「温泉」と聞いてイメージする都道府県ランキングNo.1が決定! 3位は「北海道」

…もみや湯畑で有名な草津温泉でしょう。ほかにも伊香保温泉や四万温泉、老神温泉、水上温泉など様々な温泉地があります。首都圏在住で温泉旅行を計画しようとする…
(出典:ねとらぼ)


温泉(おんせん)は、地中から湯(熱水泉)が湧き出している現象や場所、湯そのものを示す用語である。その熱水泉を用いた入浴施設やそれらが集まった地域(温泉街、温泉郷)も一般に温泉と呼ばれる。人工温泉と対比して「天然温泉」と称する場合もある。 熱源で分類すると、火山の地下のマグマを熱源とする火山性温泉
58キロバイト (8,721 語) - 2021年10月30日 (土) 08:25


さすが温泉県と言われるだけのことはありますね(*'▽'*)

はっぱ
@happappa27915

寒い温泉行きたい

2021-11-25 08:32:39

(出典 @happappa27915)

りおん@Noy(Nostalgia)
@lion_whiskers

捨て地と草原&温泉はキャンマラついでにさくっと通り過ぎながら種火もらうようにしてるそのせいか、おばあちゃんは2回目途中で種火上限いっちゃってたなぁ🤔

2021-11-25 08:32:37

(出典 @lion_whiskers)

Candy
@Candy65919111

お友だちから、温泉旅行に誘ってもらいました~💗年内は私が無理なので、年明けかなぁ。雪が降ったらむずかしくなるような場所だけれど、行けるかも✨ってだけで楽しい。行けたらほんとうに嬉しい💗お友だちは、ずっと仲良くしてもらってる人なので、気心も知れてるし、楽しみ🌟

2021-11-25 08:32:14

(出典 @Candy65919111)

小松姫@信之・小松姫プロジェクト【公式】
@Komatsuhime6

@k3hsPjK04DkzH38 変わった風呂があるものじゃ。はて、何処かで聞き覚えがあるが何処の温泉であったかのぅ?お主の許にも届いたか?大事にしてくれぬと許さぬからな(//‸/// )

2021-11-25 08:32:07

(出典 @Komatsuhime6)

aki アキペッカー ニンテン鳥っす♪🐦マイナーコスプレもあり!
@akihu4

皆さんおはようございまっす!✨寒い日こそ♨️温泉入りたいけど入るなら温泉と岩盤浴ができる施設が一番かな?いつ行けるかわからないけどね!😅

2021-11-25 08:31:42

(出典 @akihu4)

はせせ
@hase_to_se0888

♨️👩の設定、公式サイトにあるからゾーニングできてるとかいうけど公式サイトに飛べるようになってるQRコードを温泉街にある自販機に貼ってある以上そこは頑張って欲しかったなって感覚

2021-11-25 08:31:42

(出典 @hase_to_se0888)

タンクガール
@Tankgirl_game

@boardgamerluna 九州も戦国大好きな私には行きたいとこだらけです!温泉地巡りながら戦国スポットもいきたいなーと密かに思ってますw

2021-11-25 08:31:29

(出典 @Tankgirl_game)

sibaemi
@sibaemi1

おはようございます我が家はお風呂がないためこれから夫が温泉施設に行きます♨️

2021-11-25 08:31:23

(出典 @sibaemi1)

ツナガロッタのキリンだぞい!
@Anima_Kirin

我を友にする方法かぞい…?更なる秘境の温泉まで辿り着いたら友になれるかもぞい…

2021-11-25 08:31:03

(出典 @Anima_Kirin)

カンニンガ竹山
@takeyama2kana

@megu_ver2 沼というより温泉が湧く洞窟☺️

2021-11-25 08:30:58

(出典 @takeyama2kana)

︎︎︎︎︎まき
@happy_maki05

@momst15 温泉いいなぁ♨️🐒

2021-11-25 08:30:55

(出典 @happy_maki05)

たける
@tktktkkk925

おはようございます!昨日は良い休日やったから今日からまたがんばる!!4連勤終わったら温泉♨️🤤 https://t.co/mN2d1AFtu5

2021-11-25 08:30:50

(出典 @tktktkkk925)

温泉bot
@nippon_no_onsen

赤湯温泉/山形県南陽市

2021-11-25 08:30:45

(出典 @nippon_no_onsen)

🌱らんきち🌱
@rannkiti15L

あらっ、明日か……温泉行く予定だ…リアタイできたらいいな🤔

2021-11-25 08:30:32

(出典 @rannkiti15L)

モリシネイチャ
@forest_eupera

源泉かけ流しの温泉にどっぷり1時間浸かり、美味い朝食を食べ、気力の回復に成功した

2021-11-25 08:30:20

(出典 @forest_eupera)

