kumazawa

「紅葉の高尾山、混雑しない時間帯は?」というネット記事を読んだけど、答えは何も書いていなかった、ような。お教えします。高尾山は始発で早朝に乗り込んで、朝8時までに下山するのがいちばん(普通の人には)。下りるコースは城山から小仏とか、金比羅コースで高尾駅とかがいいと思います。

2021-11-20 09:56:06

(出典 @masako_kumazawa)

ばんP◎ライス推しばぶ
@bumP_AVeX

忘れがちだけど、この時間に高尾山山頂にいる人たち早朝からいきなり登山してる狂人しかいないのである。。。等しく皆狂人である………

2021-11-20 07:49:37

(出典 @bumP_AVeX)


@shokuratoooo

今日は早朝から高尾山の山頂でたぬきそばを食べに行きました😄 https://t.co/6Pi9z2byCN

2021-11-19 12:45:57

(出典 @shokuratoooo)

毎日が大人の休日
@otonanokyu

高尾山へ紅葉狩。早朝登山空いてて、空気も澄んでて気持ちよい。これから極楽ゆ〜。#高尾山#紅葉#登山 https://t.co/7TkkAjK5Ns

2021-11-19 08:25:55

(出典 @otonanokyu)

KUMA.
@KUMA_outdoor

高尾山の紅葉はやっぱりキレイ。早朝から登れば、混む前に下山できるのも良し。 https://t.co/A4qdnJTKbr https://t.co/fd3VZH3Jx2

2021-11-18 22:31:19

(出典 @KUMA_outdoor)

コマッチャン
@necodaku

今度の日曜日の早朝に高尾山をキメるのは?

2021-11-17 23:11:27

(出典 @necodaku)

コマッチャン
@necodaku

今度の日曜日の早朝に高尾山をキメたい気持ちが漲ってきておる🥳🍁⛰

2021-11-17 22:50:06

(出典 @necodaku)

Motonaga Jiro
@motonagajiro

ちょっと前、始発近い早朝に高尾山に行ってみたのだけど、北野で停車中、後から来た特急から乗り換えで大量のハイカーが乗り込んできた。複数人グループはほとんどいなくて、従って無言。女性が多い。皆全身からベテラン感が出てて、北野からの各駅停車の車内が傭兵部隊の移送車両みたいな雰囲気に

2021-11-17 21:11:56

(出典 @motonagajiro)

Masumi
@leprechaun1964

休日は、早朝でも混んでるのかなぁ、この時期は…。って、もう行かないでしょ、高尾山⁈

2021-11-17 17:58:42

(出典 @leprechaun1964)

ナギコリーノ🍑
@naggy_houshin

今日は早朝から高尾山に行ってきたんだけど、きっとこの紅葉シーズン、ドドメちゃんもひっそり紛れて紅葉狩りおデートしてる。きっとしてる。しかし平日なのにめちゃくちゃ混んでたよ…頑張って早朝行って良かった。 https://t.co/injy3u5mya

2021-11-17 15:00:24

(出典 @naggy_houshin)

Houtaiya⚖🎠💉🐬🔥❤
@dakoutai

@mimiko_chia 高尾山がギリ見頃かも。人も凄いけどね…(平日早朝推奨)

2021-11-17 01:37:34

(出典 @dakoutai)

御朱印・神社メモ
@jinjamemo

高尾山。薬王院。紅葉。早朝に登ったので清々しいよい空気でした。#紅葉 https://t.co/dWfLGQjtLD

2021-11-16 18:47:26

(出典 @jinjamemo)