【年末年始】オミクロン株の感染拡大で観光地に不安募る


新型コロナウイルス (SARS-CoV-2) > SARS-CoV-2の変異株 > オミクロン株 (系統 B.1.1.529) SARSコロナウイルス2-オミクロン株(サーズコロナウイルスツー オミクロンかぶ、英語: SARS-CoV-2 Omicron variant、別名 : 系統B.1.1
89キロバイト (9,958 語) - 2021年12月4日 (土) 00:41


また新たな変異株が猛威を振るってきましたね(~_~)




謝名利山
@oldisland1211

せめてオミクロン株の特性を見極めてからにしろ!◆おきなわ彩発見キャンペーン第4弾を来年3月まで延長 「観光需要の回復へ」 - 琉球新報 https://t.co/dPIOH4kh8b

2021-12-04 11:34:57

(出典 @oldisland1211)

etu
@etumi

インフルエンザのようなものと言っても、職場で蔓延すると業務が滞って大問題になる。オミクロン株の蔓延を許していい訳じゃないのは経済的にも当然。日本経済、観光飲食だけで回ってる訳じゃないからな

2021-12-04 11:09:20

(出典 @etumi)

ひろし
@6XAzdCHUcC4Avs0

@GermanyTravelJP おめでとうございますオミクロンで観光閉鎖オリンピックも先の日本オリンピック同様になり残念です

2021-12-04 11:01:03

(出典 @6XAzdCHUcC4Avs0)

1 : ワジャピン(ワジャ1号) Woja ping
@spurt

オミクロンは感染力は高いが病状が弱いので今度こそ普通の風邪にならないかと。空港の検疫が機能しないグローバル社会の弊害だわな。日本は観光で外貨を稼ぐより製造業で外貨を稼げって思うので、石原という残念な政治家が参与になって外国人の流入が減れば、岸田の評価を上げるべきだな。

2021-12-04 09:45:34

(出典 @spurt)

gotto510諸行無常
@gotto510

#一人旅 #京都 #オミクロン 京都の晩秋紅葉 嵐山も京都御苑も清水寺も東福寺も今熊観音も泉涌寺も南禅寺も永観堂も真如堂も大徳寺も今宮神社も落葉仕掛です 変異株オミクロン襲来前の一時楽しみました、観光客がいない雅な京都を満喫 京都… https://t.co/n6V55OTNIM

2021-12-04 09:27:04

(出典 @gotto510)

鈴木健吾@マレーシア在住、NEOLIZE代表
@kenyon_suzuki

@kurakuranet 遅くとも1/1までに観光客を入国できるように、と言っていたことが実現していますね。オミクロンが出てこの時期に?と感じますが、国境は平準ん開放に向けて動いてますね!いつも有難うございます。

2021-12-04 08:59:39

(出典 @kenyon_suzuki)

【無機質な狂気】2021.12.24(金)2022.3.11(金)
@com40523632

おはようございますホテルで朝食バイキングを食べまして東京に帰りますしかし観光客が多いオミクロン株なんか知らな~~いって感じに人出が有る夕方 都内に戻ります

(出典 【無機質な狂気】2021.12.24(金)2022.3.11(金) on Twitter)

2021-12-04 08:13:59

(出典 @com40523632)

谷口久美子
@KumikoTNGC

@lovenohaha 私も東京観光したい‼家族のおつかいものと、自分で現地購入はテンションが違うので。ワクチン3回目ですよね。オミクロン、重症化率が低く、withコロナ生活が当たり前になったら、旅行しやすくなるのではと期待しています。もうちょっとのガマンでしょうか?