Շƕιƕʖˋƕまƕ 𝕸𝖔𝖓𝖘𝖙✰𝕭𝖔𝖓𝖉𝖘
@osaka_vaesoe

休み2日目今日なんしよ?まず温泉行こほんでカラオケ行こほんで鍋しよほんでときどきモンスト!充実感🤗

2021-11-25 08:30:06

(出典 @osaka_vaesoe)

「ゆ〜ナビ」温泉&スパ銭の情報メディア
@yunavi_net

【厳選】兵庫県のおすすめ温泉(日帰り温泉やスーパー銭湯)情報はこちら! https://t.co/NYwxIMTY0u #温泉 #日帰り温泉 #温泉旅行 #銭湯 #スーパー銭湯 #旅行 #ゆ~ナビ #兵庫県 #リツイート

2021-11-25 08:30:03

(出典 @yunavi_net)

ローチケ旅行
@l_tike_travel

日帰り旅行を計画している、妄想が止まらない…😝これから徐々に寒くなっていくから温泉もいいなぁと #草津温泉 も検討中。草津温泉♨️だとやはり1泊した方が…🤔 https://t.co/pbuY5OonGm

2021-11-25 08:30:00

(出典 @l_tike_travel)

JIN@たびびと
@JIN_ebosi

おはようございます✨少しヒンヤリするけれど気持ちの良い朝です。家の前の木は丸裸になってしまいました。ぼちぼち冬の訪れですね。旅の計画は1月の成人式の3連休まで組みました…が、その後は状況次第といった感じ。せめて年末恒例の雪見… https://t.co/UQGXVX5J5e

2021-11-25 08:29:59

(出典 @JIN_ebosi)

あろまり
@claudaromrin

今年寒くなるの早過ぎない?去年の今頃お一人様で温泉お籠りステイしたけどもっとあったかかったよ…?

2021-11-25 08:29:56

(出典 @claudaromrin)

SHUJI🐊002
@shuji_w6e

@ryu1_hawks_beer 定山渓温泉の一部といえば一部なんですが、露天風呂は道内屈指です!あと、カレーが美味しいw

2021-11-25 08:29:51

(出典 @shuji_w6e)

はみがきパンダ@UCDH
@annyapoi

@Sawarabi_snow お陰様で愛媛🍊大分♨️福岡🍜佐賀🍓の4県の温泉♨️ 神社⛩と焼き物巡りの旅になりました✨👓の育った所ににも行けたので嬉しかったみたいあと1泊したかったなぁってつぶやいてました現地で予定変更… https://t.co/BIxIO8jGMG

2021-11-25 08:29:49

(出典 @annyapoi)

りず
@RiZ_914

温泉だったら日帰りでも箱根かな〜だるいなーって思ってたけど、厚木にあるらしいからこれはもう行くしか。

2021-11-25 08:29:47

(出典 @RiZ_914)

南部のTAKAHIRO
@danamichien

@m_umenai 一息ついたら温泉良いな(*´∀`)リンゴ売り終わったら一関の桃の湯1発2日旅行行きたい気分( ・∇・)

2021-11-25 08:29:46

(出典 @danamichien)

藤 (自律神経失調症➡️産後うつ➡️CFS➡️指定難病)
@h74389102sugar

温泉て絶対体にいい入り方大事でうまくいかなければかえって倒れたりするけどうまくいけば体にいいまた行きたいうっかりいなくなっちゃうこともあるかもしれないけど😁子どももご機嫌でよかったネットとかより絶対いい体力必要だけど運動よりは負荷がないんじゃないか

2021-11-25 08:29:44

(出典 @h74389102sugar)

IMAI 12/12 SPYAIR静岡
@shinnjyukiyo

@funya1204 なかちゃん おはよう☀寒くなってきたから風邪ひかんよう気をつけてね🤗延期つづきの修学旅行!ホテルもペンションも温泉ってウラヤマだよ〜♨️300名に近い人数って宿泊先も大変そう💦

2021-11-25 08:29:42

(出典 @shinnjyukiyo)

下克上フリーター
@LOVEtokkyuINAZI

#おはようトレイン 651系特急草津 草津温泉久々に行きたいなあ https://t.co/OQozpL88Ga

2021-11-25 08:29:42

(出典 @LOVEtokkyuINAZI)

ROY AYANIGAD 浦女応援
@ROY_A_Sargent

@2qpp 良きリフレッシュ旅を・・温泉猿🐒に宜しくw

2021-11-25 08:29:36

(出典 @ROY_A_Sargent)

おにぎり君
@onigiriboy77

@bskTmmO982 おはよー😪温泉でゆっくり休んでーーー😭

2021-11-25 08:29:12

(出典 @onigiriboy77)