2021-12-04 07:38:33

(出典 @KumikoTNGC)

羊子
@hutojyougasaki

@gionzushi オミクロン株による観光への影響は年末にかけてとても心配です。昨日拠ん所ない事情で東京へ出掛けた帰り伊東駅の停車時間で久々に祇園さんの五目ずしをゲット、帰宅してグリ茶を入れて伊東づくしの夕食でした。ご馳走様でし… https://t.co/L7zQ5SxyUU

2021-12-04 06:51:00

(出典 @hutojyougasaki)

ぶぶぶ
@hakairi_byoyomi

オミクロン株が出てきたこのタイミングで、観光目的での来日なんか全体の何パーセントだって言うんだか。在外邦人が身内の冠婚葬祭(つかほぼ葬儀)やら介護やらで帰ってこようとするのが大半だろうに。外国人だって仕事関係じゃなきゃこんな時期… https://t.co/ISgFzosAH2

2021-12-04 03:44:02

(出典 @hakairi_byoyomi)

hitoki
@Hitoki75083

@sumire7899 それは大変ですね。日本でも観光に大打撃ですし、さらにオミクロン株の懸念から、政府も水際対策で迷走してます。第6波が心配ですね。

2021-12-04 00:21:08

(出典 @Hitoki75083)

やまけー
@yamake_cpp

コロナ落ち着いてきたし、そろそろ都会を観光するか〜の気持ちで、12/28, 29 で上野あたり行くんだけど、オミクロン株氏〜〜〜ってなってる

2021-12-04 00:15:51

(出典 @yamake_cpp)

Kura-kura.net🐢マレーシア雑談
@kurakuranet

@ogura704 なんか、シレッと観光目的の入国が拡大されてるんですけど…ますます今後の判断は難しいですね。日本でオミクロンがひどく広がらなければ大丈夫そうですけどね🤔https://t.co/Kvt5QG1IFy

2021-12-03 23:24:38

(出典 @kurakuranet)

衆議院議員 早稲田ゆき(立憲民主党 )
@waseda_yuki

#鎌倉 の観光地でコロナの影響が長引く。観光バスや修学旅行が戻ってきたとはいえ、世界のオミクロンの感染拡大で先行きの不安に、ガソリンや物価の高騰が地域の観光業に追い討ちをかける。私たちは #持続化給付金の再支給法案 や… https://t.co/ws4AIC3p2M

2021-12-03 23:21:35

(出典 @waseda_yuki)

緩幻夜洲人
@riccicurvature

オミクロンがパンデミる前に大阪行ってみたいけど多分無限に観光できるよなあそこ?

2021-12-03 22:31:11

(出典 @riccicurvature)

Heaven 私は幸せである。 急急如律令
@Heaven1126a

「年末年始の予約は9割以上」観光事業者 回復傾向に冷や水 “オミクロン株” 福岡でも懸念広がる国内でもこれまでに【2件】の ⬆感染が確認がさ… https://t.co/eeR1H19AeT

2021-12-03 22:27:39

(出典 @Heaven1126a)

下地 淳
@shimozi_j

オミクロン株の感染拡大、沖縄県(玉城デニーと愉快な仲間たち)が、どのような水際対策をして、どのような感染拡大対策をするか?が争点だろうな前回のような観光ワッショイでは無理だろ

2021-12-03 22:00:30

(出典 @shimozi_j)

nene
@nene77720118

彼氏から「ディズニー行ってもいいけど東京観光はやめて」って言われた。オミクロン株とか心配してくれてるんやろうけどさ、こちとらコロナで新歓も打ち上げも全部お預けされてるんですよ。そっちは打ち上げ行ってるんでしょ??ちょっとどの口ってなっちゃう。

2021-12-03 21:35:53

(出典 @nene77720118)

とも
@TMNMYMRM

@shinobu00661144 ありがとうございます😊このままオミクロン株が流行しなければ年末ディズニーや近辺諸々、観光しようと思ってました✨

2021-12-03 20:20:21

(出典 @TMNMYMRM)

松子のツ垢
@magicflute1919

@GonePaper そうなんですよー😭先月上旬まではまあまあ緩やかだったのですが、爆発的増加とオミクロン株で……私も来年観光したいんですけどね…😢

2021-12-03 20:03:39

(出典 @magicflute1919)

Photo AiD Japan
@AiD_Nihon

コロナウイルスのオミクロン変異体の出現により、もうしばらくの間、観光で海外に行くことができなくなりそうです。いつになったら海外に行けるようになるのでしょうか?2022年ですか?皆さん、どう思いますか?

2021-12-03 19:28:10

(出典 @AiD_Nihon)